<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

30円のひまわり・・・

c0181958_048317.jpg

c0181958_0484326.jpg

c0181958_0485546.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

請求書を出しに行った帰りに目についた花畑。
季節の花が入れ替わり咲いています。
夏はやはり、ひまわり!
その場で気に入ったひまわりの花を切って持ち帰ることができます。
しかも、一輪30円。
写真のひまわりは、合計150円!
そして、ゴッホに挑戦!・・・なんちゃって(・_・;)

次は、花畑に何の花が咲くのでしょうか^^

このライティングでテスト撮影したと昨日書きましたが、お陰様で
本日、無事本番撮影が終了しました!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-31 00:51 | 植物 | Comments(7)

暑中お見舞い申し上げます・・・

c0181958_215775.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日々が続いておりますが、
お身体ご自愛くださいませ。

写真は、テストで撮影した撮り下ろしのひまわりです。。。

★コメントありがとうございます。
 今月一杯少し多忙でして、お返事が遅れて申し訳ございません。
 本日は、コメント欄を閉じさせて頂きたいと思います。
 
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-30 02:18 | 植物

イクラ花火?!・・・

c0181958_094013.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

花火大会が毎週のように行なわれています。
今週末は地元、市川の花火大会!  楽しみです^^

写真は、昨年の花火大会にて。
イクラのようにパシャ!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-29 00:11 | イメージ | Comments(10)

深夜の撮影・・・

c0181958_0565967.jpg

c0181958_0571167.jpg

c0181958_0572227.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

この土日は、二日にまたがり深夜の撮影。
早朝3時まで夜中にシャッターをひたすら切っていました。
徹夜の撮影で、少しだけ、体調を崩しておりますが、たぶん
2,3日で完全復帰できるかと思っております。
な~んか、どよ~んと眠い~(笑)
写真は、お台場。iPhoneにて。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-28 00:58 | スナップ | Comments(12)

宇宙を感じた色・・・グループ展から

c0181958_024298.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

グループ展も本日が最終日。
写真は、私にとってノスタルジックなデジカメである1998年発売のオリンパス
CAMEDIA C-1400XLで撮影したボストンへ向かう旅客機からの一枚。
2000年の撮影です。
高度10000mの空の色に宇宙の色を感じパシャっといった写真です。
当時は140万画素でメガピクセル機と言われた高級機も今では・・・
でも、良い色はでていました。
今回はA4で印刷しましたが、展示に耐えられたと思います^^

最終日、17時に撤収ですが、私はその日、夜通しの撮影が待っているので
少し前に撤収させて頂き、打ち上げも参加できず残念・・・

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-26 00:26 | 写真集/写真展 | Comments(9)

グループ展へご来場いただきました・・・

c0181958_1565097.jpg

c0181958_15737.jpg

c0181958_1571956.jpg

c0181958_1573028.jpg

c0181958_1574153.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ありがとうございました!
昨日は、昨日、一昨日と続けてブログ関係の方に観に来て頂けました。
一昨日は、コメントも頂きました kuribatakeさん。
昨年に続き、ありがとうございました。
今回は、当日に一日中のロケの撮影が入っておりお会いできずに残念でした。

昨日は、やはりブログ上でお付き合いさせて頂いているDさん。
Dさんが、幹事役になって頂き5名様でお出で頂きました。
なんと!Dさん含めて2名様は神戸からわざわざ・・・
大変にありがとうございました。感謝の言葉もございません。

待ち合わせは、神楽坂のフランス料理店、ラ・トゥーエル にて、ランチを
頂きながら談笑。
写真の1,2枚めは、メニューの中から、メインの2品、魚料理と肉料理!
コースで頂くフランス料理とは縁遠い私としては、撮影どころでなく
食べることに集中!
メイン料理だけは、なんとか、なんとか、シャッターを切ることができました。

そんな中、私を含めて6名はとても話が弾み、時が経つのをすっかり忘れ、
危うく、展示に足を運んで頂く事さえ忘れそうになりました(笑)

皆さん、個性的で、そして意外過ぎる一面も!
・・・楽しい。楽し過ぎる!

Dさんは、ほぼ、マフィアのボス風・・・あ、ボスか^^!
写真、一番下がDさん、

ギャラリーで来て頂いた5名様で記念撮影をお願い。
笑顔で!  なんて、お声かけすると大概3枚めの写真のように少し
強張ってしまうので、いつもの魔法のことば! 4枚めの様に皆様に
大笑いして頂けました(笑)
私の習性で、笑顔はどうしても女性が笑ったタイミングでシャッターを
きってしまうので、女性お二人が一番の笑顔に写ったかな^^
集合写真はこの2枚しかシャッターを切っていないので、魔法の言葉の
効果は絶大です^^

魔法のことばですか?・・・・・・ ひ  み  つ(笑)
というほどではありませんが、とりあえず秘密^^

知りたい方は、今度、撮らせてください。 ひみつ を知ると
な~~んだ。と思うことでしょう^^

それでは、本日は早朝からの撮影へ出かけますので、この辺で。。。

・・・お店も、5名の皆様もブログへのアップの許可を頂いております。
  お店は、Dさんがぬかりなく、交渉をして頂いておりました。。。流石!

★コメントを頂いておりながらお返事がままならず申し訳ございません。
 今週末からは、少し落ち着いてきますので、すみません、よろしく
 お願いいたします。
 いつもありがとうございます。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-24 02:01 | 写真集/写真展 | Comments(9)

球児の想い・・・

c0181958_1502285.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

取材撮影で伺ったある強豪校にて。。。
新しい硬球より、赤い紐がほどけそうな使い古された硬球に
静かな熱い想いを感じます。
もうすぐ、ベスト8。
想いが通じることを祈ります。
私の数十年前は、はるかに想いは通じず早々に敗退。
あの頃のチームメートから誰の精だ!
という声が聞こえてきそう。。。(・_・;)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-23 01:50 | イメージ | Comments(10)

ブリキの観覧車・・・ワークショップにて

c0181958_1421510.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、グループ展で開催されたブツ撮りワークショップが開催されました。
10名のご参加を頂き和気あいあいの中、持ち寄られた沢山のアイテムの
撮影が始まりました。
この日参加した出展者みんながほぼ、マンツーマンでの説明、撮影サポート。
私は、フラワーアレンジメントの方を中心に説明をさせて頂きました。
納品する際に、綺麗なポストカードを添えたいとのことでしたので
露出と構図、そして光を中心にご説明、撮影サポートをさせて頂きました。
多分、ご満足いただけたかと^^

私は実際に撮影しなかったので、他の写真を。。。
ノスタルジックのテーマにちなんで、ブリキでできた観覧車の置物。
窓際に置かれていたので、過去を思わせる夢の中のようなイメージに
仕上げてみました。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-22 01:42 | 静物 | Comments(10)

ワークショップ・・・グループ展にて

c0181958_1323681.jpg

c0181958_1325043.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

グループ展初日を無事迎えることができました。
多くの方にご来場頂き、出展者一同喜んでおります。
ありがとうございました。
本日21日(月)は、出展者の中で撮影に精通したメンバーが
撮影初心者の方向けに、コンパクトデジカメで撮影するブツ撮りの
ワークショップが13:00-16:00で開かれます。
撮影~パソコン取り込み~ポストカード印刷まで行います。

写真は、ギャラリー内カフェでのコンデジ(パワーショットSX280HS)での
ブツ撮り試し撮り。
ワークショップの間は在廊しています。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-21 01:35 | 静物 | Comments(7)

あっ! ノスタルジック・・・グループ展

c0181958_1262261.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

本日、7月20日13:00~26日17:00 まで出展させて頂きます。
詳しくは、★グループ展へ←をクリックお願いします。

共通タイトルは「あっ! ノスタルジック」
本日の写真は、2000年に滞在したボストンでのスナップです。

私は、20日(日)、21日(月)、23日(水)26日(土)
在廊予定です。。。時間帯はまだ、はっきりしていませんので、もし、
いらして頂ける方がいらっしゃいましたら、ブログ右のアドレスに
メールを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
20日は、15:00くらいまでは在廊予定です。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-20 01:27 | スナップ | Comments(5)