タグ:夕陽 ( 71 ) タグの人気記事

自宅上空の夕焼け雲・・・

c0181958_2513622.jpg

c0181958_2514776.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、自宅で編集作業をしていて目が疲れたので、何気に目線を
窓の外へ向けると、真っ赤な夕焼雲が!!
最近、夕焼けを撮るチャンスがなかったので、EOSに広角レンズを
付けて二階へ。
準備をしている間に夕焼雲が風に流されて自宅のほぼ真上へ。
窓からカメラを持つ手を伸ばしてパシャ!パシャ!

数枚撮影した後、少し夕焼け空を眺めて目の休憩^^v
ダイナミックな夕焼雲も疲れた目には優しく良い休憩になりました^^

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-09-14 02:53 | 風景 | Comments(8)

川崎・・・ビルの隙間の夕陽

c0181958_1253357.jpg


↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、提案、打ち合わせ、ロケハンと慌ただしい一日でした。

本日の写真は、川崎でロケハン終了後、次の撮影の資料確認へ向かう
前に、夕陽が綺麗だったので、iPhoneで露出をビル側、空側と変えて
2枚撮影し合成し、HDR的なレタッチをした一枚です。
ビルに露出を合わせると空は夕陽に写らず、空に露出を合わせると
ビルはシルエットのように真っ暗になってしまうので^^

なんか、最近、休んでないかも・・・(・。・;
今日は、大分へ移動して明日は撮影。その後は今週一杯、石川県で撮影。
そういえば、最近のプライベート撮影は、仕事の合間のiPhone撮影が
続いている感じですね(・。・;

5,6年ほぼ毎日アップしていたブログが途切れがちで、コメントのお返事も
遅れていてすみません。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-11-05 01:26 | スナップ | Comments(7)

ネット越しの空の色・・・

c0181958_0282385.jpg

c0181958_0283622.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日も良い天気で千葉の空はとても綺麗でした。
そんな日は、散歩。
少し歩くと江戸川沿いの野球場。
高校は野球部だったので、ネット越しに球場を見ていると懐かしく、
夏の大会前のこの時期のもう特訓を思い出します。
やめようと思ったことも何回か・・・(笑)
でも、今となってはやっぱりやめなくてよかったと思うこと多々。
そんなことを思いながらネット越しに空を仰ぎ見ると・・・
綺麗な青空と白い雲!
気持ちがスカッとします。

夕方、今度は自宅裏のネット越しの夕陽。
このネットの向こうは陸上の400mトラックとサッカー場。
休みの日には競技の声援やらなんやらで賑わいます。
元気な声はうるさいというより、元気を貰えます。

ネット越しの想い出・・・この時期沢山です^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-17 00:29 | 風景 | Comments(7)

身近な秋・・・エノコログサ

c0181958_121011.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

秋の暖かい夕陽を受けた路上脇のエノコログサ。。。
俗称は猫じゃらし。

ちょっと散歩するだけでも秋を感じさせてくれます・・・

急な撮影依頼・・・早朝から秋川の方へ行ってきます^^

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-10-29 01:22 | 植物 | Comments(9)

台風一過の釣りに夕焼け・・・江戸川にて

c0181958_0424454.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

台風一過の一面夕焼け空を期待して江戸川に行ったのですが、
今回は、そこまで大きな夕焼け空にはなりませんでした。
が、粘って陽が完全に沈んだ頃、遠方の空が微かに赤く染まり・・・
そして釣り人が、「俺も撮れよ」とばかりに良いポジションに
入ってきてくれました。

今日は、10月最後のイベントのマラソン撮影へ行ってきます。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-10-27 00:42 | 江戸川の情景 | Comments(8)

出張の日の朝陽と夕陽・・・

c0181958_824785.jpg

c0181958_83197.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日帰宅後、少し休憩のつもりで部屋で横になったら眠り込んで
朝になっていました。

昨日は家を朝4時台にでて、大阪で8時間の撮影後、帰宅が23時過ぎ・・・
のぞみで、同行したディレクターと一番搾りで乾杯しながら今後の打ち合わせ。
意外と疲れが残っていたようです。
でも久々に良く寝たかも(笑)

写真、1枚めはのぞみから撮影した新横浜少し手前、日の出50分後の朝陽
2枚めは、撮影後、新大阪へ向かう社内からの夕景。

両方ともiPhoneで撮影し、iPhoneアプリ「一眼トイカメラ」でレタッチ。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-10-11 08:04 | 風景 | Comments(4)

台風一過の江戸川夕景(3)・・・秋の気配

c0181958_081384.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ドラマチックな夕陽を一杯に受けたエノコログサ(猫じゃらし)が
輝いていました。
江戸川の夕景を撮りながら目に留まったのでパシャ!

只今、21日~26日まで開催されるアサクサ・コレクション展示用の
伝統工芸士4名の方々の写真仕上げに入っております。
動画も再編集中で、どうにか間に合わせないと(・。・;
展示の続いた9月は、作品作りに集中しておりましたが、最後の仕上げです(^^v

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-09-19 00:10 | 江戸川の情景 | Comments(10)

台風一過の江戸川夕景(2)・・・

c0181958_025598.jpg

c0181958_0251737.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の真っ赤な夕焼けになる前の空もまた、ドラマチックでした。
陽が沈む数十分前、黄金色に輝く空を黒く厚い雲が覆っていました。
この日、17:45頃が日の入でしたが、17:00から18:00の
1時間は江戸川が見事な大空ショーを見せてくれました。

1枚めと2枚めの時間差は約10分、2枚めを撮影した後、場所を
200メートルほど移動して木を入れた構図で1枚。。。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-09-18 00:25 | 江戸川の情景 | Comments(12)

台風一過の江戸川夕景(1)・・・

c0181958_0424583.jpg

c0181958_0425872.jpg

c0181958_043943.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

台風一過の夕空は、夕焼け撮影の狙い時・・・
私は、江戸川へ・・・

1枚めは、陽が沈む少し前・・・スカイツリーと富士山のコラボ。
2枚めは、陽が沈んで10分くらいだったか・・・真っ赤に空が染まる。
3枚めは、場所を少し移動して・・・アフリカの夕陽の様
     ・・・アフリカに行ったことありませんが(笑)

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-09-17 00:44 | 江戸川の情景 | Comments(11)

アサコレ出展決定・・・

c0181958_1164.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

9月6日(金)~8日(日)に「写真家親子の写真展」をさせて頂きますが、
その後の9月21日(土)~26日(木)にアサコレ(第一回アサクサ・
コレクションアート展示部門)に出展させて頂くことになりました。
第一回ということで、とても光栄に思っております。
参加は、いつもお世話になっている朝日メディアインターナショナルさんの
ご支援を頂き、アーティストとして出展します。
内容は、いままで撮りためた伝統工芸士/伝統工芸品になる予定です。
9月21日~26日は、浅草がアートの情熱の街となります!
詳細は、また、別途お知らせさせて頂きます・・・

本日の写真は、下町夏祭り終わりの光景から・・・肩車された少女と夕陽

★Made in JAPAN
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-07-09 01:01 | お知らせ | Comments(10)