<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

青空に咲く・・・桜と白い月

c0181958_28922.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、自宅近くの桜がほぼ満開でした。
編集作業の息抜きに夕方、カメラを持ってちょっと出かけたら
上空の青空に白い月が・・・

ということで、パシャ!
EOS7DⅡ+EF70-200mm f2.8
手前の桜をなるべく暈したくなかったので、露出f32で撮ってみました。

★4月11日(土)18:10より「マサカメTV」「ナゾ解き!動画ミステリーSP」HPへ

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-31 02:09 | 植物 | Comments(4)

怪談話にはまだ早いですが・・・(笑)

c0181958_141169.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の日曜は、前泊しての撮影でした・・・が・・・
なかなか、ムーディーなホテルでした(笑)・・・記念にiPhoneでパシャ!
写真は洗面所ですが、実は鏡の向こうに・・・見てしまったんです(´Д` )

何を見たかって!?
それは・・・ご想像にお任せします。。。が・・・

実はホテルに着くまでが大変でした・・・
ホテルの場所をナビに入れていたはずなのに・・・何回も神社の下に着いてしまう・・・
(方向音痴のせいかもしれませんが・・・)
やっと着いたと思ったら・・・

ホテルに入って打合せの電話・・・混線でとぎれとぎれで進まず・・・
(単に電波が悪いだけか・・・)

そして、写真の洗面所の鏡を部屋から覗くと手前のカーテンを引いていないのに、
鏡に映るカーテンだけが、スーと引かれその向こうから・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

もうやだ・・・
早くベッドに入って寝よう・・・あれ・・・ダブルベッドの寝心地が意外と良い!?
アッと今に深い睡眠・・・でもでも・・・とりつかれてしまったのか・・・

日曜の撮影を済ませて、帰宅してからずっと眠い・・・ただひたすら眠い・・・
と言ってダラダラしていたら・・・家内にひっぱたかれ、
眠さが飛んだ!  すっきりした!

家内には悪霊退散のスゴ技があることが分かりました。

どなたか、悪霊退散いたします(笑)

ノンフィクション40%
フィクション  60%

で、お送りしました^^

★4月11日(土)18:10より「マサカメTV」「ナゾ解き!動画ミステリーSP」HPへ

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-30 01:43 | イメージ | Comments(13)

桜とビルと青空と・・・仕事(^^;

c0181958_012888.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、動画関連の打合せで飯田橋、神楽坂界隈へ。

東京は20度を超す中、平日にもかかわらず飯田橋から神楽坂にかけて、
春の陽気につられたのか大変な人出でした(^^v

その陽気につられたのは人だけではなく飯田橋の桜も開花していました。
そんな都会の桜には、ビルと20度越えの青空が良く似合う!?
ということでそれらを背景にiPhoneでパシャ!

打合せの後、神楽坂から飯田橋まで気持ちよく散歩しながら帰宅の途につきました^^
本格的な春が待ち遠しいなぁ~

★4月11日(土)18:10より「マサカメTV」「ナゾ解き!動画ミステリーSP」HPへ

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-28 00:02 | 植物 | Comments(8)

芸術家的鴨・・・

c0181958_1214922.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

優雅に泳ぐ鴨の描く水面の模様は芸術的・・・かも?!
なんて思いながらパシャ!

水面と太陽の光の位置によって、その芸術の見え方も色々です。
そんな場所と時間を発見することも楽しいですね^^

★4月11日(土)18:10より「マサカメTV」「ナゾ解き!動画ミステリーSP」HPへ

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-27 01:22 | 野鳥 | Comments(7)

厳しいチェックの目・・・

c0181958_352180.jpg

c0181958_353698.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

車のボディガラスコーティングやカーフィルム等の施工の
マジックジャパンさんの撮影に伺ってきました。

施工技術もさることながら、その結果に対する厳しいチェックの目が
リピーターさんが多い理由かもしれません。
その際の社長さんの目をパシャ!

もう一枚は、イメージカット。。。
大切な道具を主役に作業前の社長さんを大きくぼかしてパシャ!

新しいホームページが楽しみです^^

★4月11日(土)18:10より「マサカメTV」「ナゾ解き!動画ミステリーSP」HPへ

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-26 03:06 | 仕事関連 | Comments(7)

カワセミ/ロックオン・・・

c0181958_113265.jpg

c0181958_1133744.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

お腹を空かせたカワセミくん。。。
川面の小魚を見つけた瞬間「クチバシを大きく開け」ロックオン!、そして川へダイブ!
まるで、獲物を狙って舌をペロッと出したライオンのようなイメージでした。

2枚めは、獲物をクチバシにくわえ、同じ場所に上がってきたかと思うと、
くわえた小魚をプルっと振り水滴を払った際の自慢げな姿です(笑)

4月11日(土)18:10より「マサカメTV」「ナゾ解き!動画ミステリーSP」HPへ

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-24 01:14 | 野鳥 | Comments(10)

NHK総合「マサカメTV]出演させて頂きます。

c0181958_0584454.jpg

c0181958_059380.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

【お知らせ】
 まだ、少し先ですが以下の通りです。
 
 放送局 :NHK総合(地上波1ch)
 日時  :4月11日(土)18:10~18:42
 タイトル:マサカメTV 「ナゾ解き!動画ミステリーSP」
      マサカメ、それは「まさか!の目のつけどころ」のこと。
      (番組ホームページより)

 カメラマンとして出演させて頂きます。
 お時間が許されれば、ご覧になってください。
  ↓↓↓(ゲストに名前を載せて頂いています)
 マサカメTV「ナゾ解き!動画ミステリーSP」サイトへ

2つ前の記事で和田倉噴水の場所について問い合わせがありました。
その際にライトアップも綺麗とお返事させて頂いたので、
本日は、数年前にアップしたような気がしますが、再度アップさせて頂きます。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-23 00:59 | お知らせ | Comments(11)

枝・枝・枝・・・の世界

c0181958_23332662.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

初めて通った近所の道・・・そこは、面白そうな林の中。
そしてそこは、ただただ枝の世界。

こういった光景には微かに青が残る曇り空が似合う?!

明日はマラソンの撮影。
晴れますように^^
最近は、雨空の中でのマラソン撮影が続いています(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-22 00:01 | 風景 | Comments(10)

見上げる少年・・・

c0181958_3331846.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

噴水に対する少年の無心な好奇心が、都内の夕景に溶け込んで
絵になる光景でした。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-21 03:34 | スナップ | Comments(6)

覗き見るように夕景・・・

c0181958_161366.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

小枝の隙間からそっと覗きこむように夕陽を・・・
いつも見ている江戸川夕景をいつもと違うイメージに。。。パシャ!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-20 01:06 | 江戸川の情景 | Comments(10)