タグ:想うこと ( 4 ) タグの人気記事

ひっそりと鈴蘭・・・

c0181958_092650.jpg

c0181958_094193.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

大きな緑の葉に囲まれて、ひっそりと控えめに咲く鈴蘭・・・自宅中庭にて
2枚目は、春の日差しを受けて・・・
スノーフレークはもう、散っていました。

やはり今の季節は花を撮りたくなりますね^^

★昨日は大手ソフト開発会社とWebで使用する写真と動画に関する撮影契約が
成立して、基本取引契約を締結^^v
多くの方のご支援を頂きながらどうにかクライアントさんも増えていっております。
N様、ありがとうございました。
Webの開発数が多いのでそこで、どれだけ写真・動画の要望がエンドユーザーから
だされるか・・・だと思っています^^

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-27 00:12 | 植物 | Comments(13)

カウンター席から

c0181958_1295096.jpg

c0181958_1302754.jpg

たまには、ちょっと洒落たお店のカウンター席で一杯もいい・・・
一人で考え事をしながら、一杯・・・二杯・・・そして、○○杯
そんな時は考えが良いところに来ている時だろうな~
でも考えが纏まるのが先か、酔うのが先か(笑)、酔ったらおしまい・・・ということもあるけど
逆に酔って頭が思わぬ方に回転し良い答えを得ることもある。。。
つまり、なんだかんだ言っても落ち着いて飲みたいだけかな(笑)

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-04-06 01:33 | イメージ | Comments(26)

JAL機・・・ちょっと寂しげ・・・

c0181958_12879.jpg

c0181958_122910.jpg

c0181958_124441.jpg

先日の愛媛での撮影では久々の飛行機搭乗でした。
行きはJAL・・・
どことなく、羽田で待機しているJAL機は寂しそうでした・・・たぶん、こちらの気持ちで
そう見えてしまうのだとは思いますが。
帰りはANA・・・座席の座り心地は、JALの方が私にはフィットして好きなんだけどなぁ~^^

JAL、空の上では元気に雲海の上を飛んでくれました(3枚目)!!
是非、再生して元気になってほしいものです。
がんばれ!日本の翼!

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-02-03 01:06 | イメージ | Comments(35)

夜の開発途上の街を撮って想うこと・・・

c0181958_0322887.jpg

ブライダルの撮影で伺ったある地方都市。
式場は駅から徒歩5分と案内に書いてあったので、事前に地図で大よその場所を把握してから行きました。
当日、駅を降りみたらなんと周りにほとんど建物がなくその式場らしき建物が目に入ってきました。
ただし、駅前には大きなショッピングセンターとこれからどんどん建ち並んで行くであろうマンションが建っていました。

そんな開発中の土地にブルドーザーがあったので背景に駅前のマンションを構図してシャッターを切ってみました。
この写真は手持ち撮影。
暗いところに強い(ISO6400)EOS5DMarkⅡ+EF24–105L IS U レンズ(手ぶれ補正付き)で撮影。

ブライダルは2台のデジカメで撮影していますが、1台は5DMarkⅡにEF100mmF2.0をつけてストロボなしで
撮影しています。
ブライダル式場の少々暗い場面でもかなり雰囲気のある写真撮影が可能になります。

ご存知の方も多いと思いますが、このカメラは動画(フルハイビジョン)も撮れます。
最近ではこのデジカメでテレビ番組やCMの撮影も行われているそうです。
スチールカメラのレンズで撮影すると今までのビデオカメラの画像とは少し違った動画が可能になります。
例えば静止画のボケなどの雰囲気や広角での迫力ある画像が動画になったと想像して頂ければと思います。

実はこのカメラでコンテンツの動画を撮りましょう、とあるコンテンツ制作会社に提案をしていたのですが、
この年の瀬になってですがありがたいことに急遽撮影できることになりました^^v
今はちょっと大変なのですが、どうにかやってしまおうとお受けしました^^;^^;

今後はカメラとビデオがどんどん融合してきそうな雰囲気があります。
きっと、スチールカメラマンの仕事内容とポジションも今までとは違った方向へ向かっていくのではないか・・・
なんて生意気なことを新人おじさんカメラマンは想う今日、このごろ・・・
さぁ、これから残りの後作業のピッチをあげないと!^^;

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-12-23 00:34 | スナップ | Comments(16)