<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こまちの車窓から・・・秋田にて

c0181958_285311.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

本日は、秋田で撮影です。
写真は、移動中の秋田新幹線こまち の車窓からiPhoneにてパシャ!
[PR]
by toizawa | 2015-02-27 02:12 | 風景 | Comments(9)

黄金の光景・・・ご利益あるカモ!?

c0181958_081738.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ご報告
4月にNHKにてTV出演させて頂くことになりました。
ロケがあり、いつもは録る側ですが、録られる側に。。。
ちょっと、緊張中です^^
放送日時、番組名などは、ロケも終了し大分固まった時点で
再度、ご報告いたしますので、その際はよろしくお願いいたします。

ロケの翌日は秋田へ移動して2泊。
確定申告もあり、少しの間、ピンチが続きそうです(・。・;

いつもとは違うお仕事を頂き、今年初めに撮影した黄金の鴨の
ご利益があったかも・・・といことで、本日も黄金の鴨を^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-25 00:11 | 野鳥 | Comments(13)

ロケの車窓から・・・

c0181958_1174222.jpg

c0181958_1175290.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は一日中、都内の観光地を巡りながら俳優さんを絡めて
ドラマ風に仕上げる現場で、メーキング及びWeb用で使用する
スチール担当で撮影していました。
少し寒かったですが、現場の熱気もあり順調に撮影は進みました。

1枚めは、スカイツリーへ向かうロケバスの車窓から。
ボートがイメージした構図に入ってくるのを待ってパシャ!
2枚めは、動画のカメラマンさんがスカイツリーをなめるように
撮影している姿をノーファインダーでパシャ!

今日は東京マラソン!
私は、業務提携の打ち合わせで都内まで出かけますが、混んでるでしょうね~^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-22 11:08 | スナップ | Comments(10)

雨後の石畳と黄色いパンジー・・・

c0181958_122073.jpg

c0181958_123159.jpg

c0181958_124239.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、打合せの外出先近くの公園にて。

晴天なのに急な雨。
少し雨宿り。
通り雨なのですぐに雨が上がり、その後の石畳が輝いていました。
パシャ!

写真の石畳の右横の下段には沢山の黄色いパンジーが。
この時期、色のあるお花に、つい、パシャ!

パシャ!っとしたのは、持っていたiPhoneにて。

★コメントの御返事が遅れて申し訳ございません。。。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-21 01:05 | 昼のお散歩写真 | Comments(6)

結構好きなビルの景色・・・

c0181958_1213890.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

竹芝桟橋から永代橋方面を望む風景です。
夕方、陽の沈む方向からほぼ逆になり、夕陽が当たっていました。

東京生まれの東京育ちだからでしょうか、ビルのある風景が結構好きです
・・・とはいえ、千葉県市川住まいの方が長くなりました^^

★コメントありがとうございました。
 少しお返事が遅れますが申し訳ございません。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-19 01:22 | 風景

黄金の引き波・・・江戸川にて

c0181958_17504478.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

濃い夕陽(笑)の日の江戸川。
川面は黄金に輝いていました。
そこにボートが長い引き波を描きながら走り去りました。

そして、ボートが過ぎた後の引き波の余韻・・・きっちりと、
永遠にそのままではないかと錯覚するほど暫くその形を
残していたように、私のアホな脳は記憶してしまいました。
私の脳波も黄金色にならないかな~(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-17 17:51 | 江戸川の情景 | Comments(14)

桟橋の優しい色の夕暮れ・・・離島に想いを馳せて

c0181958_11501679.jpg

c0181958_11502986.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

竹芝桟橋、伊豆七島への玄関口の一つ。
この場所に来ると、学生の頃に大島・三宅島・神津島・・・
何度か遊びに行ったことが思い出されます。
高校の友人も島出身者がいて。。。
近いのに、どこか遠くの地へ来たような気になって、
解放感があって(笑)、楽しかったことが想いだされます。

私が、行った頃にはもちろん、レインボーブリッジはありませんでした。
以前の職場はこの近くの39階建てのビルでしたが、その30階の
オフィスから、レインボーブリッジができていく様子を眺めていました。
もちろん仕事もちゃんとしてました!!・・・あ、やっぱり疑問かも(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-16 11:52 | 夜のお散歩写真 | Comments(12)

都会の光芒・・・竹芝桟橋から

c0181958_10165959.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、写真の納品で浜松町まで伺った帰りに、時間的に夕暮れ時だったので
竹芝桟橋へ足を運んでみました。
写真の左側はレインボーブリッジですが、ビルの谷間からの太陽の光芒が
見えるかもと・・・光芒優先でパシャ!

少しまた、バタバタとし始めてきてブログも滞ってしまいましたが、
また、よろしくお願いいたします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-15 10:17 | 夜のお散歩写真 | Comments(10)

日没前数秒の空・・・富士とスカイツリー

c0181958_1146823.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日と同じく市川駅前のアイリンクタウン45階展望ロビーにて。
富士山とスカイツリーの中間に日没数秒前の太陽の光と空のグラデーションを
EOS7DⅡのHDRモード撮影で昨日と違う雰囲気でパシャ!

右上の飛行機(多分)の光がワンポイント・・・
見様によっては流れ星?!・・・抜かりなく早速願い事を(笑)! 叶え~~!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-12 11:46 | 夜のお散歩写真 | Comments(13)

夕暮れ時の富士とスカイツリー・・・

c0181958_16291545.jpg

c0181958_16292952.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、ブログをアップした後、散歩に市川の駅前までテクテクと・・・
駅前のアイリンクタウンというマンションの45階展望ロビーへ行ってきました。
地上150mですが、東京タワーの第一展望台と同じ高さになります。
ホームページによると、全国の夜景愛好家から構成される団体より
「新日本三大夜景・夜景100選」にも登録されているとのことです。

本日は、その夜景を・・・
太陽が沈んだ後の富士山とスカイツリーをシルエットで。
どこか、京都の夕暮れの風景のような日本的な優しい色でした^^
何百年後か、スカイツリーが残っていれば、丁度五重塔のような
存在になっていたりして(笑)
そんなことを思いながらパシャ!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-11 16:30 | 夜のお散歩写真 | Comments(9)