タグ:ポートレート ( 146 ) タグの人気記事

beauty photographer・・・

c0181958_9524882.jpg

c0181958_95328.jpg

c0181958_9531231.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

撮影した写真をほぼリアルにサーバーへアップして、
アップされた写真をグループ内で共有し、直ぐにスマホ、
タブレット、PCでダウンロードする事ができるサービスの
販売支援を依頼されました。

そこで、そのサービスを分かりやすく簡単に説明できる動画を
作成することになり、その出演を知り合いの女性フォトグラファーに
お願いしたところ快く応じてくれました。

御礼に、いつもは撮る側の彼女を撮られる側になってもらいました^^v
とても楽しんでくれたようでした^^
本日の写真はその時の写真からです。
最後の写真のように、雲を食べる無茶振りポーズにも快く(?)
応じてくれました^^;
今は、ほぼカメラマンに特化して活動していますが、昔は幅広く
色々と活動していて、歌手、ナレーション、モデルなども
こなしていました。
私もナレーションは、今もお願いしています。

そして声掛けをしながら笑顔を引き出す子供の撮影はピカイチ!
撮影ご希望の方は是非^^v

★「TOSHIBA CLIP」アンドロイド「地平ジュンこ」
★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2016-03-04 09:53 | 人物 | Comments(2)

ムービーカメラマン・・・

c0181958_0384890.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、一緒に撮影したムービーカメラマンのN氏。
撮影当日、少し前に現場入りして現場確認。
私はスチール担当だったので、お互いに連携の打ち合わせの後
設定を検討中?
N氏とは、もう何度も一緒に撮影しています^^

最近、昔の知り合いの数人から、撮影の相談をもらい、対応検討中。。。
広がれば、知り合いのカメラマンと一緒に撮影できるようなサービスに
発展できそうなので、皆の力を借りながら楽しく撮影したいものです^^

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2016-02-08 00:39 | スナップ | Comments(6)

勇退の日・・・

c0181958_138118.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

9年前まで長く勤務していた会社で大変お世話になったKさん。
後輩に職を譲ることも踏まえての勇退。
実は「お前はSEをやっている場合か!」と当時撮影が好き
だった私にカメラマンになることの背中を押してくれた一人でも
あります。
9年ぶりの再会でしたが、昔、一緒に仕事をしていた多くの仲間も
集まり楽しいひと時を過ごすことができました。
この日、この会の直前まで撮影だったので持っていたEOSで
パシャ!
久々に拝見したゑびす様のような笑顔。頂きました!

★コメントありがとうございました。
 撮影が続いていて、現像に時間が掛かってPCがなかなか空き状態に
 ならず、お返事が遅れていてすみません。

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-10-23 01:38 | 人物 | Comments(5)

トイレの花道写真展・・・

c0181958_1441084.jpg

c0181958_1442633.jpg

c0181958_1443849.jpg

c0181958_1444759.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、お友達の写真家「ハウディ後藤さんと栗村さん」の
写真展「トイレの花道xバーボンガールズ」に伺ってきました。
ハウディ後藤さんは、8月に業務アプリ「スマートMR」の動画制作の際に
メイキング撮影をお願いした写真家です。

トイレの花道は、後藤さんがトイレで撮り溜めたポートレートを
いっきに展示されています。
その数約70枚。
栗村さんとの展示合計は約180枚とすごい数の作品が打ち抜きの壁に
所狭しと展示されています。
神田北口をでて徒歩一分もかからない写真家山岸伸先生のギャラリーです。

1枚めは、作品前での後藤さん。
2枚めは、展示を見に来て頂いた皆さんをトイレで撮影中の後藤さん。
3枚めは、トイレの花道の中のモデルであり、また、今回受付をされている
     Yurikoさんを、ハウディ後藤風のポートレートでパシャ!
     後藤さんの様には撮れていませんが^^;
     トイレでバーボンを片手に誘うようなポーズで^^
     まげた小指と薬指だけをいれたのがミソかな(笑)

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-09-20 14:05 | 写真集/写真展 | Comments(7)

女性の法螺貝奏者・・・Woman blowing a trumpet shell

c0181958_211977.jpg

c0181958_213596.jpg

c0181958_215042.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

20日の上野恩賜公園・水上音楽堂のライブで、法螺貝を演奏する
和太鼓道場ドンドコのヒナちゃん。
女性の法螺貝奏者はかなり少ないと思いますが、頑張っていました。

和太鼓道場ドンドコと深いつながりのある、日本法螺「ほら」貝協会東京支部
という団体があります。
これまで、
2011年の世界体操競技選手権(前夜祭、開会式、女子決勝)東京体育館
2012年のロンドンオリンピック選手壮行会 代々木体育館
など、活躍されています。
メンバーも増え、これから楽しみです!

★お陰様で、7月の仕事量をどうにかこなせる目処がたちました。
 最後は、ある団体の保存するべき写真を検索ワードや、曖昧検索で、
 必要な写真をいつでも簡単に探し出せるフォトデータベースを
 作成が終わり、テストもOK。
 後は、簡単な操作マニュアルを作成して納品です。
 明日はコメントを頂いていた皆様のブログに訪問できそうです。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-29 02:02 | 和太鼓 | Comments(4)

facebook 5days Art Challenge (5日目ラスト)・・・動物ポートレート

c0181958_1145761.jpg

c0181958_115815.jpg

c0181958_1151838.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

5日目、最終回の今日は、動物のポートレートです。
動物園の撮影でお邪魔した際に、柵の中に入れて頂けたのでご依頼の撮影の他に
動物たちのポートレートも撮らせて頂きました。

シマウマは、じっとこちらを見つめてくれたので、その目をメインにパシャ!
麒麟は上から目線で圧倒されてしまいましたが(笑)、そこはカメラマン魂で怯みながらも
シャッターだけは切り続けた一枚^^v
ダチョウは、俺も撮れ!!!と口を開いたところをパシャ!いや~迫力でした(笑)

5日間、お付き合い頂き、どうもありがとうございました。

それでは、バトンをハウディ後藤さんにお渡しいたします。
よろしくお願いいたします。

【本日の動画】
  別れにちなんで、桜散る光景を
  https://youtu.be/ORvWrAQO3Vs
[PR]
by toizawa | 2015-05-21 01:16 | 色々なイベント・施設 | Comments(7)

厳しいチェックの目・・・

c0181958_352180.jpg

c0181958_353698.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

車のボディガラスコーティングやカーフィルム等の施工の
マジックジャパンさんの撮影に伺ってきました。

施工技術もさることながら、その結果に対する厳しいチェックの目が
リピーターさんが多い理由かもしれません。
その際の社長さんの目をパシャ!

もう一枚は、イメージカット。。。
大切な道具を主役に作業前の社長さんを大きくぼかしてパシャ!

新しいホームページが楽しみです^^

★4月11日(土)18:10より「マサカメTV」「ナゾ解き!動画ミステリーSP」HPへ

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-26 03:06 | 仕事関連 | Comments(7)

水越結花さん・・・part1

c0181958_0353787.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、撮影させて頂いた新商品イメージの写真から。。。
(新商品は発売になりましたら・・・ということで)

イメージモデルでシンガーソングライターの水越結花さん。
撮影は都内某スタジオにて。
髪型をヘアメイクさんに何パターンも変えながら、衣装も
変えながら、それぞれ違う構図、ポーズ、顔の表情を変えながら、
納品180カット。
結花さんは、とても素敵で可愛い女性で、こちらの細かい顔の表情や
ポーズの注文にも素早く対応してくれる勘の良さのお蔭で、撮影が
とてもスムーズに進みました。
ありがとうございました!

メーカーさん、スタッフさん、結花さん、お疲れ様でした^^

水越結花さんの歌声↓
http://youtu.be/Ghu7WDHdLYg

今回のブログアップにつきましては、メーカーさん、所属事務所さんの
許可を頂いた上でアップさせて頂きました。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-06 00:35 | 仕事関連 | Comments(14)

ワインもパスタも大好き!

c0181958_0475471.jpg

c0181958_04857.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日と同じ「笑顔がつたわる在宅療養写真展 打ち上げ」にて。。。

本当に気持ち良いほど美味しそうに頂くお姉さま方です。
・・・あ、私の方が年上でした・・・すみません^^

今日は、浜松にて出張撮影へ・・・機材が多いので車で。
お休みなさい。。。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-06 00:48 | 人物 | Comments(10)

イギリスより・・・どや顔

c0181958_1542882.jpg

c0181958_1544068.jpg

c0181958_1545382.jpg

c0181958_155589.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

和太鼓道場ドンドコの看板奏者の一人、ミヨ。さんが、イギリスより
一時帰国しました。
2年ぶりの再会。
和太鼓道場ドンドコの昔のメンバーも集まって盛大に盛り上がりました。

写真1枚めは、イギリス帰りのどや顔ミヨ。さん(笑)
表情豊かで、いつも楽しい良い写真を撮らせてくれました^^

2枚めは、再開を祝して乾杯!

3枚めは、まだ、少しふくよかになる前の締め太鼓を決めているミヨ。さん
2006年撮影・・・

4枚めは2011年六本木ヒルズのお正月に出演時の勇姿。。。この演奏の少し後に
イギリスへ。。。

ここの所、懐かしい再会が続いています^^
今度は、誰かな~。楽しみです(笑)

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-10 15:09 | 和太鼓 | Comments(10)