<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雷雨直前の不穏な雲・・・

c0181958_054062.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、この写真を撮影した時点では晴天で暑く、ただ遠方の街の
上空の雲が低く厚く、これは夕立か?
と感じてから約1時間程・・・激しい雷雨!

最近、このパターンが多いです。
今年の梅雨は気性が激しいですね~^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-30 00:07 | 風景 | Comments(7)

アガパンサス・・・

c0181958_1452281.jpg

c0181958_145413.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今の季節の花として紫陽花や菖蒲などの陰に隠れていますが、
アガパンサスも満開です!
形が特徴的で好きな花の一つです。

★コメントありがとうございました。
 少し御返事が遅れています。すみません。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-29 01:46 | 植物 | Comments(10)

スズメバチの訪問・・・

c0181958_023954.jpg

c0181958_025372.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ブーン!ブーン!という羽音が仕事部屋の窓の外から聞こえてきました。。。

正体はスズメバチ!
巣を軒下に作っているところでした。
直ぐに退治したのですが・・・

生き延びたスズメバチは数日間は本能なのか、すでに無い巣のあった場所に戻って来るそうです。
まさに、その通りに戻ってきたと思われるスズメバチ!
本日は、その中の一匹を!。。。(正式には「一頭」と数えるそうです)

可愛そうですが、このスズメバチも退治しました。。。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-28 00:08 | 動物 | Comments(7)

都会的光景の江戸川にて・・・花火の図

c0181958_1493369.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の「都会的光景の江戸川」の写真に、2005年にブログを
始めた頃か約9年ブログでお付き合いを頂いているコテツさんから、

>江戸川は花火大会とかないんですかねぇ、
>この場所なら絶好のロケーションだと思いますけど(^^)

と、コメントを頂いたので、本日は昨年の市川市花火大会の際にほぼ、同じ場所から
撮影した写真を!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-27 01:51 | 江戸川の情景 | Comments(6)

都会的光景の江戸川・・・

c0181958_0353475.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日までは、江戸川の自然を中心にした写真をアップしてきましたが、
本日は、都会的な江戸川の光景を・・・

陽が完全に落ちた後、江戸川沿いの高層ビルの窓の明かりが、江戸川に
長く写っている姿を。。。

写真は、昨日アップした江戸川の夕景を撮影した場所から、50~60度程度
左に回転すると見える景色です。

同じ場所で、全く違う景色が見ることができるのも江戸川下流の魅力のような
気がします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-26 00:36 | 江戸川の情景 | Comments(10)

江戸川からスカイツリーを望む夕景・・・

c0181958_12111.jpg

c0181958_122862.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

3月の撮影ですが、好きな撮影ポジション。
夏にはどうなっているか^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-25 01:02 | 江戸川の情景 | Comments(6)

どちらが新婚さん?!・・・和太鼓ドンドコさん

c0181958_1151963.jpg

c0181958_1153149.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日の和太鼓道場ドンドコさんの前半締めのバーベキュー大会にて。
どちらが、新婚さんカップルでしょうか?(笑)
男性は同人物!
新婚早々、火種をつくってしまった悪いカメラマンかも~^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-24 01:16 | 和太鼓 | Comments(7)

黄金色の船出・・・

c0181958_0141187.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、久々に雨の中のマラソン撮影でした。
自動でカメラ4台を設定し、更に自分でも手持ちで撮影です。
トータルで約4万枚。
機材も濡らさないようにしないといけないし、雨の撮影は疲れます(笑)

疲れた日は癒しの写真。
ということで、黄金色に輝く海へ船出。
大魚になるかな~^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-23 00:15 | シルエット | Comments(12)

女子率たか~・・・和太鼓ドンドコさん

昨日は、撮影でお世話になっている和太鼓道場ドンドコさんの
半期の締め? のバーベキュー大会でした。
最近、女子率高いですね~^^  男性会員大募集中だそうです!!
c0181958_075550.jpg

ただし、こんなに沢山のアルコールに堪えられる方(笑)
c0181958_081562.jpg

しかも、何飲んでるねん!!
c0181958_083674.jpg


堪えられる男性! 是非ご応募お願いします~・・・とのことです(笑)
特典! 美女率も高いです(^^v

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-22 00:09 | 和太鼓 | Comments(9)

ドクターヘリ・・・

c0181958_047053.jpg

c0181958_0471345.jpg

c0181958_047251.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、面白い雲が出ていたので撮影しようと自宅の窓から
数枚シャッターを切ったところで、バラバラバラ・・・という
プロペラのような音が遠くの方から・・・
その音はアッという間に近づいてきて頭上で轟音に・・・
その瞬間、ファインダーにはヘリが。
ん・・・ドクターヘリ?!
シャッターを数枚切るうちに、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
相当の緊急性がある患者さんだと思いますが、ご無事を祈念いたします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-06-21 00:49 | スナップ | Comments(5)