人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN E-P1で撮る秋の気配・・・


昨日は台風の影響もあって、肌寒い一日でした。
少し前に近所で撮影した、暮れゆく太陽・・・その色も秋色を感じさせてくれるものでした。
お散歩フォトには丁度いい、PEN E-P1。
アートフィルターをポップアート。
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
f/8 /シャッター1/500秒/ISO200/露出補正+0.3/324分割デジタルESP測光

★筆まめOnline、第1回タノユカフォトコンテスト作品募集中です!

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
PEN E-P1で撮る秋の気配・・・_c0181958_0122345.jpg

人気blogランキングへ
by toizawa | 2009-09-01 00:13 | 植物 | Comments(12)
Commented by まばち at 2009-09-01 05:32 x
秋って感じがする写真ですね。
季節の変わり目だなって思います。
Commented by at 2009-09-01 05:33 x
おはようございます~♪
お写真を拝見した瞬間『秋だなぁ~』と思いました!
いきなり涼しくなっちゃたのでよけいですね (苦笑)
夏の夕焼けとはまた一味違った感じで素敵です♪
この写真サイズではまだ壱度も撮った事が無いので
今度チャレンジしてみたいです! (^^)v
ポチっと♪
Commented by くまっち at 2009-09-01 06:01 x
セミの鳴き声から最近は秋の虫の鳴き声に。
秋なんだなぁって、感じます。
写真を拝見して、耳だけじゃなくて、目でも秋を感じました。
今年の秋はどうなんだろうと、今からワクワクしています。
Commented by まぁめ まま at 2009-09-01 14:48 x
切なくなりますね。
秋の扉って感じのお写真です。
あまのじゃくなのか、
何だか夏が名残惜しいです。
Commented by 枯露柿 at 2009-09-01 18:07 x
寂しい季節がやってきますね。

お写真は秋に思えるのは何故でしょう?
Commented by 鼓太郎 at 2009-09-01 19:34 x
早いもので、もう秋の気配ですね!
夏が短かった様な気がするのは私だけでしょうか!
タイトルの暮れゆく太陽!粋です。
この作品って関西弁で滅茶苦茶哀愁を感じさせてくれます。
イメージは奈良の都(大和路)の夕陽と言う感じです。
葉っぱが(木)何故か柿の様なイメージに見えるんです。
素敵です!キャンペーンポスターの様です。

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ(大和路の
夕陽を東京に居ながらにしてみました)感動と感激のクリックイン
致します。
Commented by コテツ at 2009-09-01 20:18 x
えーっと、確か娘さんのカメラでしたよねぇ?(笑)
持ち主よりも使いまくってるんとちゃいますか~~~?(≧▽≦)
少しずつ秋を感じるようになりました。。。鳴り物を練習してる音も聞こえてるし♪
Commented by つくばのガマ at 2009-09-01 20:52 x
あんまり秋を急がないでくださいよ。まだ秋仕込み終わってませんから。^^

民主党ですねぇ。民酒党の我々への影響はどんな風に出て来ますかねぇ。7.1兆円の捻出で例のお仕事、影響受けないよう祈ってますよ。
良い仕事は続かなくてはね。
Commented by りんだ at 2009-09-01 22:37 x
このカメラかなりお気にいりですか~~??
お写真 今にも葉っぱの間から炎がたちそうな感じがしました。
この前まであんなに暑くて汗かいていたのに・・あっというまに秋の気配が忍び寄ってきました。
秋は美味しいものもいっぱいで楽しみです。
ぽちっ!
Commented by 長沼 at 2009-09-01 22:57 x
秋の気配を感じるきょうこの頃です。
秋色が美しいですね~。
ちょっぴり胸きゅんです^^♪
ポチッと☆
Commented by セレンディピティ at 2009-09-01 23:50 x
空の色や枝の間からこぼれる淡い日差しに、
静かに秋が忍び寄ってくるのを感じました。
季節の移ろいがこんな風に表現できるってすてきですね。
昨日は急に寒くなって、夏が去っていくのが少し寂しく感じられましたが、
このお写真を拝見して、秋の気配を見つけるのが楽しみになってきました♪
Commented by toizawa at 2009-09-02 02:20
★コメントを頂きました皆様へ★
 いつも温かいコメントを頂きありがとうございます。
 一昨日は、本当に肌寒く、また昨日は日中は暑かったものの、その暑さも
 朝晩はめっきり涼しくなってまいりました。
 
 ここ数年よりも本格的な秋の訪れが早くなりそうな気配を感じます。
 私のブログは基本的に自分の身近なところを写していく スタイルをとっていますので
 今後の季節の変わり目をどのように表現をしていくか、楽しみながら撮影し
 アップしていけたらと思っております。
 本日は、仕事がまだ終わらず、まとめてお返事をさせていただき、申し訳ありません。
 今後ともよろしくお願いいたします。
<< 継続して撮る難しさを知る(和太鼓) 写真教室にて(テーブルフォト) >>