<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本年もありがとうございました。

c0181958_0531511.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年もただ写真をアップするだけのブログに訪問頂いた皆様に
感謝しつつ、2015年もよろしくお願いできれば幸いです。

今年は、8月以降、動画の企画、撮影、編集のご依頼を多く頂き
写真撮影と同時進行で、フリーになって以来、おそらく一番忙しく
とても充実した日々を過ごさせて頂きました。
その結果、コメントの御返事になかなかお伺いすることができない
状況が続きご迷惑をお掛けしました。

この暮れも27日が撮影の最終日でしたが、年越しの編集が
5本あり、年明け早々の納期に向けて、毎日コツコツと編集作業を
続けています(^^v
そこを過ぎると、少しゆっくりできそうなので、私のお正月は
実質、7日からという感じです(笑)

それでは、良いお年をお迎えください。

写真:千葉県 谷津干潟にて

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-12-31 00:55 | お知らせ | Comments(7)

年内ラスト撮影。。。

c0181958_014347.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年の最終撮影のため千葉県富津市に宿泊しております。
昨日、神奈川県の金沢八景で撮影後、移動して、夜に到着しました。
もうすっかり、黄葉したいた葉も落ち、季節もお正月の準備ですね(^_^)

風邪が流行っておりますが、皆様、ご自愛のほど。
[PR]
by toizawa | 2014-12-27 00:20 | 植物 | Comments(10)

EOS7DMarkⅡでクリスマスライブ撮影・・・

c0181958_1351447.jpg

c0181958_13515593.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

EOS7DMarkⅡを購入しました。
何度か、撮影で既に使用しましたが、暗いライブでの撮影は
始めてです。
高感度にもかなり強くなっていてISO12800で撮影しました。
暗いライブでもシャッタースピードが稼げました。
今回は、アキバ系のアイドルグループのクリスマスライブ撮影ですので
動きも早くレンズに70-200mmを付け、シャッタースピードは
1/250で切りましたが、かなり綺麗に撮れ、連射も併用したので、
目つぶりも回避できていました。
今夜のイブライブも大変な盛り上がりになりそうです。
もう少しで出発です。

写真は、EOS7DMarkⅡで母校近くの神社で撮影した狛犬。
2枚めは、HDRのビンテージ設定での撮影。
このクラスのカメラにも、こういった機能がついてくる時代に
なったんですね~^^

★なかなかコメントを頂きながらお礼に上がれず申し訳ございません。
 かなり時間的な余裕がなく、別途、コメントを頂いた皆様のブログに
 お邪魔させて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-12-24 13:52 | スナップ | Comments(9)

師走は雀も忙しい?!(笑)・・・

c0181958_0163581.jpg

c0181958_016484.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日のロケ撮影の終了後、東京駅丸の内側にて。。。
雀も忙しそうでした(笑)
アスファルトの上をピョンピョンと跳ねて進む都内の雀は
やはり、膝を悪くするのだろうか(・。・;

★お陰様で少し咳もおさまってきました。
 クライアント様の忘年会を3つほどキャンセルしましたが、
 撮影だけはどうにかこなせそうです。
 コメントありがとうございました。
 本日、撮影終了後、ブログへお伺いさせて頂きます。
 コメ欄、今日は閉じさせていただきます。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-12-21 00:16 | 野鳥

ラスト黄葉・・・

c0181958_23373844.jpg

c0181958_23375061.jpg

c0181958_2338192.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

このところ、連日のロケ撮影が続いておりまして、
少し体調を崩してしまい、更新が滞ってしまいました。。。

年末に向けて、週末から来週の中旬までに大きな撮影が入っているので
早く体調を戻さないと・・・

写真は、ロケの合間で撮影した黄葉。。。
東京駅丸の内側にて

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-12-18 23:39 | 植物 | Comments(9)

写真家 宅間 國博氏と対談・・・

c0181958_1281021.jpg

c0181958_1283260.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

宅間さんは、私がプロになる前にワークショップなどで
ご相談にのって頂いた、週刊朝日の表紙の撮影を始め幅広く
ご活躍されている写真家です。
お忙しい中、カメラマンを目指す人にワークショップを開いて頂いたり、
ライティングのノウハウを収めたDVD等をご提供してくださっています。

その宅間さんがお会いする機会を設けてくださり、昨日東京でお話を
させて頂きました。
といより、聞き上手の宅間さんと楽しくお話をさせて頂く中で、
50歳からカメラマンを始めて、どうにかやってこれた経緯を
聞き出して頂きました。
でも、私にとっても色々なお話を伺えて逆にためになり、あっという間の
1時間半でした。
カメラマンを目指している皆様、来年の宅間さんのワークショップは
とても参考になると思います^^
発表になりましたら、また、ご紹介させて頂きたいと思います。

本日の写真は対談後、少し時間があったので久々に和田倉噴水公園に足を
運んで撮影した噴水と夕陽です。EOSMにてパシャ!

★コメント頂いたお礼が大変遅れて申し訳ございません。
 もう少しお時間を頂ければ幸です。
 いつもありがとうございます。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-12-15 01:30 | スナップ | Comments(10)

落ち葉積もって・・・

c0181958_124057.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

もう、紅葉も終盤。。。落ち葉が増えてきました。
落ち葉になっても楽しませてくれる紅葉に感謝!

今日は仙台、明日は長野で撮影ですが、かなりの寒波予想に
恐れおののいております^^;

明日、帰宅後、コメントを頂いたお返事に伺えればと思っております。
レスが遅くて大変申し訳ございません。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-12-12 01:24 | 植物 | Comments(7)

紅葉を泳ぐかも~・・・

c0181958_0315547.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

カモって、こんなに寒い中、泳いでいるんですね。
紅葉が写りこんで燃えるような紅い沼ですが、実際は
かなり冷たいはず。。。
風邪ひかないのかな~(笑)

風邪が流行っています。みなさんご自愛ください。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-12-11 00:32 | 野鳥 | Comments(6)

水辺の紅葉・・・

c0181958_2263019.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

まだまだ、色付いた葉っぱは秋模様。
がんばっていました。
市川市じゅんさい公園にて

本日は、コメント欄を閉じさせて頂きます。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-12-09 02:27 | 植物

夕陽が映える季節になってきました・・・江戸川にて

c0181958_1283936.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

夕陽の光景をゆっくりと撮りに出かけたいと思っていますが、
嬉しいことに、撮影のご依頼を12月も引き続き、頂いておりまして
なかなか、プライベートな撮影ができない状況です。
という訳で、少し前に撮影した江戸川下流の夕景です。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-12-06 01:29 | 風景 | Comments(8)