人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花と幸せの光景


今年、初めての紫陽花は上野の不忍池で撮影しました。
大変、お世話になった方が東大病院に入院されお見舞いに伺った帰りに見た幸せの光景。。。
まるで、今が旬の紫陽花がボートに乗って楽しそうにしている人たちを見守っているようでした。
病院の眼と鼻の先の幸せの光景は少し複雑な気持ちにもありながらシャッターを切りました。
幸いにもお世話になった方は順調で予定通りの退院となりそうです。
もう一枚はほぼ同じ場所・・・植え込みの奥にガクアジサイが咲いていて光がそこだけに差し込んでいました。

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
紫陽花と幸せの光景_c0181958_010435.jpg

紫陽花と幸せの光景_c0181958_0105783.jpg

人気blogランキングへ
by toizawa | 2009-06-10 00:13 | 植物 | Comments(23)
Commented by だいちゃん at 2009-06-10 00:19 x
ええね~ええね~ほんまええねぇ~

ピンク色の声が聞こえてきそう・・・・羨ましいです

あぁ~若き頃に戻りたいッす!

ぽちりんこ~!
Commented by 長沼 at 2009-06-10 01:12 x
イザワさん、こんばんは~♪
わぁ~ 綺麗な場所~、ホント紫陽花が皆を観てますね^^
一枚目、美しくて とても楽しそうな光景。
「病院の眼と鼻の先」・・・・
紫陽花が美しければ美しいほど、複雑な気持ちになってしまいますね。
ガクアジサイ、スポットライトを浴びたように、きれいです~。
ぽちっと☆
Commented by ガマ at 2009-06-10 04:08 x
そろそろ入梅なのでボートもお預けになりそうですね。
病気見舞いですか・・・ まぁ、深刻なお見舞いでなくてなによりです。
自分が骨折の時に入院していた癌病棟はどえらい雰囲気でしたからね。
ああいうところにいると健康のありがたさを思い知らされます。
メタボでもなんでも元気がいいです。^^
Commented by まばち at 2009-06-10 05:31 x
これから梅雨に入り,ジメジメした季節ってとこですが,見方を変えて潤いのある季節と思いたいものですよね。
そういう中で,紫陽花はいい味だすものだと思います。
Commented by at 2009-06-10 05:33 x
おはようございます~♪
1枚目のお写真は爽やかな初夏のイメージです (^^)
2枚目のお写真は大好きなガクアジサイ♪
スポットライトが当たって幻想的な雰囲気で素敵です!
お見舞いの帰りという複雑なお気持ち、お察しします…
でも退院がお決まりとの事、良かったですね!
その方もこのアジサイをご覧になれたらいいですねぇ~ (^^)
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2009-06-10 06:00 x
紫陽花が入ると雰囲気が一変しますね。構図が大好きです。
木漏れ日がスポットライトみたいで紫陽花が引きちますね。
さすがですね。大ポチ!
Commented by りんだ at 2009-06-10 06:46 x
うわぁ~~~ボートはカップルばっかり~~~羨ましい~~~(。^p〇q^。)プッ
あっ!見るとこ違っちゃいましたね。
紫陽花も旬なお花でとっても綺麗ですね。
一枚目とっても素敵うっとりです。
まねっこしたいお写真です~~♪って撮れないけど・・・
ぽちっ!!
Commented by くまっち at 2009-06-10 08:00 x
こういう紫陽花の撮り方、素敵ですね!!
構図がとても素敵です!!
光の当たった紫陽花も素敵♪

お体の方は大丈夫ですか?
入院なさっている方も順調との事、良かったですね!
Commented by 鼓太郎 at 2009-06-10 08:26 x
ああ~上野の不忍池は初めてですね!
何故か以前見たような錯覚に陥ります、何故なんでしょう。
まか不思議です。今日も楽しみです、それではイザ突入へ。

1枚目、
何回も此処を通っているんでが!都会の中にこんな静けさが
あるなんて!アジサイになった気持ちで見ています。

2枚目、
こういうアジサイの見せ方もあるんです、とてもお洒落な感覚です。
アップが普通のようなんですが。

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ(上野の
アジサイ素晴らしい)感動と感激のクリックイン致します。
Commented by speedphantom at 2009-06-10 08:34
2枚目、暗闇に浮かび上がる紫陽花、よかですね~(・∀・)舞台で1人、スポットライトを浴びるプリマドンナが思い浮かびました☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-10 09:31
元気が1番だよ〜と、アジサイが言っている様です。
イザワさんも、お忙しい様なのでお身体に気を付けて下さいね!
二枚目のお写真素敵ですね〜♪
見とれちゃいます☆
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-10 11:08
上野にはもう2年も行っていないです。
同じ東京でも行かない所がいっぱいあります・・・
2枚目の紫陽花の雰囲気がとても好きです、ポワンと光る紫陽花素敵ですね。
私も紫陽花をエントリーしたのでTBさせていただきました^^
Commented by Seiya at 2009-06-10 13:33 x
ホントに、「幸せの光景」ですね。
ずっと見ていたい気がします。
Commented by 枯露柿 at 2009-06-10 15:11 x
不忍池ですか
人面魚とかはどうなったんでしょうね・・・

紫陽花が無ければ
夏休みの風景ですね。

お見舞い お疲れさまでした。
お腹は大丈夫ですか?
Commented by セレンディピティ at 2009-06-10 15:46 x
1枚目のお写真、全体的にパステル調なのが幻想的な雰囲気ですてきです。
ボートに乗っているのが、日傘をさしたご婦人だったりしたら
モネの睡蓮の池のようになりそうですね。
周りを取り囲むようにした紫陽花が、まるで額縁のようです。
2枚目のお写真は、今日のReiさんのお写真に似ています。
スポットライトを浴びたガクアジサイ、楚々として涼しげなお写真ですね♪

↓ 大黒ふ頭方面は道路が複雑に交差しているので、
次々と変わる景色がまたおもしろいですね。
暮れなずむ空とフラミンゴ・ピンクの道路、色と造形の美しさにはっとしました。
Commented by dauphine at 2009-06-10 16:14 x
おおっ、そういえばもうあじさいの季節なのですね。
また独創的な紫陽花、期待してます。
入院されている方も、早くよくなられますよう・・・。

さて、「愛すべきパリの人びと」一周年記念プレゼントへのご応募、ありがとうございました。
残念ながら今回は外れてしまったのですが(さすがに二連覇はなかったですね!^^)、また今後ともよろしくお願い致します。

ところで、平塚って、私の実家のすぐそばです。
私も父(高校教師)も平塚の高校に通ってましたよ!
平塚はもうすぐ七夕ですね。
Commented by はじけ猫 at 2009-06-10 16:57 x
暗闇に浮かび上がる、薄青いろの花・・・。
少女がふと見せる、妙に大人びた表情を連想しました。
初々しい中にも、艶を感じる一瞬・・・。

Commented by sj45a at 2009-06-10 19:35 x
光と影の使い方がいいですね。
艶っぽいです。
Commented by RARA at 2009-06-10 20:04 x
やっぱかっこいいですね!
同じアジサイでもこうは撮れない(汗
ん~・・・さすがですね!!
Commented by コテツ at 2009-06-10 20:10 x
今の時期はやっぱり紫陽花ですよね(^^)
(そうそう、関西も梅雨入りしましたわ)
2枚目の写真が神秘的で良いです♪これもスポット測光かも。。。
Commented by まぁめ まま at 2009-06-10 22:01 x
紫陽花をこんな風に置くって素敵です。
ぎょ〜!!またまたタイミングがいい、というか、悪いというか・・・明日紫陽花撮りにお友達と行く予定です。
朝までの雨のせいで綺麗な予定です。猛爆。
でどうなりますことやら・・・

Commented by SHU at 2009-06-10 22:07 x
上の作品、選択範囲を使っての画像処理でしょうか?
自然だけど不思議な感じのする作品ですね!
Commented by toizawa at 2009-06-12 00:22
★沢山のコメントをありがとうございました。
 6月12日↑の日記に書かせて頂きましたが、実は一昨日、腹痛で耐えられなくなり、
 緊急処置、入院をしてしまいました。
 急な入院だったので、パジャマも着ないで、洋服のままでした(笑)
 そんな訳で、外部との連絡が取れず、仕事の分を携帯で連絡するのが
 精一杯でした。
 もう、だいぶ落ち着いてきているので、もう少ししたらまた、皆さんのブログへ
 遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願致します。

 SHUさんの画像処理のお話ですが、同じ写真をレイヤーで重ねて
 ぼかしたりしています。。
<< 虚ろな夢の中で見た光景・・・ 道路萌え~ >>