<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

花一輪・・・蝋梅

c0181958_25260.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

蝋梅って、名前に「梅」がついているので、バラ科サクラ属かと
思いきや、ロウバイ科ロウバイ属で全く別なんですよね。

見かけや名前に惑わされてはいけないということですね(笑)
私はすぐに何でも惑わされてしまう優柔不断型です(・。・;

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-28 02:06 | 植物 | Comments(6)

希望を感じた光景・・・

c0181958_0113194.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

江戸川にて・・・
大きな夕陽が川面に反射して枯れ木を輝かせていました。
逆光でも枯れ木が明るく写っているのはストロボの日中シンクロでは
ありません。
手前の残雪がレフ版の役目を担ってくれました。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-27 00:11 | 江戸川の情景 | Comments(4)

東京マラソン応援和太鼓演奏・・・動画

c0181958_1405352.jpg


↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

あまり時間が過ぎてしまうと新鮮でなくなってしまうので・・・
3分30分に取り急ぎまとめました。

東京マラソンでは沿道で多くの応援が行なわれています。
今年のドンドコさんは、ゴール手前195m付近での演奏でした。

ゴール手前での応援演奏の様子を!

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-26 01:41 | 和太鼓 | Comments(5)

東京マラソンにて・・・ドンドコの顔

c0181958_0133531.jpg

c0181958_0134826.jpg

c0181958_014057.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

本日の御三方は、2007年の第一回東京マラソンから応援演奏を
されています。
ドンドコさんも長い間にメンバーは変わっていますが、不動の3人です!
ドンドコさんの顔として、ご活躍されています。

1枚めは、ドンドコさんの代表のシミズさん。
法螺貝も名手です。
日本法螺貝協会の会長でもあります。

2枚めは、スギさん。シミズさんの片腕としてドンドコさんの創設当時から
ご活躍されています。

3枚めは、アヤヤさん。
華麗な撥さばきで彼女に憧れてドンドコさんに入った女性も多いそうです。

はい、写真も映えます(^^v

和太鼓道場ドンドコホームページはこちら
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.dondoko.org/

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-25 00:16 | 和太鼓 | Comments(4)

東京マラソン2014・・・inドンドコ

c0181958_154587.jpg

c0181958_1535134.jpg

c0181958_154664.jpg

c0181958_1541846.jpg

c0181958_1544193.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

2007年の第1回大会から8年連続で応援演奏を行っている
和太鼓道場ドンドコさん。
今年は、ゴール地点での演奏となりました。
また、今年は和太鼓道場ドンドコさんが行なっている和太鼓の
カルチャーセンターで和太鼓を習っている皆さんも参加!
賑やかな応援演奏となりました。

集合写真は、カルチャーの皆さんも一緒にパシャ!
こちらは、ゴール地点のバックヤードで^^

動画も同時に撮影したので、近々アップしたいと思います。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-24 01:56 | 和太鼓 | Comments(10)

東京マラソン応援演奏・・・

c0181958_255978.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

本日は、東京マラソン!
ゴール地点で、応援の和太鼓道場ドンドコさん中心に撮影に行ってきます!

ランナーの皆さん、応援の皆さん、無理せずに楽しんでください!

写真は2008年の第2回東京マラソンの時の撮影から。。。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-23 02:56 | 和太鼓 | Comments(5)

層雲峡にて・・・

c0181958_1471948.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

千葉県の大雪は溶け出していて、道端に雪かきの時に積まれた残雪が
目立つ程度です。
ふと、一昨年の冬にホテルの撮影で伺った層雲峡の雪景色を思い出し
写真を見返してみました。
スケールの違う雪景色の写真が沢山。。。その中から一枚・・・

★コメントの御返事遅れてすみません。
 土曜の日中に伺わせて頂きます。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-22 01:49 | 風景 | Comments(6)

江戸川に沈む・・・大きな太陽

c0181958_232210.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は4Kビデオで撮影した動画を4Kテレビで拝見させて頂きました。
立体感溢れる美しい映像には驚かされました!
こういったインフラが整ってくると今までとは違った写真展や
写真と動画をミックスした劇場型の展示なども出てきそうです。
楽しみだな~^^
今までとは違った写真表現も漠然とですが、でてきそうです。

撮りためている江戸川の光景も4Kテレビで写してみたいものです。
本日の写真は江戸川に沈む夕陽。。。大きな太陽でした。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-20 02:03 | 江戸川の情景 | Comments(8)

江戸川とボートとスカイツリー/夕景

c0181958_029471.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

大雪の次の日・・・空も川の水も澄んでいました。
そんな日の夕陽は綺麗で、川面に反射する太陽に掛かるボートは
撮らずにいられません。。。

今日は大阪で日帰りで撮影へ・・・雪の予報が変わってほっとしています^^v

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-19 00:29 | 江戸川の情景 | Comments(6)

久保田生原酒で至福の時を・・・

c0181958_0511322.jpg

c0181958_0513032.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

あの久保田の季節限定の生原酒を深夜にちょびちょびとやりながら
世界の素晴らしい冬季スポーツの技術を楽しむ・・・

その日の仕事を終えてからのほんの数十分の至福の時。。。
素晴らしい技術だけでなく、スポーツマンシップの数々。
個人的には、多少納得のいかない採点はあるものの、やはり
感動も多いですね。
個人的には数年前に撮影をさせて頂いたモーグルの上村愛子選手。。。
う~~~ん!! 残念。
撮影後、素晴らしいお人柄にずっとファンであり、陰ながら応援を
続けていました。
今年はメダル、いけた!!と思ったものでした。

次も以前撮影させて頂いたことのある浅田選手!
頑張れ!

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-18 00:52 | イメージ | Comments(8)