人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞列島!


連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私?・・・ほぼ仕事でした^^;
今年は、例の高速道路1,000円が話題となり、かなりの渋滞だったようですね。
車で出かけられた方は、お疲れ様でした。
せめて、連休の最終日はごゆっくりとお休みくださいませ・・・

写真は連休中の渋滞をイメージしてみました。
場所は、渋谷です。
こう言ってはなんですが・・・渋滞の車のヘッドライト・・・傍目には綺麗です^^;

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
渋滞列島!_c0181958_03452100.jpg

渋滞列島!_c0181958_03596.jpg

                     ヘッドライトテールライト~中島みゆきさん
                    
人気blogランキングへ
by toizawa | 2009-05-06 00:35 | 色々なイベント・施設 | Comments(26)
Commented by くぼでん at 2009-05-06 01:12 x
長野からの帰り、渋滞でトロトロ走るよりはマシと、
新潟福島経由でウチまで帰ってきまし。
料金1300円。
えっと、ガソリン代は考えないことにしてます。

でも、渋滞の光の川は綺麗なのよねぇ。
Commented by くまっち at 2009-05-06 02:41 x
渋滞の光の河は綺麗なんですけど、はまると…。
本日帰還予定ですが、何時になることやら…。
がんばります。
Commented by toizawa at 2009-05-06 03:07
★くぼでんさん
 ガソリン代はスイスイ走るためのストレス解消代ということで(笑)
 お疲れ様でした^^
Commented by toizawa at 2009-05-06 03:08
★くまっちさん
 まさしく、今渋滞中ですか!
 眠らないように、お気をつけて!
Commented by ガマ at 2009-05-06 05:18 x
日曜日に都内を車で走り回りましたが、うそのように空いていました。
秋葉原から中央通を日本橋まで走る間に車を何台みたかなぁって
そんな感じでした。真昼間ですよ。ありえませんね。町田から東京駅まで
1時間くらいでしたから。お写真の246号でですよ。これもありえませんよね。

さて昨日はお魚たくさんでしたが、今日は車がたくさんですね。^^
周辺道路は空いているので堆肥運びはスイスイでしたよ~。
Commented by at 2009-05-06 05:24 x
おはようございます~♪
今回のプチ旅行、電車で行ったのでまだいいんですが
現地で乗ったバスが大渋滞に巻き込まれヘロヘロでした~
GWの遠出は行くもんじゃない痛感!(苦笑)
でも! イザワさんの仰る通り客観的に見たら夜は綺麗ですね♪
ポチっと♪
Commented by 鼓太郎 at 2009-05-06 08:56 x
イザワさん
連休のお仕事、お疲れ様でした。
お忙しい様で安心致しましたが!仕事も程ほどですよね!
連休にETCを利用して遠出にいくよりましかも知れませんが??。
マスコミの報道を見ていると皆さんお疲れの様でした。
それではイザ突入致します。

1枚目、
あれれこれは一般道ですねETCがあったので錯覚致しました。
これもイザワさんマジックでしたね!(笑)それに致しましても
光のオンパレ~ドです、見せて頂けますね。ありがとうございます。

2枚目、
なんと今度は一瞬4枚の作品が重なり合わせたのか思いましたが
上手くラインを使用さているのですね!納得です、ハイ。。

本日も気に入りましたので人気ブログランキングへ(この連休はETC
で大変な混みようでしたね!私はどこも行かなくて正解でした)感動と
感激のクリックイン致します。
Commented by yuko-0422 at 2009-05-06 09:41
ヘッドライトの光が主役ですね。
ちょっと幻想的で不思議な雰囲気です。
都会では普通に目にするヘッドライトの列もtoizawaさんにかかるとドラマティックな光に変貌するのですね^^
Commented by toizawa at 2009-05-06 15:38
★ガマさん
 都内は空いていましたか^^
 この写真は5月2日の連休初日の土曜の19:00過ぎの写真です。
 正月もそうですが、高速は渋滞でも下の道は案外すいていたりしますよね~^^
>さて昨日はお魚たくさんでしたが、今日は車がたくさんですね。^^
 次は何を沢山で行きましょうか・・・
 現金沢山が一番好ましいのですが(笑)・・・ちょっと無理ですね~^^;
Commented by toizawa at 2009-05-06 15:38
★恵さん
>現地で乗ったバスが大渋滞に巻き込まれヘロヘロでした~
 それは、ついてなかったですね。
>でも! イザワさんの仰る通り客観的に見たら夜は綺麗ですね♪
 ですよね~^^
 車のヘッドライトも被写体にすると綺麗に輝いてくれます^^
 ポチっと♪ありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-05-06 15:38
★鼓太郎さん
>お忙しい様で安心致しましたが!仕事も程ほどですよね!
 貧乏暇なし・・・という言葉を実感しております(笑)^^;
>1枚目、
 5月2日の渋谷です。
 連休初日の一日目の土曜でした。
 ヘッドライト・・・綺麗でした。
>2枚目、
 歩道橋の上からの撮影で、電線が入ってきましたが、却って臨場感がでて
 良かったと思っています。
 クリックインありがとうございます。
Commented by toizawa at 2009-05-06 15:38
★yuko-0422さん
>ヘッドライトの光が主役ですね。
 夜の渋滞の時は狙い目かも(笑)
>都会では普通に目にするヘッドライトの列もtoizawaさんにかかるとドラマティックな光に変貌するのですね^^
 実際はもう少し彩度が落ちていていますが、渋滞をイメージとして表現してみました。
Commented by はじけ猫 at 2009-05-06 16:23 x
渋谷付近は上も(首都高3号線)下も(R246)大渋滞のメッカ・・・。
良くも悪くも有名ですよねえ。
特に明治通りを原宿方面に進むときなんか、イライラするぅ。
でも。
こうやって写真でみるテールライト、なんだかとっても綺麗。
嗚呼。中島みゆきのテールライトがBGMに欲しいにゃ♪
Commented by りんだ at 2009-05-06 16:34 x
上のお写真のヘッドライトが動物の目みたい。
こちらが獲物で・・狙われてる感じがするかも。ちょっと恐怖体験できるような(。^p〇q^。)プッ
下のお写真はとても賑やかでお祭りが脳裏に・・・・
渋滞もなかなか素敵ですね・・ただし自分が巻き込まれてなければ(笑)
ぽちっ!
Commented by 枯露柿@携帯 at 2009-05-06 17:34 x
急遽、長野市に向かってます。
渋滞は無いが混んでる長野道です。
Commented by toizawa at 2009-05-06 18:02
★はじけ猫さん
 246は、良く渋滞になりますね。
 昔は実家に帰るときは上でも下でもこの道を通っていました。
 最近は駒沢通り経由です^^

 ご希望にお応えして「BGM」を追加しました^^
Commented by toizawa at 2009-05-06 18:05
★りんださん
 確かに車のヘッドライトは動物の目に見えると気がありますね~^^
 たまに人に襲いかかってくるので要注意ですね。
 あ、自分も襲わないようにしないと(笑)

 この日は車でなかったので、車のライトを楽しむことができました^^
Commented by toizawa at 2009-05-06 18:05
★枯露柿さん
 急遽ですか!
 お気をつけください!
Commented by セレンディピティ at 2009-05-06 19:34 x
早速コメントをくださって、ありがとうございました。
ちょうど入れ違いに、私もイザワさんのここ数日のお写真を拝見していたところです。
国分川のこいのぼり、壮観ですね!
どこまでも続く車のヘッドライト、TVなどで見ると、光のチューブのように見えて
私もいつもきれいだなあと思っていました。その場にいたらきっとイライラしてしまうのでしょうが…。
これもまたGWならでの風景ですね。
Commented by コテツ at 2009-05-06 19:44 x
長い場所では50km以上だったらしいですね。
見た目にはキレイでも・・・乗ってる人はめっちゃイライラしてるでしょうねぇ(笑)
Commented by toizawa at 2009-05-06 20:12
★セレンディピティさん
 遡って写真を見て頂きありがとうございます。
 国分川の鯉のぼりは毎年少しずつ増えていっているような気がします。
 渋滞の夜の車のヘッドライトは渋滞に巻き込まれている方は大変ですが(私も経験あります^^:)
 その光景は綺麗です。。
 GWは色々な話題を提供してくれますね。
Commented by toizawa at 2009-05-06 20:14
★コテツさん
 50kmの渋滞は巻き込まれたらたまりませんね^^;
 わたしもGWの渋滞に合ったことは何回もありますが、まあ、大変です(笑)
Commented by はじけ猫 at 2009-05-06 21:43 x
正式には♪ヘッドライトテールライト、でありましたか。
どうも国内の曲はちゃんと把握していない傾向(笑)。
どうもありがとうございました♪
これって、某国営放送の名物番組「プロジェクトX」の
エンディングテーマでしたよね~☆
Commented by toizawa at 2009-05-06 22:18
★はじけ猫さん
 良くは分からないのですが、YouTubeで検索したら出てきました^^;
 歌を聴いたら、これだ!と思い追加でアップしてみました(笑)
 そういえば、プロジェクトXでしたね^^
Commented by まばち at 2009-05-07 20:07 x
うちの職場の同僚も渋滞に巻き込まれたそうです。
高速道路を100キロメートル走るのに3時間だって・・・汗
Commented by toizawa at 2009-05-07 23:35
★まばちさん
 昨年と比べて渋滞が酷かったそうですね~
 新幹線は7%乗客が減少したようです。
<< GW/スターバックス前19:0... 鯉のぼり三昧・・・ >>