タグ:レンズベビー ( 55 ) タグの人気記事

10月の紫陽花。。。

c0181958_13431734.jpg

c0181958_13432781.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年は、春先から忙しくなり始めブログの更新も滞りがちに
なり、夏はほぼ、月一更新になってしまいました。
そろそろ、ピークが過ぎてきた感があるので、更新頻度が
上げられたらと思っています。

で、約1カ月ぶりの更新です(・。・;

気が付けばいつの間にか彼岸花の季節も過ぎて、撮り逃して
しまったと思っていたら、なんと庭の紫陽花が!!
昨日、雨の中で気持ち良さそうに咲いていました。
気候不順のせいか、お花も咲く季節を間違えてしまったようです。

ということで、新しく購入した今後の私のメインカメラとなる
EOS5DMarkⅣに関西のお友達からゆずって頂いた
レンズベビー3Gを、付けてパシャ!

更新頻度を上げていきますので、また、よろしくお願いいたします。

★「TOSHIBA CLIP」アンドロイド「地平ジュンこ」
★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2016-10-02 13:45 | 植物 | Comments(3)

夏のかもめ・・・レンズベビーにてパシャ!

c0181958_2302234.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

レンズベビーで撮影した中で、好きな写真です。
あまり、動きの速いものを撮影するのには向いていないレンズだと
思いますが、上手くピントが合ってくれると面白い写真になります。

江戸川下流の橋の上から、川の上を飛ぶかもめを撮影しました。
左手の指でレンズのピントを操作しながら何枚か撮影してピントが
合ってくれた1枚でした。

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-15 02:31 | 野鳥 | Comments(9)

楽しく花火撮影・・・レンズベビー他

c0181958_1826999.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

花火をレンズベビーとフォーカスリングを使って遊んでみました。
一つは、レンズベビーでパーンと開いた瞬間にパシャ!
もう一つは、昔、流行ったフォーカスリングを回して撮影する方法。
それぞれ撮影して、1枚にまとめました。

真ん中と左下が、フォーカスリングの方法。
残りはレンズベビーです。

この夏は仕掛の仕事が溜まって溜まって、気合入れないと終わりそうも
ありません。
本日も気合い注入中です(笑)

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-11 18:26 | イメージ | Comments(11)

一応、紫陽花です・・・

c0181958_2372460.jpg

c0181958_2373565.jpg

c0181958_2374650.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅に咲いた紫の額紫陽花です。。。
今年は、強い紫色でした。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-11 02:39 | 植物 | Comments(8)

葉の水滴・・・

c0181958_01254.jpg

c0181958_0122266.jpg

c0181958_0123481.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

雨が続きますね。。。
そんな時は、水滴でも撮って楽しみましょうか^^

ちょっとバタバタとしておりますが、バタバタしなくなると
それはそれで、困りものですが(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-09 00:12 | 植物 | Comments(11)

一応、ユリです_part2・・・

c0181958_17847.jpg

c0181958_172239.jpg

c0181958_173418.jpg

c0181958_174910.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、本日とレンズベビーにレンズベビー用マクロレンズを装着して
撮影しました。
昨日はマクロレンズを1つ、本日の2枚めからは2つ重ねて撮影しています。
2つ着けると更にぐっと近づけるのでより神秘の世界を見ることができます。
今回の撮影は下からのライトでなく、背景に玄関用のLEDライトを置いて
撮影しました(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-08 01:08 | 植物 | Comments(4)

一応、ユリです_part1・・・

c0181958_0344963.jpg

c0181958_035040.jpg

c0181958_0351074.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、アップしたオニユリのクローズアップです。
神秘の世界をクローズアップで覗いてみました。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-07 00:36 | 植物 | Comments(6)

薔薇の笑顔・・・

c0181958_1121035.jpg

c0181958_1122325.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の午前中は大雨でした。
そんな中、庭を覗くと薔薇の花が大雨の中、笑顔になっているように見えました。
私は、午後から撮影で外出でしたので泣きたい気分でしたが(笑)、出かける前に
薔薇の笑顔を撮影してみました^^

久々にレンズベビーにレンズベビー用マクロレンズをEOS5Dにつけてパシャ!
1枚めはフォトショエレメンツの調整レイヤーのグラデーションマップ、レベル調整を
使って処理しました。
エレメンツでも結構楽しめますね。
仕事では普通にフォトショ使っていますが、趣味の軽いレタッチはwinPCに付属でついていた
エレメンツを使ったりしています。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-05-22 01:20 | 植物 | Comments(10)

一石を投じられたら・・・

c0181958_1355645.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

どんな業界でも一石を投じるのは難しいものです。
私は、せめて本当の石でも投じてみようっと(笑

写真は、レンズベビーにて。。。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-03-01 01:38 | イメージ | Comments(6)

蕩ける乙女椿・・・

c0181958_23572667.jpg

c0181958_23572786.jpg

c0181958_23575029.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

桜も良いけど椿もね!^^

この時期、乙女椿も綺麗に咲いています。
乙女椿の淡いピンク色と綺麗な丸い形・・・本当に乙女のよう^^

カメラを向けるとちょっと恥ずかしそうに、はにかみながら
笑顔を向けてくれました・・・
そんなイメージで、今日の乙女椿。
EOS5D+レンズベビー(マクロ用レンズ装着)にて。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-22 00:01 | 植物 | Comments(12)