人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋に差し込む秋色

部屋に差し込む秋色_c0181958_0354581.jpg

10月、いよいよ秋が本格化してくる月ですね。
そんな訳で本日の秋色は部屋に差し込む日差しを・・・
秋の日差しは情熱的なきつい夏の日差しとは違って柔らかく部屋を優しく包み込んでくれる様な気がします・・・
このような日差しを部屋で受けると少し前の夏の出来事を回想している自分に気がついたりしています^^・・・

★筆まめOnline、第1回タノユカフォトコンテスト締め切りました!
沢山のご応募ありがとうございました!
なんちゃのページへ(懐かのネームででています^^)
・・・最近、少し売れ始めました^^v
by toizawa | 2009-10-01 00:40 | 静物 | Comments(16)
Commented by つくばのガマ at 2009-10-01 04:45 x
昨年の10月1日を見てきたら「野鳥シーズン到来」で例の水平滑降の
サギでしたね。
自分は人形町をほっつき歩いていました。^^

今年も第4コーナーですね。また師匠が走る季節です。ガンバ!
Commented by at 2009-10-01 05:42 x
おはようございます~♪
早いもので、今日から10月なんですね!
秋色、いい響きですねぇ~  そういえば先日私も
『この前の夏は…』と思い出していた事がありましたっけ!
今は、紅葉を撮るのが楽しみなだけです (笑)
Commented by まばち at 2009-10-01 05:58 x
写真もいいですが,タイトルもとてもすばらしいと思います。
Commented by りんだ at 2009-10-01 07:58 x
優しいほっとする光の色ですね。
秋色は癒し系ですね。
Commented by 鼓太郎 at 2009-10-01 08:17 x
部屋に入る秋色ってどんな色!楽しみですね。
今日から10月!早いもんです。

さりげないシャツが一段と秋色を醸し出しているような!
なんか「ホット」致します。癒せます。

本日も気に入りました、感動と感激ありがとうございます。
Commented by はじけ猫 at 2009-10-01 08:28 x
柔らかな麦わら色の陽射しが季節の移り変わりを告げています。
よく、「春は光から」と申しますが
光の加減は巡りゆく季節を象徴しているんですねえ♪
神無月が、始まりました。
Commented by セレンディピティ at 2009-10-01 10:38 x
最近はお洗濯を干す時など、お日様の光が弱まったな~と実感するようになりました。
晴れて、汗ばむような日でも、光の色は今までとは違い、まさしく秋色ですね。
自然は正直ですね。

部屋に入る優しい淡い光が温かく、幸せを感じさせる色ですね。
無造作にいすにかけられたシャツが、穏やかな日常を描いているようですてきです☆
Commented by 枯露柿 at 2009-10-01 12:24 x
暖光とでも名付けましょうか?
こんな窓辺で転寝したいです。
Commented by Seiya at 2009-10-01 12:26 x
本当にそうですね。
秋の陽射しは、とても柔らかくて、気持ちがいいです。
ずっと包まれていたい感じです。
冬なんか来なければいいのにって思います。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-01 13:56
こんにちは!
とても柔らかな陽射し、心安らぐ雰囲気ですね!
何気なく置かれたシャツが、今そこにいた人の無曇り感や
時の過ぎる感覚があって素敵ですね!
Commented by がばちょ at 2009-10-01 20:05 x
秋の柔らかい光の差し具合が素晴らしいですね。
どこかの結婚式場の控え室みたいな感じがします。
素晴らしいです。
Commented by コテツ at 2009-10-01 20:22 x
秋の光は夏のそれとは違い、とても心地が良いですね。。。
で、眠たくなります(笑)
イザワさんもこの椅子に座ってウトウトしてたんとちゃいますか~?(≧▽≦)
Commented by S_Sen59 at 2009-10-02 00:22
とっても秋を感じる、いい作品ですね!
Commented by toizawa at 2009-10-02 02:07
★つくばのガマさん
 そういえば、そろそろ野鳥シーズンも始まるころですね~^^
>今年も第4コーナーですね。また師匠が走る季節です。ガンバ!
 今年はかなり走るかもしれません^^;

★恵さん
>今は、紅葉を撮るのが楽しみなだけです (笑)
 今年も11月後半から12月初めにかけてかな~
 昔に比べると随分遅くなりましたね。

★まばちさん
 タイトルほめて頂きありがとうございます!

★りんださん
>秋色は癒し系ですね。
 私もそう感じます^^
 癒しの写真が沢山撮れると嬉しいですが^^
Commented by toizawa at 2009-10-02 02:07
★鼓太郎さん
 ちょうど、家のリビングは午後になると西日が斜めから入ってくるので
 たまにその光を利用して色々な物をさてういしています^^

★はじけ猫さん
>柔らかな麦わら色の陽射しが季節の移り変わりを告げています。
 秋色、これからがいよいよ、本番ですね!
 撮影が楽しみですね~^^

★セレンディピティさん
>無造作にいすにかけられたシャツが、穏やかな日常を描いているようですてきです☆
 シャツは演出したものでなくそこに丁度掛っていたのでフレームの中に入れてみました。
 秋色が包むリビング、ちょっと眠くなります(笑)

★枯露柿さん
>暖光とでも名付けましょうか?
 良いですね!
 頂きます^^
 ぽかぽか陽気の時はもう、目を開いていられません(笑)
Commented by toizawa at 2009-10-02 02:07
★Seiyaさん
 柔らかい日差しを探し求めて・・・
 この秋の私のテーマの一つです^^

★Rei_onni_2_236さん
>何気なく置かれたシャツが、今そこにいた人の無曇り感や
>時の過ぎる感覚があって素敵ですね!
 自分のシャツですが、演出はなくそのままでフレーミングして撮影してみました^^

★がばちょさん
>どこかの結婚式場の控え室みたいな感じがします。
 自宅のリビングなんです^^;
 西日が入るので結構撮影の時の光源には利用しています。
 自然光を利用した写真、結構好きです。


★コテツさん
>イザワさんもこの椅子に座ってウトウトしてたんとちゃいますか~?(≧▽≦)
 本当にいつも眠くなってしまいます^^

★S_Sen59さん
>とっても秋を感じる、いい作品ですね!
 ありがとうございます!
 秋色の日差しまだまだ、これから本番ですね!
<< コスモス序章 船着き場の水面に映る秋色 >>