<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜桜・・・里見公園にて

c0181958_2241283.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は一日中デスクワークで少々疲れました^^;
気分転換に近くの里見公園で夜桜のライトアップ中なので撮影に・・・
ビールを飲みながらパシャ!

今日は、早朝4時に水戸へ撮影に・・・
早めに寝ます。。。

コメントありがとうございました。
すみません・・・いつもお返事遅れて。。。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-31 00:01 | 植物 | Comments(16)

桜は桜でも芝桜・・・&菜の花

c0181958_022846.jpg

c0181958_024829.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

芝桜の絨毯もそろそろ満開!?

千葉県市川市/郭沫若記念館(かくまつじゃくきねんかん)にて。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-30 00:05 | 植物 | Comments(11)

iphoneで桜三昧・・・

c0181958_0384930.jpg

c0181958_0391890.jpg

c0181958_0392439.jpg

c0181958_039426.jpg

c0181958_0394763.jpg

c0181958_040664.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、2月から作成を依頼されていた写真のデータベース化の
仕事の納品でデータベースの使い方の説明も終了し一段落盤(^^v

天気も良かったので帰り道、桜をiphoneで撮影しながら帰りました。
1,2枚めは、市ヶ谷から飯田橋にかけての桜並木です。
後の4枚は、地元市川の真間山弘法寺の枝垂れ桜と、ソメイヨシノです。

今週の週末も東京近辺は満開の桜が楽しめそうですね^^
私は、日曜は水戸の方で丸一日撮影が入っているので、ちょっと厳しいかな~
1本編集が残っているので、今日、完全に終了すれば、土曜がチャンスなんですが^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-29 00:41 | 植物 | Comments(14)

夕焼雲と旅客機・・・

c0181958_0104853.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

たまに飛行機のシルエットを撮りに行きます。
夕焼け空に雲の多い日は、色々とイメージを膨らませて撮影できるので楽しみです(笑

この時は、まるで雲が下から飛行機を追って捕まえようとしているような・・・^^
そんな飛行機のタイミングでパシャ!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-28 00:11 | シルエット | Comments(10)

真っ赤な夕陽・・・

c0181958_0425773.jpg

c0181958_043925.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

市川、江戸川にて・・・
心癒される光景に、つい、カメラを持って足を運ぶ事が多くなります。
揺れる川面に光る夕陽が特に好きです。
そして、最近はスカイツリーとの夕陽のコラボも見ることができ、
最近はカメラに三脚という人も多くなってきました^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-27 00:43 | 江戸川の情景 | Comments(12)

土筆坊・・・江戸川土手にて

c0181958_0244599.jpg

c0181958_0271573.jpg

c0181958_0273846.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は寒かったけど、着実に春の足音が・・・
土筆というより、土筆坊(つくしんぼう)というイメージでパシャ!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-26 00:28 | 植物 | Comments(12)

「イザワじゃねぇ~^^」・・・

c0181958_116100.jpg

c0181958_113744.jpg

c0181958_115059.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、マラソンの撮影で成田方面へ・・・
現地で、スタート前の開会式など会場の様子のスナップ撮影中、肩ごしに・・・
「イザワじゃねぇ~^^」と声を掛けられ、振り返るとそこには、前職で
お世話になったSさん!!
10年ぶりくらいの再会!
もう定年されて、この日フルマラソンに初挑戦とのこと。
折角なので記念写真を数枚^^

ゴールシーンを撮影していたのですが、私のレンズには収まっていなかったようで・・・
あれ、完走!?(笑
いや、完走されたことと思います(前職中の強い意志での仕事ぶりから容易に想像できます)
ゴール幅が広く、私が撮影できる範囲はせいぜいゴールランナーの半数程度なので。。。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-25 01:03 | 人物 | Comments(12)

風にゆら~りと菜の花・・・

c0181958_03417.jpg

c0181958_041641.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、有楽町の国際フォーラムで開催中のアートフェア東京で
刺激を受けてきました^^
本日24日(日)までですので、お時間のある方は是非。。。
IMA-amanaさんの写真家の展示は目を見張るものがありました!

春を象徴する花、菜の花。
風にゆら~りと揺れる姿に風の強い今年の春を思い浮かべながらパシャ!

今日は、5時に起きてマラソンの撮影へ向かいます^^
コメントのお返事遅れてすみません。マラソンの撮影から帰りましたら
ということで、お許しください。。。いつもいつもですみません。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-24 00:07 | 植物 | Comments(10)

真昼の月に枝垂桜の図・・・

c0181958_0354467.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

一昨日、アップした樹齢四百年の枝垂桜に重なるように昼間の月が・・・
14時30分頃、青空に浮かび上がった白い月に薄い桃色の枝垂れ桜。
偶然通りかかったので持っていたコンデジのパワーショットG7でパシャ!
なかなか、珍しいショットなのでパワーショットを持っていてよかった^^

ズームはフルサイズ換算200mmで撮影。
こういう写真はiphoneでは、望遠側が弱いのでちょっと難しいですね。

★コメントいつもありがとうございます。
  ちょっと、時間的にピンチの案件があって取り組んでいてまた、お返事が
  遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-23 00:38 | 静物 | Comments(11)

蕩ける乙女椿・・・

c0181958_23572667.jpg

c0181958_23572786.jpg

c0181958_23575029.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

桜も良いけど椿もね!^^

この時期、乙女椿も綺麗に咲いています。
乙女椿の淡いピンク色と綺麗な丸い形・・・本当に乙女のよう^^

カメラを向けるとちょっと恥ずかしそうに、はにかみながら
笑顔を向けてくれました・・・
そんなイメージで、今日の乙女椿。
EOS5D+レンズベビー(マクロ用レンズ装着)にて。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-22 00:01 | 植物 | Comments(12)