<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

逆光の季節・・・

c0181958_037073.jpg

c0181958_0373837.jpg

c0181958_0372529.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

早く仕上げないといけない編集が2本・・・
夕方5時過ぎ、部屋から見た天気は晴天。
カメラに望遠レンズをつけて、ぶらぶらと気晴らしに散歩へ・・・
逆光撮影が綺麗な季節になってきました^^

風になびいた所でシャッターを切った1枚め。
大地と雑草の2枚め。
輪郭が光に輝いていたのでパシャッと3枚め。

逆光撮影が増えそうです(笑

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-06-30 00:38 | 植物 | Comments(11)

日光にて(5)・・・台風翌日・霧降の滝(EOSムービー)



↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

6月20日台風が去った翌日、水量が増し迫力倍増の霧降の滝。
静止画の撮影も依然アップしたように楽しませてもらいましたが、
300mm相当の望遠で覗きながらの動画撮影も楽しめました。
動画撮影の時は、後で編集して構成することを考えながら、撮影
しています^^
35秒ですので、是非!

EOS7D+EFS18-200mmにて

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-06-29 00:33 | 風景 | Comments(10)

浦安三社祭(7)・・・祭の終わり・・・

c0181958_1281992.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

賑やかだった祭の終わりが近づくと、その分その寂しさは
倍増します。
祭の最終日の夕方・・・夕陽に照らされた祭の提灯がなんとも・・・

楽しみな仕事の一つが確定しました。
鹿児島県南さつま市での撮影会での講師です^^
昨日、主催者の方々と打合せをしてきました。
楽しい内容になりそうです^^
詳細が決まりましたら、当ブログでもご報告いたします。。。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-06-28 01:29 | 写真教室 | Comments(10)

浦安三社祭(6)・・・名コンビ!

c0181958_0535946.jpg

c0181958_0542710.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

祭では、神輿と一緒に楽しい踊りを披露してくれる方が沢山います^^
浦安三社祭で私のカメラを楽しませてくれた「名コンビ」です。
レンズ前に迫って頂けました(^^v

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-06-27 00:55 | 祭り | Comments(12)

日光にて・・・紅葉の準備?!

c0181958_032025.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

霧降の滝近くで見つけた紅葉の足音?!
流石に紅葉の名所の近く・・・早くも秋に備えて自然界は紅葉の
準備でしょうか(^^v

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-06-26 00:32 | 植物 | Comments(10)

日光にて・・・霧降の圧倒的緑

c0181958_1116298.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、疲れが溜まり過ぎたのか(笑)、マラソン撮影から
帰宅後、居眠りのつもりが朝まで眠ってしまいました(笑)

帰りの高速のパーキングで休憩中に車の中で30分ほど
居眠りしてまったら、暑さで目が覚めました。。。
外は陽がさしていて車の中はかなりの温度(汗
急いで給水して再び運転して帰りましたが、いや~暑かった^^;

写真は先日の日光、霧降にて。
この時は気持ちよい風も吹いていました(笑
車の中で、この光景の夢を見ていました(笑・・・なんちゃって^^

今日は、コメ欄閉じさせて頂きます^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-06-25 11:17 | 風景

日光にて(2)・・・天然かき氷

c0181958_0102456.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今日は、早朝からマラソン撮影で出かけますが、かなり暑くなりそうです^^;
帰宅する頃は日焼けで真っ黒かも(笑

撮影中は先日、日光で頂いた日光天然氷を使ったかき氷を想像しながら
頑張りたいと思っています(笑

写真は、先日アップした霧降の滝近くの峠茶屋風のそば処「霧降庵」さんの
「天然かき氷」
日光に残る古来からの製法、氷室による保存法を受け継いで自然の氷を
削って作られたかき氷は、口に入れるとふわっと溶ける優しい口当たりと
品の良い冷たさ。
そしてシロップも地元栃木のイチゴ、とちおとめを使って作られた自家製の
自然の味わい。
かき氷大好きカメラマンの私としては最高でした。

さぁ、今日は早く寝て撮影ガンバロ!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-06-24 00:11 | 静物 | Comments(12)

浦安三社祭(5)・・・夕陽に神輿の鳳凰

c0181958_392549.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

祭りの終わりに夕陽になることを待ちながら、神輿の鳳凰に
微かに夕陽が降り注いだところでパシャ!

祭りの終わりに夕陽は、似合います。
前回の浦安三社祭の最終日の真っ赤な夕陽は忘れられません。
この頃、まだ会社を退社して2週間ほどで、カメラマンになるぞ!とはいっても
撮影の仕事もないなかで見た見事な夕陽に感慨深くシャッターを切っていました。
この時撮影した写真で日本写真家ユニオンのコンテストで賞を頂き元気づけられました。

★コメントありがとうございました。
 お返事遅れて大変申し訳ございません。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-06-23 03:18 | 祭り | Comments(11)

浦安三社祭(4)・・・動画

ステレオで音が出ます。

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

とても嬉しいコメントを頂きました。。。

「素晴らしい写真です! 担いでいる姿を撮って頂きたい(^-^) 想いの強さと
盛り上がりは浦安の大祭が一番と信じてますので、次回もいい写真をお願いします!」

担ぎ手の方だと思いますが、ありがとうございました。

ということで、本日は、急遽、EOS7Dで撮影してきた動画を、
簡易的ですが2分弱に編集してYouTubeへアップしました。

大変な人出の中なので、荷物を減らしてEOS7DにEFS18-200mmレンズ一本で
スチル写真と動画を撮りました。
マイクはオーディオテクニカのステレオマイク。
ヘッドホーンで聴くと臨場感あります^^

編集も今、時間がないので、キヤノンのカメラを買うと付いてくる
ZoomBrowserというソフトで、簡易的に・・・
機能限定して使用するなら、簡単で分かりやすく、良いソフトだと
思います。。。

さ、仕事に戻ろ~^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-06-22 01:09 | 祭り | Comments(12)

日光にて(1)・・・霧降の滝

c0181958_2122721.jpg

c0181958_213537.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、日光で朝から屋内撮影。
私にしては普段寝る時間近くに早起きしたので、少し眠かったのですが
撮影が折角早めに終了したので、以前から見たかった霧降の滝へ・・・
台風一過だけに水量が多く迫力が増していました!
撮影チャンス!
日中にスローシャッターで滝の水を流して撮影するには欠かせない
NDフィルター(8x)をちゃっかり忍ばせてきていました(笑)

2枚めが上下合わせて高さ75mの全長です。
紅葉の時期は綺麗だろうな~^^

浦安三社祭の写真、動画は後少し続きます・・・

★昨日もコメントありがとうございました。
 また、お返事が遅れており大変申し訳ありません・・・m(_ _)m

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-06-21 02:16 | 風景 | Comments(10)