人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローアングル的紫陽花


昨日のコメントの中でもっと遊びのある紫陽花の写真を・・・とお題を頂きましたので、ローアングルで遊んだ
紫陽花をアップしたいと思います。

1枚目は家の垣根と向かいの家の壁の間に咲く紫陽花を広角12mmで撮影しています。
大空高く咲いていく紫陽花(笑)

2枚目は、天気が良かったので太陽の陽を浴びて・・・レンズのはフレア・ゴーストを利用して太陽光を
入れ込んでみました^^;

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
ローアングル的紫陽花_c0181958_125223.jpg

ローアングル的紫陽花_c0181958_1254263.jpg

人気blogランキングへ
by toizawa | 2009-06-18 01:26 | 植物 | Comments(19)
Commented by ガマ at 2009-06-18 04:06 x
あんれまっ、アズサイが光っこ透すて、キンレイに咲いてけんな・・・
と近在の婆さまたちが言いそうな写真です。
垣根結びから察すると、ちゃんと庭師さんが入っているお庭の
ようですね。
光っこ透しているのはお化けですか? フレアゴーストね。
ほかにも使えそうなテクですね。
Commented by 鼓太郎 at 2009-06-18 05:08 x
雨だけでは無かったんですね!
太陽も似合う紫陽花(あじさい)固定観念でそう思っていましたが。
こんなにもまぶしいんです。それではイザ突入致します。

1枚目、
イザワさんが紫陽花になっちゃいました。
こうして見ると面白い構図でもう吃驚です。

2枚目、
これは向日葵(ひまわり)ではありません!紫陽花なんです。
素晴らしい作品です。

本日も気に入りましたのので人気ブログランキングへ(紫陽花
は雨にも太陽にも映えるんです)感動と韓感激のクリックイン致します。
Commented by at 2009-06-18 05:29 x
おはようございます~♪
紫陽花はもちろん、垣根にもチョッと惹かれました!
今こういう垣根って見かけないんですよねぇ♪
肝心の紫陽花、気持ち良さそうに伸び伸びと咲いているようですね!
紫陽花のこのアングルも素敵なんですねぇ~気付きませんでした (苦笑)
しっとりと雨の紫陽花ももちろんいいですけど
タップリと陽を浴びた紫陽花も清々しくて素敵です♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2009-06-18 05:42 x
蟻んこが,上を見上げているって感じですね。
このような,人間以外の視点でものを見るのって面白くて,好きです。
Commented by くまっち at 2009-06-18 06:31 x
ゴーストもこうやって利用できるんですね!
とても綺麗!!
目から鱗です。
Commented by がばちょ at 2009-06-18 06:34 x
ローアングルからのお写真素敵ですね。広角での使い方が勉強になりますね。2枚目はフレアーも味方につけて素晴らしいですね。大傑作ポチ!
Commented by りんだ at 2009-06-18 07:16 x
昨日までの紫陽花とは打って変わって・・・なんか弾んでますね。
紫陽花はしゃぎすぎ!といいたくなるような楽しさ感じました~~♪
ぽちっ!
Commented by 枯露柿 at 2009-06-18 07:49 x
もっと根元から紫陽花が巨木と化する構図は
枯露柿の狙い。。。

光に包まれた気持ち良いお写真ですね。
Commented by SHU at 2009-06-18 08:09 x
なんか斬新で好きです。
この表現法、真似したいけど、なかなか機会がありません。
Commented by セレンディピティ at 2009-06-18 10:20 x
日に透けた花と茎が、まるでお砂糖菓子みたい♪
とってもかわいい色ですね。
うちの近くにもこういう竹の垣根のお家があるのですが、
なんだか懐かしい雰囲気で、見ていてほっと落ち着きます。
紫陽花とカタツムリが似合いそうですね。
Commented by dauphine at 2009-06-18 11:43 x
おおおー、何だかさっそくリクエスト聞いて頂けて、うれしいです!^^
時々思うのですが、フォトグラファーに必要な素質のうち、「サービス精神」って大きいですよね!(笑)

紫陽花ってあまり下から見上げることのない花なので、新鮮です。
下から見ると、脈動のようなものが感じられて、生命の強さが伝わってきます。
広角効果で伸びていく勢いも感じられる気がします。

そして、木洩れ日ならぬ紫陽花洩れ日!
初めて見ました、面白いですね!

(私にとっては、こういう「遊び」こそイザワさんならでは!って感じがするのです♪勝手な話ですが)。
Commented by はじけ猫 at 2009-06-18 11:45 x
さすが、おっしょさん♪
写真展で拝見した、陽に透ける紫陽花を思い出しました!
紫陽花はどうも青紫系が贔屓なんですが
こうやってお日様に透けるピンクもなかなか♪
太陽光線がプリズムになってキラキラ綺麗~☆
Commented by bonso at 2009-06-18 14:03 x
そろそろ復帰されたかと思い、覗いてみましたら、翌日には退院されていたんですね。回復おめでとうございます。

いや最初伺った時は具合が分からず、事故かと思ったり、ずいぶん心配しましたよ(笑)。
Commented by コテツ at 2009-06-18 20:03 x
そういや紫陽花を下から見上げた事はありませんわ(´▽`)
この写真からは梅雨に咲く花という感じは受けず、もう夏真っ盛り!ってイメージですよね~
Commented by RARA at 2009-06-18 20:50 x
おっ・・・これはまた・・・エロい視線ですな☆
チラリズム的な(笑
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-18 22:33
こんばんは!
いろいろ、撮ると面白いですね!
撮り方によって、違い、面白い表情が撮れる事がわかり
勉強になります。
Commented by floreta at 2009-06-18 22:51
わっ!
紫陽花の光のテクニックにびっくりです☆
イザワさーんお元気ですか?^^
かわいい紫陽花をどうもありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-06-19 00:32
★コメントを頂いた皆様へ
 たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
 本日は、まだ仕事が終わっていないため、別途お返事させて頂きたいと
 思います・・・
 また、その時にブログへ遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いします^^
Commented by まぁめ まま at 2009-06-19 00:33 x
イザワさまの頭のポケットの多さにびっくりです。
発想も素敵だし、実現する力をお持ちで鬼に金棒ですね。
<< 雨の日の海岸通り・・・ 未完成な紫陽花(2) >>