<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すすきのトンネル・・・を抜けると・・・

c0181958_00252.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

すすきのトンネルを抜けると、そこは眩い夕陽の世界。
帰宅を急がず、寄り道した甲斐がありました^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-10-31 00:01 | 風景 | Comments(8)

すすきと夕陽・・・江戸川にて

c0181958_1151623.jpg

c0181958_1153440.jpg

c0181958_1154884.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今月は納品数が多く、昨日もDVDを一本。
その帰り、江戸川下流の川原のすすきが夕陽の逆光を受けて
輝いていたので、パシャり!
遠近短、それぞれ1枚ずつ。

今月は、6時間半ものの編集が終わり、OKが出ましたので
大物が済んで一息です^^
後はマスター作成と、複数枚のコピーも盤面印刷で納品まで後少しです。
お陰様で山を超すことができました。

今日は、パソコンに頑張ってもらう感じですので(笑)、明日、
コメントを頂いていたお礼にお伺いさせて頂きます!
不義理にしていて申し訳ありません。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-10-30 01:15 | 風景 | Comments(9)

こまち1号の車窓から・・・2つの太陽

c0181958_0472519.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

撮影からの帰り・・・幾重かになっている窓から夕陽を撮影すると・・・
夕陽が二つ・・・そして風力発電と重なると・・・どこかSFのような光景に・・・
でも新幹線、早いのでこの風景とも数秒でサヨナラでした。

★すみません。本日コメ欄、閉じさせて頂きます。
 お返事大変遅れてしまい申し訳ございません。。。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-10-27 00:48 | 風景

こまち1号の車窓から・・・紅葉

c0181958_0272299.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、秋田での日帰り撮影でした。
今日は、早朝からマラソンの撮影があるので、前回の山形のように
少しも余裕がなく、プライベートな散策&撮影はできませんでした。
でも新幹線のこまち1号から、紅葉を撮影することができました。

iPhone5で撮影後、iPhoneでダウンロードした無料アプリ「一眼トイカメラ」で
レタッチしました。

★コメントいつもありがとうございます。
 マラソン撮影から帰宅後にブログに遊びに行かせて頂きます。。。
 レスが遅くなり申し訳ありません。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-10-26 00:28 | 植物 | Comments(8)

いなほ3号の車窓から・・・

c0181958_1524794.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先週の日曜に山形県酒田市で撮影だったのですが、
移動の途中、新潟から酒田まで、いなほ3号の車窓から
日本海の海岸線を走るランドナーをパシャ!。
こんな光景を見ると学生の頃のように、また自転車で各地を周りたくなっちゃう〜(^-^)

写真はiPhoneで撮影し、一眼トイカメラという無料のアプリでちょこっと編集。
日本海の海岸線を走るランドナー。
こんな撮影も長い移動の時の楽しみ・・・かな(笑)

今週末は秋田日帰り撮影し、翌日の日曜はマラソン撮影。
もう少し、ガンバです。

コメントのお返事、また遅れてしまい、申し訳ありません。。。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-10-24 01:52 | 風景 | Comments(8)

山居(さんきょ)倉庫と紅葉・・・山形県酒田市

c0181958_119535.jpg

c0181958_120461.jpg

c0181958_1201665.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

この日曜日に撮影に伺った山形県酒田市。
仕事の撮影は無事終了し、酒田駅での電車待ち時間が・・・
約2時間(笑)

機材を大きなコインロッカーに預けて、一度行ってみたかった
山居倉庫まで、徒歩23分。。。

夕方のライトアップを撮影することができました。
撮影後で、少々疲れ気味だったので、荷物は持たずに行ったので
撮影は、iPhone5にて・・・フォトショでコントラスト等調整。

山居倉庫は、山居米の巨大倉庫です。
詳しくは↓
http://www.pref.yamagata.jp/ou/shokokanko/110001/him/him_05.html

最後の一枚は倉庫近くの新井田川の夕景・・・

約2kmの駅までの道・・・ダッシュでした(笑)

【お知らせ】
 ★男性ファッション誌Gainer(ゲイナー)11月号の 190頁のBerwickブランドの
  一面広告に撮影させて頂いた、紳士靴の写真が載っています^^
 ★女性ファッション誌InRed(インレッド)10月号の 156頁と158頁に
  それぞれ、MINNETONKA,inkkas の女性シューズの写真を撮影させて頂き、掲載されています。

見かけたら、ぺらぺらっと見てください~^^ 

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-10-21 01:21 | 夜のお散歩写真 | Comments(14)

JAPAN Monthiy Web Magazine・・・

c0181958_1433836.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

7月に撮影に伺った犬吠埼のホテル「海と森」の写真と動画が
日本政府の観光ポータル(JAPAN Monthiy Web Magazine)でアップ
されています。
海外向けのサイトですが、ホテルへの問い合わせがかなり寄せられている
とのお話を伺いました。
下記URLになります。

http://japan-magazine.jnto.go.jp/en/special_umitomori.html

ページ最後の動画と、その上の写真です。
天気が悪かったのですが、一瞬青空がでて、その際に撮影した一枚でした。

本日の写真は、天気の悪い時の写真です(笑)

今日は、早朝から山形へ・・・日帰りの撮影です^^

ピークだった編集が来週中ごろまでで目処がたってきました^^
6時間半程度のDVD5枚もの・・・大変でしたが、楽しくもあり^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-10-19 01:45 | 風景 | Comments(9)

台風一過・・・雫の輝き

c0181958_021418.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

少し、ご無沙汰しております。
毎日、撮影と現像、編集三昧が続いております。
先週の台風予想だった3日間も台風のスピードのお蔭で
屋外でのロケにかかわらず、3日間とも無事撮影終了し、
DVD5枚ものの編集もやっと後、1枚に!

本日の写真は、台風が通り過ぎた日の朝、徹夜明けで庭の緑を撮影。
緑の雫が過ぎ去った台風の置き土産か・・・

な~んか、徹夜続きの目に浸み込むこようでした(笑)

今週末は、また山形での撮影がはいっていますが、
来週中ごろからは、通常レベルの仕事量に戻れそうです^^

また、よろしくお願いいたします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-10-17 00:21 | 植物 | Comments(13)

それぞれの秋日和・・・

c0181958_0401359.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ロケにて、休憩中の一枚・・・

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-10-13 00:41 | スナップ | Comments(9)

混戦!・・・

c0181958_1231223.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

一日中、屋外での撮影。
この連休は撮影三昧です~^^
あ、どんどん、後処理が溜まる~~(・。・;

★本日もコメ欄はお休みさせて頂きますm(_ _)m

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-10-12 01:22 | イメージ