<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

宇宙空間の雫・・・のような

c0181958_0145013.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ブログにアップしようと思って、アップし忘れた写真が、何枚もあります。
2013年最後のアップは、そんな写真の中から1枚・・・

屋根に積もった雪が翌日の晴天で雪ダレしていたので青空に向かってパシャ!
最後に180%回転で「宇宙空間の雫」の出来上がり。

「ゼロ・グラビティ」という人が宇宙空間に放り出されてしまう映画を
観たいと思っています。
宇宙空間の映像が神秘的で美しいそうです。
で、思い出してこの写真をアップしてみました。

今年もお世話になりました。
来年も自分勝手に楽しいと思った写真をアップしていければと思っております。
来年もそんなブログにお付き合い頂ければ幸いです。
それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-12-31 00:15 | イメージ | Comments(7)

六本木ヒルズのお正月2014・・・

c0181958_222543.jpg

c0181958_223740.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年も六本木ヒルズのお正月の和太鼓道場ドンドコさんが
11年連続で出演します。
場所は、六本木ヒルズアリーナで元旦から3日まで、一日3回演奏します。

時間は
1日は、1回目:12時30分~ 
    2回目:13時30分~ 
 3回目:14時30分~ (何れも30分)

2日~3日は、
   1回目:11時10分~20分迄 
   2回目:13時50分~14時20分迄 
3回目:15時30分~16時00分迄

の予定です。

昨日は、その練習にお邪魔してきました。
写真は、今年からインドで仕事をされているJackさん。
1日2日に出演します。
練習、気合入っています!

ドンドコさんのHPはこちら↓
http://www.dondoko.org/

HPで使用されている写真と動画の殆どを撮影させて頂いています。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-12-30 02:02 | お知らせ | Comments(13)

冬の薔薇・・・

c0181958_0585421.jpg

c0181958_059695.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

年賀状の撮影をしようと自宅の庭の松を撮影中に、光が良かったので
薔薇を入れてパシャ!
今年はラフモノクロームで撮影した写真でデザインしてみようかと・・・

DVDの納品も今日、納品が終了し、毎月一回集まっている某ドラマ
プロデューサー主催の「映画の会」の忘年会に出席。

年内の納品、イベントは終了!!!

年明け直ぐの納品はあるものの、とりあえず・・・自由だ~~(笑)

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-12-29 01:01 | 植物 | Comments(9)

りんご・・・

c0181958_3353490.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

やっと年内の作業に目処がつきました(^^v
本日は、年内最終撮影の際に、前日にテスト撮影したりんごちゃん。
上下にクリップオンストロボをディフューズ付でセットして
真ん中にガラス板、その上に白い用紙を置き、リンゴの構図を決めてパシャ。
クリップオンはFM派を飛ばして同時に発光させています。
もちろん、周りは白のレフ版で囲っています。
こういった撮影はカメラとクリップオオンの設定は基本的にMモード。
狭い場所で撮影する時は、モノブロックなどは大きいので、クリップオンはコンセントからの
電源も必要なく便利です。
お陰様で、本番撮影では(本番はりんごではありませんが・・・)
手際よく、クライアントさんに満足して頂けることができました。

明日は、編集が終わった動画のDVD作成で終了です\(~o~)/

今日は、寝させて頂き、明日移行いままでのコメントの御礼に
お伺いさせて頂く予定です!
ありがとうございました。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-12-28 03:39 | 静物 | Comments(9)

光の街・・・モノクロにて(原宿)

c0181958_038215.jpg

c0181958_0383325.jpg

c0181958_0384494.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日と同じく忘年会からの帰宅途中の表参道から原宿への光の道。
途中からラフモノクロームで撮影しました。

24日、年内ラスト撮影でした。
26日夕方納期の動画編集が残っていますので、今日は
集中的に仕上げに入ります。

あ、請求書作らないと~!
いよいよ年末感高まってきましたね~^^

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-12-25 00:39 | 夜のお散歩写真 | Comments(12)

光の街・・・原宿にて

c0181958_33339100.jpg

c0181958_3335372.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

写真の好きな昔お世話になった先輩方との忘年会。
場所は原宿。
夕方ギリギリまで、連休明け納期の現像処理をして、原宿へ。
久しぶりにお会いした先輩方の元気な笑顔にアルコールも進みました。

はい、帰宅後残った現像の続きで頑張っています(笑)

写真は帰り際にちょっと撮影した原宿~表参道のイルミネーション。
凄い人出!
24、25日のこの界隈は人で溢れそうです^^

私は24日は年内最後の撮影へ。。。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-12-24 03:34 | 夜のお散歩写真 | Comments(13)

枯草の山・・・

c0181958_2502497.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

日々、真冬に向かって行きますね。。。
散歩の途中に見かけた空き地一面の枯草ですが、どこか惹かれてパシャ!

★コメントありがとうございます
 また、御返事が遅れてすみません。
 本日、コメ欄閉じさせて頂きます。。。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-12-23 02:50 | 植物

枯れ木・・・

c0181958_0424993.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

急激に冷え込んできたここ数日・・・
すっかりと木の葉も落ちた近所の神社の枯れ木に冬を感じ・・・
そして年末のラストスパート。。。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-12-22 00:44 | 植物 | Comments(11)

冬のカモメ・・・

c0181958_134277.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

最近、撮影のご依頼を頂いたユーザー様にサービスさせて頂いた
ポストカードから。
大量の印刷のご注文でしたので、7種類それぞれ10枚ずつサービスで
無理やり、お付けしてしまいました(爆)

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-12-21 01:35 | 野鳥 | Comments(13)

ビルを包むような秋の雲・・・

c0181958_1223699.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

都内のロケで撮影をしていると面白い光景に出合うことが
しばしばあります。
この日は溜池山王でのロケでしたが、移動中に面白い雲が・・・パシャ!

個人的にはバタバタしていて、クリスマスや年末の感じが全くしない
年の瀬です。。。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-12-20 01:23 | 風景 | Comments(4)