<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

空の駅・・・風和里(ふわり)しばやま

c0181958_1522757.jpg

c0181958_1523849.jpg

c0181958_152487.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

7月は、ボリューム的に大きな撮影、編集、DB作成などが
重なり、昨日は7月の最後の納品に九十九里の方へ・・・
お陰様で、無事に納品終了。
クライアントさまにとても喜んで頂き、とても嬉しい気分で帰宅の途へ。
途中に千葉県芝山の「空の駅}があったので一休み。
道の駅は、全国に沢山あるようですが空の駅は珍しいかも^^
成田空港も近いことから上空には数分ごとに旅客機が飛んでいきます。

駅の中には地元産の豊富な野菜がリーズナブルな価格で販売しており、
思わず、沢山買い込んでしまいました(笑)
帰宅後、お付き合いのある出版社から、一緒に提案をさせて頂いていた
動画の仕事が内定したとの知らせも入り、また、夕食は買い込んだ野菜で
天麩羅を家内に揚げてもらい、ビールで流し込み最高の気分でいたら・・・
いつの間に寝込んでしまい、深夜に目が覚めて・・・書いてます(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-31 01:53 | スナップ | Comments(1)

女性の法螺貝奏者・・・Woman blowing a trumpet shell

c0181958_211977.jpg

c0181958_213596.jpg

c0181958_215042.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

20日の上野恩賜公園・水上音楽堂のライブで、法螺貝を演奏する
和太鼓道場ドンドコのヒナちゃん。
女性の法螺貝奏者はかなり少ないと思いますが、頑張っていました。

和太鼓道場ドンドコと深いつながりのある、日本法螺「ほら」貝協会東京支部
という団体があります。
これまで、
2011年の世界体操競技選手権(前夜祭、開会式、女子決勝)東京体育館
2012年のロンドンオリンピック選手壮行会 代々木体育館
など、活躍されています。
メンバーも増え、これから楽しみです!

★お陰様で、7月の仕事量をどうにかこなせる目処がたちました。
 最後は、ある団体の保存するべき写真を検索ワードや、曖昧検索で、
 必要な写真をいつでも簡単に探し出せるフォトデータベースを
 作成が終わり、テストもOK。
 後は、簡単な操作マニュアルを作成して納品です。
 明日はコメントを頂いていた皆様のブログに訪問できそうです。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-29 02:02 | 和太鼓 | Comments(4)

グループ展・・・Colors:色撮りいろいろ

c0181958_1401087.jpg

c0181958_1402491.jpg

c0181958_1403615.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昔々勤めていた会社の写真好きの先輩方と、毎年7月にグループ展を
神楽坂のギャラリー「ART GALLEY」で行っています。
もう、四半世紀前に退職した会社の先輩方とこうした形でグループ展を
させて頂き感謝です。
毎年、テーマを決めて皆さんそれぞれの力作を展示されます。
今年のテーマは、「Colors:色撮りいろいろ」
私は、「iPhone Colors 江戸川情景」
ということで、iPhoneで撮影した江戸川の夕景を6枚展示します。
写真は、その中の一枚です。A4に印刷してあります。

今日、26日は午前中に展示してとんぼ返り・・・30日目指して
仕上げないといけない納品に向け・・・汗汗汗・・・気温も上がりそうで
汗汗汗・・・

神楽坂にお出かけの際にお時間があればお寄りください。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-26 01:41 | 写真集/写真展

はちきんガールズ・・・サバイバルライブにて

c0181958_0332477.jpg

c0181958_0333770.jpg

c0181958_0335029.jpg

c0181958_03401.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

前回の続きで・・・

20日の上野恩賜公園・水上音楽堂のライブで暑さに負けずに頑張った
はちきんガールズ
その頑張ったメンバー4名の姿を。

暑いライブの目玉では会場にめがけて水を放水!
なんていう場面もあって涼しさを演出(笑)
会場のみなさん、暑さのせいか水を避けることなく被っていました。
残念ながらその様子は水着のためアップしませんが、それでも
会場の熱気はさめることなく続きました。
はちきんガールズの今後のご活躍を祈念いたします!
写真は主催者様よりアップロードの許可を得てアップしています。

次回は、このライブでのドンドコさんの様子を!

★コメントのお返事遅れてしまい申し訳ありません。
 新たなご依頼を頂き嬉しい悲鳴をあげておりもうしばらく
 緊急事態が続きそうです。。。
 本日はコメント欄を閉じさせて頂きたいと思います。
 よろしくお願いいたします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-24 00:35 | 色々なイベント・施設

はちきんガールズ・・・躍動!

c0181958_21849.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

7月20日は、上野で行われた「はちきんガールズ サバイバルライブ
2015」の撮影でした。
10年来撮影をさせて頂いている和太鼓道場ドンドコさんもそのライブに
特別出演!
主催が文化放送さんなので、文化放送さんのオフィシャルビブスを
着ての撮影でした。

はちきんガールズは高知県観光特使でもあり、地元高知だけの活動
だけでなく、全国を飛び回ってがんばっています。

ちなみに、はちきんとは、土佐弁の「お転婆で頑張り屋で働き者の女性」
の意味だそうです。(Wikidataから)
あの暑かった20日、上野恩賜公園・水上音楽堂で汗びっしょりで
頑張っていました。
撮影も厳しい暑さでしたが、アイドルって凄いな~、と思いながら
シャッターを切った一枚が本日のジャンプ一番の写真です。
舞台の和太鼓はドンドコさんの和太鼓です^^v
写真はクリックしてとんだページで再度クリックすると大きく見られます。
写真は主催者様よりアップロードの許可を得てアップしています。

★昨日は、ギリギリでDVD納品を一本。本日は健康確認で午前中は
 病院へいって、午後からは、ファッション雑誌の広告写真の仕上げ。。。
 7月末のもう一本大きな納品の作業が終了すれば、8月は
 落ちつけそうです^^
 今月は、納品が多くまとまっていて、早く8月にならないかな~(笑)
 
★失礼していたコメントのお返事に午後から少しずつ伺わせて頂きます^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-22 02:18 | 色々なイベント・施設 | Comments(6)

アサヒカメラ8月号・・・

c0181958_1505582.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

アサヒカメラ8月号の92頁から95頁まで
「東京でたのしみたい写真をめぐる場所」という取材記事の
撮影ですが、娘が撮影しています。
名前も載せて頂いていますが、特に「4/provoke page.1」
という南青山のギャラリー紹介記事では、秋に自分でも写真展を
開催させて頂くことが決定しました。
新進写真家としても紹介されています。
本屋さんで見かけたら、ちょっと見て頂ければ幸いです。

納期が迫っている仕事がある中、今日はプレス扱いで
アイドルのライブ撮影へ・・・
和太鼓道場ドンドコとのコラボ演奏もあるようです。

写真は、カンヅメになって編集中に窓から見えた一昨日の二重の虹です。
夕焼けの光と重なって、空の色が面白かったので、編集の手を一瞬休めて
パシャ!

★本日はコメント欄閉じさせて頂きたいと思います。
 いつもコメントありがとうございます。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-20 01:51 | お知らせ

小坂鉄道レールパーク・・・

c0181958_245250.jpg

c0181958_25820.jpg

c0181958_253160.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

久々のアップになってしまいました。
本日の写真は、秋田県鹿角群小坂町にある小坂鉄道レールパーク
秋田のロケ撮影の移動途中にちょっと寄り道して頂きました。
中に入る時間の余裕はありませんでしたが、外からパシャ!
このテーマパークは、写真のディーゼル機関車などが運転できるそうです!
鉄道好きにはたまりませんね^^

★コメントありがとうございます。
 7月中は、仕事が重なって四苦八苦しながらもどうにか
 日ごとの納品を続けられています。
 お返事が大幅に遅れて申し訳ございません。。。
 
[PR]
by toizawa | 2015-07-18 02:06 | スナップ | Comments(7)

ジャンプ台・・・

c0181958_0303149.jpg

c0181958_0305061.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、秋田県の花輪スキー場さんのジャンプ台にお邪魔しました。
30度を超す中、ジャンプの練習をしている選手も!
始めてジャンプ台の上に立たせて頂きましたが・・・(・_・;)
一枚めは、これで50m級。
2枚めは78m級の横から市内を見下ろす光景です。
天気に恵まれました^^v

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-13 00:31 | 風景 | Comments(11)

グループ展・・・

c0181958_2144100.jpg


↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

*エキサイトブログをご利用されている方へ・・・
 なぜか、コメント欄が開かず、伺ってもコメント入力できずすみません・・・
 この自分のブログも同じで・・・

昔々勤めていた会社の写真好きの先輩方と、毎年7月にグループ展を
神楽坂のギャラリーで行っています。
もう、四半世紀前に退職した会社の先輩方とこうした形でグループ展を
させて頂き感謝です。
毎年、テーマを決めて皆さんそれぞれの力作を展示されます。
今年のテーマは、「Colors:色撮りいろいろ」
私は、「iPhone Colors 江戸川情景」
ということで、iPhoneで撮影した江戸川の夕景を6枚展示予定です。
写真は、今回の展示から外したのですが、iPhoneで撮影した中では
好きな写真です。

詳細は、また別途。。。

今日から、東北地方へ2泊3日で撮影です。
普段は撮影できない場所での撮影もあるので楽しみです^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-12 02:02 | 江戸川の情景 | Comments(2)

メイキング写真から・・・

c0181958_121418.jpg

c0181958_1215297.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

7月7日に撮影を行ったスマホ向け業務用アプリPVの編集中です^^
今回はメイキングの撮影も行って頂けたので、その中から2枚。
普段、撮る方で撮られ慣れてないのですが、撮影して頂いた
写真家のhowdygotoさんは、撮影中や録り終えてほっとした瞬間の
さりげない表情を上手く撮って頂けました。
流石にスナップの達人です。

今回は、俳優さん、メイクさんはじめ、機材から音声、撮影まで
詳しいこの道30年の頼りになるKさんにもサポート頂き、
皆さんの支えで撮影もスムーズに進み、現在編集中です。
少人数でコンパクトなチームでしたが、また、御仕事ご一緒できる
ように、営業活動も頑張ります~

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-09 12:02 | スナップ | Comments(7)