<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

江戸川土手にて・・・曇天の夕景HDR処理

c0181958_1553267.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

曇天の日の夕景。。。昨日の江戸川から。
日中は晴れていたので、良い夕陽が見れると思っていたのですが、
残念ながら暑い雲に覆われて江戸川上空は曇天。
少しだけ、空に赤が覗いていたので土手からパシャ!パシャ!パシャ!
パシャ!が3回なのは、露出を-2 0 +2と3段階の露出で
撮影し、HDR処理。普通に撮ると空を白く、土手を綺麗に写すか、
空の様子をしっかり、土手を黒くつぶして撮るかになってしまうため
HDR処理しています。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-04-30 01:56 | 江戸川の情景 | Comments(12)

写真展「The Artist」・・・

c0181958_202440.jpg

c0181958_20385.jpg

c0181958_204923.jpg

c0181958_21237.jpg

c0181958_21138.jpg

c0181958_212899.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昔からブログで知り合いの写真家ハウディ後藤さんの写真展
「The Artist 」に伺ってきました。
写真展は、タイトル通り後藤さんが知り合いのミュージシャン、
ダンサー、画家、写真家など各界でご活躍のアーティストさんの
臨場感溢れる写真が展示されていました!
会場は中野にあるオメガアルゲアという雰囲気のあるお店兼ギャラリー。
久々にご本人にもお会いでき写真について雰囲気のあるお店で
ハイネケンを飲みながらお話をさせて頂き楽しい時間を過ごすことが
できました。
本日はそんな雰囲気が少しでも伝われば・・・という写真を数枚。

私の写真展も9月6日(金)~8日(日)の3日間、昨日アップした
地元の木内ギャラリーで開催させて頂く運びとなりました。
開催が近くなりましたら、当ブログでも紹介させて頂ければと
思っております。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-04-29 02:03 | 写真集/写真展 | Comments(10)

森谷義春さん 油彩画展・・・肖像

c0181958_2565139.jpg

c0181958_257420.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、計画している写真展のギャラリーに空き状況を確認するため
市川市木内ギャラリーに足を運びました。
そこで現在、木内ギャラリーで油彩画展を開催されている市川在住の画家、
森谷さんとお話をさせて頂くことができました。
お話をさせて頂く前、展示されている作品を拝見させて頂いて
構図や光の捉え方が写真的だと感じていたので、そのことを質問させて
頂いた所、学生の頃、かなり本格的に写真の勉強をされていたとのことでした。
展示は日本、ヨーロッパの風景画を中心に花や仏像など幅広く、
見ごたえがあり素晴らしい展示でした。
展示は、木内ギャラリーにて29日(月)まで。
お近くへお出での際はお立ち寄りください。

1枚めは、森谷さんをギャラリー内で撮影させて頂いた写真です。
2枚めは、木内ギャラリー外観です。周りは閑静な住宅街で、
その一角の緑豊かな森の中に佇んでいる・・・そんな感じの
素晴らしいギャラリーです。
私の場合、作品よりギャラリーの方が見ごたえありそうです(・。・;
予約状況は、8月一杯ほぼ埋まっていて9月も半分くらい・・・
9月のスケジュール確認して再度予約に伺う予定です。
ですので、私の展示は早くて9月になりそうです^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-04-28 02:57 | 人物 | Comments(9)

晴天の鯉・・・

c0181958_0255396.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、井の頭公園で動画ロケでした。
晴天に恵まれ撮影は順調に進みました。
撮影終了後の井の頭公園の池にて鯉をパシャ!
撮影後で暑かった私は、鯉が気持ち良さそうで羨ましかった~(笑

約20GBの撮影データチェックとバックアップが0時頃終了。
ちょっと、ばて気味なので、本日は早めに休ませていただきます^^
コメントいつもありがとうございます。お返事は別途お伺いさせて頂きますので
よろしくお願いいたします。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-04-27 00:26 | 動物 | Comments(6)

江戸川夕景(2)・・・

c0181958_1192810.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日のアップした写真から7~8mほど移動した場所からパシャ!
少し移動するだけで雰囲気が随分変わります^^
まだ、展示場所も確保していないのに写真選びだけは着々と(笑)

お知らせ
5/10号(最新刊)のクロワッサンの最終ページの広告の写真を
撮影させて頂きました^^
機会があればぺらっと見てやってください。
先日も某新聞に高級財布の広告写真がアップされたようです。
(どの新聞か聞きそびれてしまっています・・・ワッと撮影が
続いたもので(・。・;
今月は、雑誌と新聞用の広告写真が新たに加わりました。
そのため、ブログのお返事が遅れすみませんでした。

本日、連休前の最後の大仕事(私にとってですが…(・。・;))で
早朝から出かけます。
また、コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-04-26 01:19 | 江戸川の情景 | Comments(10)

江戸川夕景・・・

c0181958_0464834.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

市川からの江戸川、港の景色を中心に撮りためた写真と
連休中に撮影予定の写真で写真展を開ければと思っています。
実は、地元市川のてこなの森の中にある大正初期に造られた
和洋折衷の建物の洋館部分が素敵なギャラリーとして利用できる
ことを知りました。
そこで、地元の写真を展示してみたいと思ったのがきっかけです。
まだ、予約も入れてないので、いつになるか分かりませんが、
地元の方に見て頂ければと思っています。
最近仕事の撮影が多く続いたので、趣味の写真として展示して
楽しめればと思いました。
肩ひじ張らずに気軽に展示できればと思っています^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-04-25 00:47 | 江戸川の情景 | Comments(10)

春の紅葉が見ごろ(2)・・・

c0181958_013586.jpg

c0181958_0138100.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日より、紅葉に近づいてパチ!
葉脈を強めに浮き上がらせてみました^^

連休は何を撮ろうか・・・
近くにとても雰囲気のある良いギャラリーを見つけたので、
そこで、自己満個展を開きたいな~と漠然に考えています。
地元を撮影した写真で飾れたら・・・
なんてね~(笑)

★コメントのお返事一日遅れそうです・・・すみません。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-04-24 00:13 | 植物

春の紅葉が見ごろ(^^v

c0181958_3525744.jpg

c0181958_3525786.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅の庭のモミジ(多分、出猩々という種類かと)
春に紅葉します。本当に紅く紅葉している期間は短く、今が見ごろ。
昨日は自宅のスタジオで一日中撮影でしたが、目の保養にパシャ!

★今日は、コメントのお返事に伺えそうです!
 いつも本当にありがとうございます。
★「婦人公論」5/7号(AKB峰岸さん表紙)の表紙をめくった
 見開き2ページの広告の写真、撮影させて頂きました。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-04-23 03:53 | 植物 | Comments(9)

早朝の朝霧田園風景・・・

c0181958_1511749.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

撮影のため早朝に車で移動中の光景です。
早めに家を出たので、ちょっと停めて撮影する時間がありました。

★コメントのお返事が遅れてすみません。。。
 本日はコメント欄をお休みさせて頂きます。。。
 いつも本当にすみませんm(_ _)m
[PR]
by toizawa | 2013-04-22 01:52 | 風景

撮影した冊子と新聞が届きました・・・

c0181958_1281065.jpg

c0181958_1275657.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

最近、撮影させて頂いた中から代理店の2社様からその冊子などが届きました。
写真の上の方が、デジタル一眼レフを初めて購入された方向けの冊子です。
カメラの箱を開けて、設定から撮影方法までの基本を解説したものです。
その冊子の中で使用される写真を担当しました。
写真の下の方は、某全国紙の夕刊の7段に掲載された広告です。
7段というのは、ほぼ、1ページの半分です。
このシリーズは今後も女性向け雑誌などにも広告として掲載予定です。
この週末はこのような新しい撮影の仕事をしやすいように事務所とスタジオを
模様替え中です^^
そんな時にぬいぐるみのクマハチが気持ち良さそうに寝ていて(笑)
羨ましいです~(笑
両方ともiphoneにて撮影

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-04-21 01:29 | 仕事関連 | Comments(8)