人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます。

皆既日食、テレビで見ましたが凄かったですね。
特にインドのダイヤモンドリングは圧巻でした。

日本の奄美大島などは残念ながら天気が悪かったですが、それでも日食の最中は真っ暗になって
やはり神秘的でしたね。
自然の素晴らしさに感動することができました。

さて、先日自宅の中庭で今年初めての蝉の鳴き声を聞くことができました。
いよいよ、夏本番!!という感じです。
今年も酷暑になりそうですが、皆様も体調に留意され夏を楽しんでくださいませ^^
私は、本日はまたまた、日帰りの大阪出張、がんばってきます~(^^v

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
暑中お見舞い申し上げます。_c0181958_0114928.jpg

人気blogランキングへ
by toizawa | 2009-07-23 00:13 | 動物 | Comments(16)
Commented by kkworks2 at 2009-07-23 01:18
イザワさん、こんばんわ。
オフィスワークの自分は日食を楽しむことができませんでした(泣
イザワさんならひょっとすると、と思ったのですが
予想外に素敵な暑中見舞いいただいちゃいました^^
ご多忙なご様子なによりですが、体に気をつけてがんばってくださいね~
ではでは
Commented by セレンディピティ at 2009-07-23 02:42 x
暑中お見舞い申し上げます♪
今日はあいにくのお天気でしたが、TVで見るだけでもすごい迫力でしたね。
圧倒されて感動しました。
次元はちょっと違いますが、以前ニューヨークの自宅の庭で
セミの羽化(脱皮)を大量に見たことがあるんです。
これもまた生命の神秘を感じて、感動しました…。
大阪出張、気をつけて行っていらしてくださいね。お仕事、がんばってください☆
Commented by くまっち at 2009-07-23 04:41 x
僕もテレビで見ました。いつか見てみたいですね~♪
大阪出張、頑張ってください!!
Commented by まばち at 2009-07-23 05:31 x
気をつけていってらっしゃいませ。(^o^)丿
Commented by at 2009-07-23 05:39 x
おはようございます~♪
私も昨日はTVでインドからのを見ました!
友達の家で食事をしていたんですけど、箸が止まりました (笑)
あっ、イザワさん私は昨日初めてセミの声を聞きました!
あの声を聞くと『夏だなぁ~!』と実感します (^^)
イザワさん、出張お気を付けて行ってらして下さい♪
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2009-07-23 05:44 x
暑中見舞い申し上げます。
日食はまっ暗くなって神秘的でしたね。
大阪出張頑張って下さい♪
素敵な暑中見舞いに傑作ポチ!
Commented by 枯露柿@携帯 at 2009-07-23 06:43 x
なんちゃってカメラマンから 見事に脱皮した伊澤さん 今日も頑張りましょう!
Commented by 鼓太郎 at 2009-07-23 08:39 x
季節の変るのもはやいもんですね!
改めまして、暑中見舞い申し上げます。

昨日は皆既日食でしたね!良いもの見させて頂きました。
蝉、みるといよいよ夏到来と言ったところです。
後ろの光景が気持ちよくさせてくれます。

今日も大阪日帰りですか!コテコテになって帰ってく来て
ください。

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ(蝉
を見ると夏本番ですね!)感動と感激のクリックイン致します。
Commented by 長沼 at 2009-07-23 15:15 x
暑中お見舞い申し上げます。
皆既日食、わたしもTVで観ましたが、ダイヤモンドリング!ステキでしたね。
神秘的な現象に感動しました。
セミの抜け殻も、とっても神秘的ですねぇ~^^
大阪出張ですか。熱中症に気をつけて、お仕事がんばってくださいね。
Commented by はじけ猫 at 2009-07-23 15:34 x
おお!蝉の抜け殻だぁ♪
ロケハン公園のデイゴの木に、昨年は鈴なりになっていた抜け殻。
今年はまだお目にかかってません。
そう言えば、蝉って7年も土の中で暮らすクセに、
地上に出てくると一週間の命・・・。
儚いながらも、精一杯全うする姿、どこか見習わねば・・・。
皆既日食。
来年はモアイ像で有名な、イースター島で観られるそうです。
ツアーの申し込みも、既に始まっているとか。
行こうかな~っ???
大阪、暑そうですね~。
体調にお気をつけて・・・。
Commented by コテツ at 2009-07-23 20:13 x
こっちはもう先週くらいから鳴いてますよ~~~!
(今日なんか大合唱でしたわ^^;)

日帰りと言わず、1週間くらい滞在してって下さいナ!
Commented by まぁめ まま at 2009-07-23 20:58 x
大阪ですかぁ。あ〜っついですよ〜。
蒸し暑さとの戦いです。
明日から天神祭です。
もう1日ずれてたらご案内させて頂いたのに。

夏本番のお写真ですね。
セミの抜け殻も風情ありますね。
Commented by narugami_626 at 2009-07-23 21:30
イザワさんも、どうかお体にはお気をつけ下さいね^^

蝉が鳴き出す季節になりましたね。
今年の夏も暑くなりそうです^^;
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-23 22:02
こんばんは!
こちらも、鳴き出しました!
まだ、抜け殻はみていませんが〜
お天気がまだハッキリしませんが、もう直ぐ猛暑ですね。
日帰りでは、もう帰ってお家でのお仕事をなさっている事でしょうね。
お疲れの出ない様、気を付けて下さいね!
Commented by toizawa at 2009-07-24 03:33
★コメントを頂いた皆様へ★
 いつもありがとうございます。
 ちょっと仕事がばたついていまして、まとめてのお返事となってしまいました。
 申し訳ございません。
 昨日は、大阪にいってきましたが、まぁめ ままさんがおっしゃるように
 暑かった~~~^^;^^;^^;
 皆様も体調管理にはお気をつけて元気に夏を過ごしてくださいませ。
 
Commented by まばち at 2009-07-26 08:47 x
セミの季節になりましたね。鳴かないとさびしいし,あまり近くで鳴かれるとやかましいし・・・身勝手ですね。
<< 太陽と雲を追った日 幻想的にクラゲちゃんよろしく^^ >>