<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

きっと忘れない夏休みの想い出(3)・・・ラスト夏休み

c0181958_1115359.jpg

c0181958_11154550.jpg

c0181958_11155895.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

8月31日、夏休みも最終日。。。
本日の写真は、夏休み中にアップしないと・・・と、思い。。。(笑)

このところ、関東は涼しい日々が続いておりますが、また、今週は30度超えを
記録するそうです。

8月は、撮影、編集と休む間もなかったのですが、9月はできるだけ、
編集作業に集中する予定です。
また、少しは個人的な撮影もして、ブログ更新、コメントというペースに戻れる
ように考えております。
本日は、午後から8月最後の撮影へ出発です~^^

また、コメント、遅れており申し訳ございません。。。
いつもありがとうございます。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-31 11:15 | スナップ | Comments(10)

きっと忘れない夏休みの想い出(2)・・・

c0181958_0473761.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

夏休みの最終週、急に肌寒く一気に秋の気配。。。
週末はまた、30度を超える暑さに戻るそうですので、
体調を崩さないように注意が必要のようです。

そんな夏の想い出の2枚め。
子供たちは、楽しいとフォトジェニックなポーズを自然にしてくれます。

取材で伺った祭りの終わりにホースで水浴びをしている小学生をパシャ!
2つ前のブログアップと同じ時の撮影です。

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-28 00:47 | スナップ | Comments(15)

晩夏を惜しむ・・・

c0181958_23837.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

まだまだ残暑は厳しいものの、朝晩は秋の気配を感じる気候になってきたような
気がします。

今頃の海では最後の夏を楽しむ人たちも・・・そんなイメージで一枚。。。

★急なご依頼の撮影を頂き今日は、午前中、新しい撮影プロジェクトの
 顔合わせの後に、比較的大荷物で撮影に。。。
 雑誌の商品撮影も秋物・・・秋の気配はそんなところでも感じます。

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-26 02:38 | イメージ | Comments(7)

きっと忘れない夏休みの想い出・・・

c0181958_28048.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

夏休みも残り僅か・・・
私は、今日24日の撮影が終われば、とりあえず暫く続いていた連続撮影は終了。。。
来週からは、編集、レタッチ中心ですが、ポチポチ撮影のご依頼も頂いているので、
上手く回していかないと^^;

写真は、猛暑の中、夕陽を背に水を浴びて大はしゃぎの子供たち。
きっと、こういうシーンは大人になっても忘れない夏休みの想い出になるに
違いありません^^

本日もあと一日、コメント欄を閉じさせて頂きます。。。

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-24 02:10 | スナップ

残酷暑お見舞い申し上げます・・・

c0181958_241049.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

関東は酷暑の地域がいまだにあるようですがご自愛ください。
また、広島地区の今回の災害にお見舞い申し上げます。。。
広島には知り合いもいることから、心配です。。。

私の方は昨日、教育ビデオの編集方針打ち合わせから始まり、撮影、
年内の撮影打ち合わせと3クライアント様とお仕事を一気に
させて頂きました。こんなことは滅多にないことですが、
忙しい中にも充実した一日でした。
今週中は、日曜日まで同じような状況が続きます。

本日は、コメント欄を閉じさせて頂きます。

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-22 02:06 | イメージ

プロ和太鼓奏者の魅力・・・

c0181958_1334063.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、プロ和太鼓奏者の林英哲さんがサントリーホールで演奏される
チケットを頂いたので、行ってきました。
--------------------------------
☆撮影は禁止でしたので、
 写真はお世話になっている和太鼓道場ドンドコさんのエグチさん。
 エグチさんの撥捌きも迫力満点! 東京マラソンの応援演奏にて。
--------------------------------
林英哲さんは、日本人の和太鼓ソリストとして初めてカーネギーホールで
演奏された方です。
60才を超える年齢とは思えない若々しい肉体から打たれる正確な撥捌きで
観客を魅了!
仕事で、かなり追い込まれていますが、見に行って良かったと思いました。
その分は、現在どうにか巻き返す目処がつきはじめました。

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-20 01:35 | 和太鼓 | Comments(9)

朝霧に浮かぶ小山・・・

c0181958_0433572.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

早朝撮影に向かう途中の道端にて。。。
千葉県佐倉付近。

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-19 00:44 | 風景 | Comments(7)

夏のかもめ/Ppart2・・・

c0181958_0414517.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

8月の酷暑の日・・・
かもめも暑そうでした。
暑い太陽から、急いで逃れるように空を泳いでいるように見えました。
数日前の夏のかもめは、レンズベビーで撮影しましたが、今回は標準レンズで・・・
定期健診の帰りに、行徳港にて。

今週は、ちょっと忙しくなりそうです。。。
更新、少し滞るかもしれません。。。でも、がんばります~^^

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-18 00:42 | 野鳥 | Comments(9)

自製の葛饅頭・・・

c0181958_0471553.jpg

c0181958_0472252.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、和菓子とその材料である葛粉を撮影させて頂いた際に
葛粉を頂いたので、家内が葛饅頭を作ってくれました。
クックパッドを参考に、初めて悪戦苦闘して作ったので、
記念にパシャ!

今週は、月曜から来週日曜まで撮影が続くので、本日までに
DVD一本仕上げねば。。。
とはいえ、目途がたったので、お陰様で大丈夫そうです^^
Final Cut Pro X も大分、慣れてきたので、今週の打合せの後の
進捗は、かなりスピードアップできそうです。

葛饅頭食べて、脳に糖分補給しよっと(笑)

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-17 00:48 | 静物 | Comments(13)

米たちのグラデーション・・・

c0181958_0585416.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

この休みは籠ってDVD作成の編集中。。。
自宅で休憩中にふと、窓際のガラスの米櫃が目に入りました。
そこには、逆光に照らされた米たちが輝いていました。

陽の光の位置はすぐに変わってしまうので、近くにあったニコンD80に
マクロレンズを着けてお米のグラデーションをパシャ!

今回から動画編集ソフトをFinal Cut Pro X に変更。
手探りの中、やっと光が見えだしました^^v
6時間ものの編集の内、連休明けに1時間分を編集方針確定のために編集中です。
全体の編集基準になるのでもうひと踏ん張りです!

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-16 00:59 | イメージ | Comments(13)