<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

柳家小さん師匠CD発売へ向けて・・・

c0181958_0202264.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今日は、ブライダルは一回お休み・・・ちょっとだけ宣伝^^

今年の12月、年4回行われている小さん師匠の小さん一人千一夜という独演会。
その様子を撮影させて頂いて早いもので6回目。
今年の独演会から、4月と10月に行われた会から2枚のCDが発売予定です。
前回の1巻~3巻に続き、4,5巻となります。
前回に引き続き、CDの中のブックレットの写真は私の撮影した写真。。。
・・・のはずです^^

今日の写真は今回のブックレット用の候補から外した写真。。。
活きた表情が0.数秒の差で捉えられなかったもの・・・
選択に残した写真はアクションは殆ど同じで表情がもっと活き活きとして
いました。
他にも約20点選んでいますが、表情とアクションが面白く同じ表情で
ないものを選びました。
まだ、悩んでいますが、今日のAM中が納品なので最後まで検討しています^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-10-31 00:22 | 仕事関連 | Comments(9)

ブライダル(2)・・・チャレンジ!

c0181958_124498.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の続きで・・・
今回、知り合いということもあり、チャレンジした撮影、それは・・・

動画カメラマンが入らないので動画も残したいと思い、一人で写真と動画を
撮影して、動画入りスライドショーを作成しDVD化すること。

実際には両方同時に一人では撮影できないので、事前に披露宴の流れを把握し、
DVDの大まかなストーリーを考えておき、スチールシーンと動画シーンを撮影。
約写真420枚、動画20シーン。
さて、どんなDVDになりますか^^v

本日の写真は、花嫁の鏡に映ったメイクシーン。。。
普通に顔が全部わかる写真もありますが、こちらは、女優さんの
舞台裏のメイクシーンのようなイメージで・・・目力強く!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-10-30 01:24 | 仕事関連 | Comments(10)

ブライダル(1)・・・イメージカット等

c0181958_7215383.jpg

c0181958_722479.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ブライダルの撮影の際は、ご本人が第一で、親族、友人など参加された方々を
基本的に全員を写すことを心がけています。
ただ、それだけでは味気ないので、1枚めのようなイメージカットはなるべく
入れるようにしています。

また、式場の外観、ロビーなど後で記念に残るように撮影しています。

カメラマンになった当初は、当時契約させて頂いていた会社の社長さんが、
(仕事が少なくて)大変だろうから・・・とブライダルの仕事を優先的に
回して頂いたお蔭で本当に助かりました。
その社長さんとは特に昔からの知り合いでもなく、ネットで募集があったので
応募してからのお付き合いですが、親身になって頂いて本当に感謝しております。
今は、こちらの状況も考慮して頂いてからか、ブライダルのご依頼は殆ど
ありませんが、今年は昨年の震災で結婚式を先延ばしにされた方が多いようで
今年の10月は、カメラマンが不足するほど・・・ということで久々にご依頼を頂きました。
本日のブライダル写真は、別経由のご依頼から・・・実は3年細前にブライダル撮影で
知り合ったビデオカメラマンの結婚式!!!
おめでとうございます!!
とても素敵な結婚式でした。

今回は、知り合いということもありちょっとチャレンジしたことがあります。。。
それは、また、あした^^v

★コメントのいつもありがとうございます。
 お返事が、また遅れて申し訳ありません。。。 

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-10-29 07:23 | 仕事関連 | Comments(9)

写真展のお知らせ

c0181958_214548.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

9月30日にも掲載しましたが、写真を提供させて頂いている
「神楽坂フォトプロジェクト」さん主催の写真展が27日から開催
されています。

10月27日(土)~11月3日(土)まで、神楽坂の「えすばすミラボオ」
展示されます。
21人のフォトグラファーの作品が展示されています。
神楽坂フォトプロジェクトとは・・・★神楽坂フォトプロジェクト
私は、ちょっとバタバタしていて・・・1日から3日の間のどこかで
伺う予定です。ただ今調整中です。

写真は今回のポスターです。

★コメントありがとうございます。
 昨日はブライダル、今日は早朝からマラソンの撮影でお返事遅れてすみません・・・
 今回のブライダル写真は、アップの許可を頂いたので、お二人のシーンと
 イメージカットを明日、アップしたいと思います。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-10-28 02:04 | お知らせ | Comments(11)

秋薔薇に光のシャワー・・・

c0181958_134998.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

iphoneシリーズとりあえずのラスト。
自宅の庭に咲いた紅い秋の薔薇。
日差しが強かったので、薔薇に太陽の線が被る位置でパシャ!
紅い薔薇が気持ち良さそうに笑っているようでした^^

今年の10月の土日は全て撮影が入っていました。
昨年は震災の影響でイベント関係はかなり控えられていましたが
今年は、その分、多くなったのではないかと思われます。
今日は、ブライダルで10月最後の日曜は、マラソン!!
その10月の土日の撮影ピークも一通り終了間近^^

そして、祭りのDVDの完成が近づいてきました!!
もう一つの某大学からご依頼のあったドラマ仕立てのプロモーションDVDも
ようやく一応の納品!

あれ??・・・11月は仕事が・・・(汗

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-10-27 01:38 | 植物 | Comments(10)

覆われてしまいそうな雲・・・

c0181958_432758.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、いい天気だったので気分転換に庭で昼食を食べました。
食べながらふと見上げると真っ青だった空に面白い形の雲が・・・
自宅が覆われてしまいそう・・・でもどんどん形を変えていきます。
直ぐにポケットからiphoneを取り出しパシャ!
あっという間に形を変え、消えていきました。
気が付かなかったら、雲に食べられていたかも(笑

メダリストのお二人美男美女でした!
お忙しいのに笑顔一杯でインタビューにも対応されていたのが印象的。
今後も応援したいお二人でした。
水泳のメドレーリレーのお一人と、フェンシングのお一人。
これからもがんばってください!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-10-26 04:04 | スナップ | Comments(10)

夏の名残り・・・

c0181958_105448.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅の庭で発見した夏の名残り・・・
蝉の抜け殻が、頑張っていました。
昨日の晴天の陽を浴びて気持ちよさそうでした・・・って、
そんなことありませんね(笑
まぁ、イメージということで^^
iphoneで撮影。フォトショップで明るさ補正。
日中の撮影は結構良く写りますね。

後処理続行中ですが、今日は急な撮影のご依頼があり行ってきます^^
メダリストとのことで、楽しみ^^v

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-10-25 01:02 | 動物 | Comments(11)

今朝の朝陽から・・・

c0181958_7163237.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の撮影は遅くまでかかり、帰宅は午前様でした。
連続で某メーカー様の教育用の動画と写真の撮影でした。
その後処理も帰宅後すぐ始めて先ほど目途がやっとたち、一応オフィスから(笑)、
外を覗いてみると、眩しいほどの朝陽が降り注いでいました。
仕事の目途が立ったことを祝福してくれているのダ!
・・・と勝手に思い込み、お礼に朝陽くんを一枚!!!

さ、もうひと頑張り!
と、言いつつ、実はこれから佳境だったりして・・・(汗
という訳で本日はコメント欄閉じさせて頂きます。
いつも、コメント頂き感謝しております。。。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-10-24 07:17 | 仕事関連

大きな金木犀・・・

c0181958_355157.jpg

c0181958_36599.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

撮影の移動で車を使うときは、大体ナビで確認して、掛かる時間の
倍程度の時間前に出発します。
特に都内の中心部は交通渋滞でかなり遅れます。

昨日も都内での移動でしたが、スムーズに進み撮影の待ち合わせ時間の
40分ほど前に目的地に着きました。
たまには、そんなこともあります(笑

近くに公園があるときは、公園で撮影したり散歩したりしてリフレッシュ!
写真は昨日カメラを持って散歩した、都立中川公園の大きな金木犀。
10m以上離れているのに金木犀の甘い香り・・・

★コメントありがとうございました。
 昨日の動画&スチール撮影は急なので、ほぼ徹夜^^
 もう少し!!がんばろ~!
 今日も夕方から夜にかけて動画&スチール・・・
 コメントのお返事遅れてすみません。。。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-10-23 03:06 | 植物 | Comments(13)

マラソンボランディア・・・

c0181958_1162080.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今、マラソンはブームでなく定着した感があります。
東京マラソンはじめ、各マラソン大会は殆どが、抽選か先着順で直ぐ募集人員
一杯になるそうです。
そんな大会を支えているのは、開催地のボランティアの皆さん。
準備から大会終了後の片付けまで働きっぱなしです。
昨日のマラソン撮影でも数千のボランティアの皆さんが頑張られていました。
写真はまだ、開始される前の沿道での様子。。。頭が下がります。
お陰様でお仕事頂けます^^v

そして、開始後ランナーの皆さんを撮影していると、レンズに向かって笑顔を
頂いたり、ポーズをとってくれたり。
そしてそして、ありがとう!とか、頑張ります!なんて声をかけてくれたり・・・
撮影していて嬉しい瞬間です^^

週末のマラソン撮影・・・続きます^^
今週は平日も動画2本にポートレート・・・ありがとうございます~^^
後処理、頑張らないと(大汗

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-10-22 01:17 | スナップ | Comments(11)