タグ:紫陽花 ( 14 ) タグの人気記事

今日の紫陽花(3)・・・瑞々しく・・・

c0181958_0584759.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

雨の後、瑞々しく・・・1枚・・・

★コメントありがとうございます・・・
 大量の編集、まだまだでして・・・本日はコメント欄を閉じさせて頂きます・・・
 明日以降、頂いたコメントのお返事は別途伺わせて頂きます・・・

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万才写真展作品募集中
★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-20 00:59 | 植物

今日の紫陽花(2)・・・一滴・・・

c0181958_0152447.jpg

c0181958_0154134.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

毎日、良く降ります・・・
私は、ひたすら、編集作業に追われています・・・
息抜きに、折角の雨なので、紫陽花に雫の図・・・を2枚・・・
中庭、蚊が多い~~~かゆい!
ニコンD80+ニッコール105mmf2.8
一脚使用、クリップオンストロボにディフューザーを付けマニアル発光(微弱^^;)

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 写真展↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万才写真展作品募集中
★東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項★

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-19 00:16 | 植物 | Comments(13)

今日の紫陽花(1)・・・

c0181958_0492278.jpg

c0181958_0493661.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日はほぼ一日雨模様・・・雨の日は落ち着いて編集作業が進みます(笑
あまり籠っても体にも精神的にも良くないので、雨の日の中庭の紫陽花をマクロレンズで・・・
ニコンD80+ニッコール105mmf2.8

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 写真展↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
★東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項★

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-18 00:52 | 植物 | Comments(5)

ほのかな色気の墨田の花火・・・

c0181958_0573332.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

墨田川の花火大会、今年は例年より遅く、8月27日開催だそうです。
本日は、ガクアジサイの墨田の花火・・・
通常の紫陽花とは違った趣があり、少しミステリアスな紫陽花・・・(私の個人的な感じ方)
また墨田の花火には淑やかなしっとりとした色気も感じます。
そんな、イメージに仕上げてみました。

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 写真展↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
★東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項★

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-08 00:59 | 植物 | Comments(16)

紫陽花「只今準備中」・・・

c0181958_035597.jpg

c0181958_0351863.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、自分勝手な独立記念日に沢山の励ましのコメントを頂き感涙・・・ありがとうございました。
まだまだ、安定していませんが、どうにか乗り切っていければと思っております。

昨日は、教育紹介DVDを納品させて頂いた出版社主催の「教育サミット」で、私の写真を展示して
頂けるというので、その写真の印刷でほぼ徹夜して仕上げました^^v
今までの写真と合わせて、約30枚ほど・・・
それに今までの仕事の写真の中から人物中心のポートフォリオ。
会場では、その写真のほか、納品した教育紹介DVDをずっと流していただけるそうです。
その出版社の商品として、紹介DVDを作成するサービスを共同で扱わせて頂くことになったので
そのプロモーションも兼ねています。

そんなこんなで納品後帰宅して、軽く散歩していたら、紫陽花がそろそろ咲く準備を初めていました。
そんな準備中の紫陽花をパシャ!
また、自宅の玄関前の木製の階段の手すりの脇から・・・緑が、ちょこっと顔を出していたので、またパシャ!

そして、部屋に入って横になったら・・・爆睡^^;^^;   zzzz

★コメントまたまた、遅れております・・・すみません。順次伺わせて頂きます。。。
 本日は、コメント欄を閉じさせて頂きますm(_ _)m

★★暫く下記リンクいたしますのでよろしくお願いします★★
★東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項★

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-02 00:36 | 植物

紫陽花(2)・・・瑞々しく色っぽく

紫陽花はなぜ6月に咲くのだろうか・・・
c0181958_032769.jpg

c0181958_0405.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

それは、きっと雨の多いこの時期、雨に濡れた自分の姿が瑞々しく色っぽい事に気が付いているからだと・・・
思った・・・

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-19 00:01 | 植物 | Comments(20)

紫陽花(1)

紫陽花の季節になりました。何回かに分けて紫陽花をアップしたいと思います。
素敵な紫陽花は多くのブログでアップされているので、なるべく私らしく(笑)、紫陽花だかなんだか分からないような
クローズアップ系中心で考えていますのでよろしくお願いします^^
まずは、1枚目を本日・・・
c0181958_0334869.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

特殊なレンズを使う訳ではなく105mmマクロレンズで限界まで近づいて一枚・・・
狙った一点にピントを合わせ、絞り開放側で周りを大きくボカしてみました。
マクロで限界まで近づいて撮影すると花の僅かな揺れや僅かなピントのズレでも全体的にボケた写真になります。
そこで私の場合、大きく息を吸って息を止めて風の揺れがなくなるタイミングを待ってシャッターを切ります。
ですので、たまに酸欠で倒れる寸前になることもあります(笑)
シャッタースピードはなるべく早く切るようにしています。この写真は1/400秒で切れました。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-17 00:40 | 植物 | Comments(24)

紫陽花とお寺


紫陽花とお寺さんの組み合わせは良く似合います。
北鎌倉の明月院を代表として、お寺さんには紫陽花が植わっているところが多いようです。
今日は、そんなお寺と紫陽花の組み合わせ・・・とは言いながらお寺はぼかして屋根ととのコラボにしてみました。

1,2枚目は上野の清水観音堂の参道から・・・
3枚目は、千葉県市川市下総中山の法華経寺の参道から・・・

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
上野の清水観音堂の参道から・・・
c0181958_023693.jpg

c0181958_0232531.jpg

総中山の法華経寺の参道から・・・
c0181958_0234571.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by toizawa | 2009-06-25 00:27 | 植物 | Comments(28)

ローアングル的紫陽花


昨日のコメントの中でもっと遊びのある紫陽花の写真を・・・とお題を頂きましたので、ローアングルで遊んだ
紫陽花をアップしたいと思います。

1枚目は家の垣根と向かいの家の壁の間に咲く紫陽花を広角12mmで撮影しています。
大空高く咲いていく紫陽花(笑)

2枚目は、天気が良かったので太陽の陽を浴びて・・・レンズのはフレア・ゴーストを利用して太陽光を
入れ込んでみました^^;

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
c0181958_125223.jpg

c0181958_1254263.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by toizawa | 2009-06-18 01:26 | 植物 | Comments(19)

未完成な紫陽花(2)


2日前に引き続き、人からは注目されていなかった、まだ満開途中の紫陽花を・・・
前回よりも更に未完成な紫陽花と、前回よりも完成に近づいた紫陽花の2枚をアップ・・・

撮影は前回同様、しっとり感を出すために夕方少し暗くなってからスローシャッターで撮影しました。

今の季節、雨が多くなりますが、日本の四季の中でも花がしっとりとした美しさを見せてくるので
意外と好きです。

人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ
ニコンD80+ニッコールマクロ105mmf2.8 f3.8 1/13秒 ISO100
前回よりも更に未完成な紫陽花
c0181958_04237.jpg

ニコンD80+ニッコールマクロ105mmf2.8 f3.2 1/40秒 ISO100
前回よりも完成に近づいた紫陽花
c0181958_042675.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by toizawa | 2009-06-17 00:06 | 植物 | Comments(34)