<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春の紅葉・・・

c0181958_1151815.jpg

c0181958_11511941.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

春の逆光を受けて、少し濁ったような紅葉が真っ赤な燃えるような
紅色に生まれ変わります。

自宅庭にて 血汐紅葉。。。

連休前、仕事追い込み中です(・。・;

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-30 11:51 | 植物 | Comments(8)

朝靄の太陽・・・

c0181958_144378.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

撮影に向かう車からiPhoneにてパシャ!
あ、もちろん、助手席からです(笑)

撮影前にこういう光景を見れると得した気分になります。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-29 01:45 | 風景 | Comments(6)

目に沁みる緑の季節・・・

c0181958_0134860.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、打合せで外出したのですが、天気が良かったので
クライアントさんの会社まで錦糸町から歩いてみました。

薄っすらと汗ばんで初夏を感じることができ気持ちよかったです^^

写真は、錦糸町の公園にて。
緑が多く錦糸町の喧騒の中、別世界のようでした。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-28 00:14 | 植物 | Comments(11)

成田太鼓まつり(4)・・・打って舞う!

c0181958_7595833.jpg

c0181958_801238.jpg

c0181958_802533.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

私が思うに・・・和太鼓は良い音をだすのはもちろんですが、
格好よく打ち込む撥さばきも重要だと思います。。
そういう意味で、今回の成田太鼓まつりでカメラを構える目の前で
パフォーマンスを見せてくれた、和太鼓道場ドンドコのナナミちゃんは
まるで、和太鼓を舞うように華麗に打ってくれました!
会場の関係で約1m位の至近距離での撥捌きでした。
下手すると撥で叩かれそうでした(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-26 08:01 | 和太鼓 | Comments(11)

成田太鼓まつり(3)・・・ムービー

c0181958_142224.jpg

★和太鼓の音もでます。

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

EOS7DMarkⅡ+EFS18-200mmにて 
大変な混みかたの中で、ムービーと写真を同時に撮影する場合、
広角から望遠まで一本で撮れるこのレンズは重宝しています。
確かに大口径レンズで撮影した方が絵はより立体感も出て美しく
撮れますが、この画角をカバーするにはカメラ2台が必要になり
一瞬を撮り逃す可能性があるので、このレンズは重宝しています。

写真は、ドンドコ創設時からチームを引っ張っているスギさん。
華麗で力強い撥捌きです^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-25 01:43 | 和太鼓 | Comments(6)

血汐紅葉・・・

c0181958_131115.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

春の今でも紅葉が楽しめるモミジがあります・・・
春の新芽から紅く染まっています^^
名前は血汐紅葉というそうです。
家を購入した際に庭に一本たっていました。
新緑ならぬ新紅です(笑)
紅葉というと秋のイメージですが、
そんな血汐紅葉を青空と白い雲を大きくぼかして清々しくパシャ!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-24 01:08 | 植物 | Comments(8)

成田太鼓まつり(2)・・・吠える!

c0181958_1312745.jpg

c0181958_1313662.jpg

c0181958_1314686.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

国内最大級の和太鼓のイベント「成田太鼓祭り」
2015年成田太鼓祭りでも和太鼓道場ドンドコは吠えました!^^v

身内の葬儀も無事終えることができました。
その間、各方面の皆さんにはご理解を頂きありがとうございました。
本日から業務も開始いたしました。

ブログも本日からとりあえず復帰いたしますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-22 13:02 | 和太鼓 | Comments(8)

成田太鼓まつり・・・ドンドコ出演

c0181958_11564884.jpg

c0181958_1157619.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

成田山新勝寺参道で毎年開催される「和太鼓の一大イベント」
成田太鼓祭り(4月18日~19日)
今年は4年振りに和太鼓道場ドンドコも出演!
この賑わいと雰囲気はたとえ太鼓好きでなくても高揚感が溢れてきます。
いつもは密着して撮影するのですが、今年は身内の不幸と重なった為、
ドンドコさんにもご理解を頂き半日だけ、演奏のみ撮影して帰ってきました。

写真はドンドコのジャンプ一番「ドーーーン!」と
成田山新勝寺の参道の喧騒の様子です。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-19 11:59 | 和太鼓 | Comments(9)

濃霧の高速道路にて・・・

c0181958_036327.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日の日曜日、早朝からの撮影で車に乗せてもらって常磐自動車道を
走行中、助手席からiPhoneでパシャ!
かなり霧が濃く、その分太陽と鉄塔と雲のコラボレーションが楽しめました。

そんな中、心の中にも濃い霧が立ち込めてしまいました。。。
身内に不幸が。。。
ということで暫くブログも不定期になるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-17 00:36 | 風景 | Comments(10)

エンターテイメントなブライダル・・・

c0181958_17155115.jpg

c0181958_1716530.jpg

c0181958_17161516.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、知人(TAKAMITSU & KOZUEさん)のブライダル撮影に伺いました。
ゲストに披露宴を楽しんでもらおうというお二人のエンターテイメントな
イベントが盛りだくさんな楽しいブライダルでした。
メインのブライダルカメラマンさんが入っていたので、私はゲストを
中心に披露宴の雰囲気のある写真を全てストロボなしで。。。
また動画もプラスで撮影したので、PV的にまとめてプレゼント予定です。

写真は披露宴本番前の新郎新婦撮影と美味しかった料理をパシャ!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-14 17:16 | 人物 | Comments(8)