<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さよなら彼岸花・・・そしてありがとう。

c0181958_23314259.jpg

c0181958_23315347.jpg

c0181958_2332634.jpg

c0181958_23322144.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年も楽しませてくれて感謝の彼岸花。
ありがとう!
そして、また、来年も・・・
よろしく!

★コメントありがとうございました。
 お返事が遅れており、申し訳ございません。
 本日は、コメ欄閉じさせて頂きます。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-29 23:33 | 植物

三番瀬からPart2・・・渡り鳥

c0181958_0503066.jpg

c0181958_050426.jpg

c0181958_0505765.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

三番瀬は、渡り鳥が羽を休めるために多く立ち寄ります。
この日は、珍しくシロサギが・・・
ここでは、あまり見かけたことがないのですが^^
海の色が綺麗だったので、良い餌が沢山いたのかもしれません。
海の真ん中にポカリと干潟ができ、野鳥が餌を求めて降り経って
いました。
そして堤防には貝殻が・・・シロサギが食べたのかな(笑)

日曜は、明石に日帰りで撮影です。。。
もうあと、10踏ん張り!!(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-28 00:51 | 昼のお散歩写真 | Comments(10)

三番瀬から・・・青の光景Part1

c0181958_1422449.jpg


↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

千葉県行徳港から晴天の三番瀬を臨む光景。。。
昨日、定期健診で病院に行った帰り、あまりに良い天気だったので
少し寄り道して三番瀬へ。
ここの所、仕事の撮影以外は籠って細かい作業を伴う動画編集が多く
青空に飢えていたもので(笑)

何枚か、撮影してきたので順次アップしたいと思います。

★前回アップにコメントありがとうございます。
 ↑で書きました、編集作業がピークのため、
  お返事が遅れて申し訳ありません。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-27 01:43 | 風景 | Comments(9)

白壁と青空と・・・

c0181958_241367.jpg

c0181958_24243.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

散歩の途中で・・・
多分、ショッピングセンターができるであろう工事現場の白い壁。。。
殺風景になりがちな工事現場前の道に
ある意味壁画^^

青空と白い雲に良く似合っていました。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-24 02:05 | スナップ | Comments(15)

秋晴れ・・・

c0181958_2262039.jpg

c0181958_2263169.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

少し散歩で足を伸ばすと、大きなネギ畑が・・・
そしてその先に、里芋の葉・・・
いずれも秋晴れの青空と白い雲にに似合っていました(笑)

散歩で気分転換と目を休めて・・・続きの編集^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-23 02:27 | 風景 | Comments(10)

蝉は蝉でも・・・川蝉

c0181958_126672.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

愛媛での撮影の疲れを癒すため(笑)、天気もよいので、現像の休憩に
近くのじゅんさい公園にスナップ散歩へ。。。

撮影の目的は彼岸花。
彼岸花なのでマクロ機能もあるEF-M22mm F2 STM をEOSMにつけて。
前日、重い機材を持ち運んでの出張撮影だったので、なるべく趣味写真は
軽く軽く・・・(笑)

公園内ではまだまだ、蝉時雨が煩いほどでしたが、池のほうをふと見ると・・・
蝉は蝉でも川蝉が!

望遠を持っていかなかったので、アップはあきらめ池の水面に反射した
緑を背景にパシャ!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-22 01:27 | 野鳥 | Comments(10)

特急しおかぜの車窓から・・・瀬戸内海

c0181958_1225861.jpg

c0181958_123999.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は岡山から瀬戸大橋を渡って、愛媛へ・・・
強行軍でしたが、スチール、動画の撮影は無事終了!

写真は、JR特急しおかぜ1号から、瀬戸内海をiPhoneにてパシャ!
アプリ、一眼トイカメラでレタッチ。
iPhoneは、6 ではありませんが・・・(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-21 01:31 | 風景 | Comments(5)

一本の彼岸花・・・

c0181958_112667.jpg

c0181958_1121912.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅脇の空き地にポツリと一本、いつの間にか咲いていた彼岸花。。。
緑の雑草に混ざって赤が一際、目立っていました。
鳥や動物が運んできた種が花咲いたのかもしれません^^

今日の夜、明日の朝に愛媛で撮影のため出発。
急遽決定したため、寝台特急サンライズ出雲で移動をしようとしましたが、
予約で一杯!
0時少し前に新大阪で一泊して、翌日は、朝6時に出発!
ふぁいと~(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-19 01:12 | 植物 | Comments(13)

かおりちゃん・・・

c0181958_045924.jpg

c0181958_0452293.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

かおりちゃん、といっても・・・梨 です。
ふなっしーで有名になった千葉県船橋市といえば梨が名産ですが、
実は、わが街市川市の方が生産量が多いのです^^
その梨の種類の中でも、生産が難しく店頭ではあまり販売されていない、
「かおり」は、幻の梨とも一部では言われているそうです。
その大きさはメロン並! 価格もメロン並!?(笑)
でも、味はジューシーでさっぱりとした甘みが最高に美味しい梨です。

かおりちゃんを、頂く前に高級感を出すために黒バック、照明一灯でパシャ!
撮影の後は、まず、1/4を頂きました^^

大きくて一回ではなかなか(笑)・・・

なんか、一息ついたのもつかの間、新しいお話のお話を頂けるかもで
提案資料の作成、打ち合わせでまたバタバタ・・・
例のタイムラインの続きも急がないと!^^

かおりちゃんを食べてがんばるぞ~~^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-18 00:46 | 静物 | Comments(7)

タイムライン・・・

c0181958_22482050.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先ほど、2時間もののDVDの制作が終わりました。
最後にポイントが分かりやすくなるように全体2時間から約30分圧縮して、
最終的には約1時間30分。

本日の写真は、そのDVDのための動画を積み上げていく編集ソフトの
タイムラインと呼ばれる部分です。
編集ソフトは、Final Cut Pro X というMAC用のソフトをメインに使っています。
タイムラインは写真の下2/3位のぐちゃぐちゃしたところです(笑)
音声やメインの動画の上に、必要な動画や静止画、イラスト、記号などを
重ねて一つの動画に仕上げ、最後にDVDに書き出します。
全体で6時間弱のため、既に次の動画準備に入りましたが、とりあえず
第一回目の納期に間に合いほっとしたところです(笑)

今夜は、少し早めに寝よう~^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-15 22:49 | 仕事関連 | Comments(10)