<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

花しょうぶ・・・携帯撮影スタイル・・・

c0181958_1144169.jpg

c0181958_1145543.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

最近は、どこへ行っても携帯プチカメラマンが多くいらっしゃいます^^
一億総○○時代・・・技術の進歩である程度は、なんでも個人で楽しめる・・・良い時代ですね。
私も、動画付デジタル一眼レフがなければ、今現在、カメラマンと名乗っていられなかった可能性が
高いと思います。
それほど、現在、動画の撮影比率が高い今日この頃・・・

さて、本日は一憶総カメラマンと呼ばれる担い手の、携帯電話についているデジカメ。
最近は1000万画素を超える携帯デジカメも登場!
花しょうぶ園でも携帯、コンデジ、一眼、一眼レフ、それぞれで撮影されていました。
携帯といっても1枚目のように、気合をいれて撮影してる方も多かったです^^
2枚目は、EOS7Dで私が撮りました^^

私のカメラマンの知り合いの中にも、携帯で撮影した写真をブログでアップされている方が2名います。
流石にカメラマン!
携帯といっても芸術的な作品を常にアップされていていつも流石!
と感じています。

お二人のブログはこちら↓
★SHUの携帯写真

★Hiroyan’s Cafe  -ちいさなhappy 携帯写真-

★昨日は、コメント沢山、ありがとうございました。
 またもや、少々編集作業ピンチ~!のため、本日コメ欄閉じさせて頂きます・・・
 昨日以降のお返事は別途お伺いさせて頂きます・・・このところ、毎度ですみません・・・

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-30 01:18 | 植物

水辺のクロアゲハ・・・

c0181958_091494.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今日は、かなり暑さがきつくなりそうです・・・
猛暑のところもあるようです。そんな暑い日は水辺が涼しく過ごしやすいですが、
このクロアゲハを撮った時もかなりの暑さ・・・水辺の花の蜜を吸いにやってきました。
やはり暑い時は蝶も水辺ということなのでしょうか・・・(笑

今日は、午後から屋内での撮影・・・節電で冷房は控えめ・・・かな~^^;^^;

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-29 00:10 | 動物 | Comments(14)

囲炉裏のある光景・・・

c0181958_1564695.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

囲炉裏の炎と部屋の木の匂い・・・そして静まり返って何も聴こえない場所・・・
いや、耳の奥に微かにシーンという静寂の音が聴こえていました・・・
そして床の木のぬくもりを感じながら炎のじっと見つめていると・・・そこには
本当の癒しがありました。
心も体も疲れた時にはこんな場所で大の字になって寝てみたい^^

残念ながら、ここは、ある郷土資料館の離れ・・・大の字で寝ることはできませんでした(笑

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-28 01:59 | イメージ | Comments(15)

光る川・緑・麦わら帽子・釣り・・・夏休み近し・・・

c0181958_0383954.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

子供の頃の夏休みには、多摩川へ魚釣りに良く行きました。
その時のスタイルは、半ズボンにシャツ、頭には麦わら帽子か、ジャイアンツ帽^^
肩から釣り竿の入った袋をかけて、自転車で・・・ボート屋のおやじさんと仲良くなったりして(笑
多摩川土手の緑の中を走りながら川を見ると、川面が眩しい太陽の光を逆光で受けて、
まるで宝石のように輝いていました。
今から思うと、あの頃の川面の輝きと時間は宝石よりも貴いものだったなぁ・・・
と、本日の写真は、懐かしい気持ちでシャッターを切った一枚です・・・

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-27 00:39 | 風景 | Comments(11)

ダチョウ・ポートレート・・・

c0181958_8482761.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ダチョウはやきもち焼きなのか(笑)、昨日のキリンくんを一所懸命撮影している私の
傍まできて、頭をコツンと狙っていたようです^^;
実際は、どうかわかりませんが^^

編集者が撮影している私をみて、笑いながら、危ない~~~と教えてくれ、でも
笑いながら、そしてなにより飼育員さんも特に注意はされなかったので、たぶん、
危なくはなかったとは思っています^^

キリンの撮影の途中でダチョウ君を写真のようにアップでパシャっとしてあげたら、
満足げにサンキュー(といったかどうかは分かりませんが^^)といって、更にブログアップ
しろよ~~と言って(ように思えましたが)去って行きました。
なので、このダチョウ君を今回の動物ポートレートアップ顔シリーズの「トリ」にしたいと
思います^^

ダチョウ君!トリですよ!!
紅白歌合戦のトリだったら大変だよ~^^

★昨日、コメントありがとうございました。
 昨日、深夜の帰宅後、残りの仕事を片付けて一息つくつもりが・・・朝まで^^;
 お返事更に遅れてすみません・・・m(_ _)m

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-26 08:49 | 動物 | Comments(9)

キリン・ポートレート・・・

c0181958_028184.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の続きで・・・本日はキリンのポートレート。
カメラに興味があるのか、かなり、近い位置から上を向いて撮影したにも関わらず・・・逃げずに
覗きこんでくれました(笑
撮影許可がでたので、内部の施設に入れていただいての撮影でした。
なかなか、撮影できない近さに、気持ちは子供に戻って無邪気にシャッターを切っていたかもしれません(笑

★今週最後の山場が今日で終わり・・・
 コメントのお返事が遅れておりすみません・・・

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-25 00:29 | 動物 | Comments(16)

ゼブラ・ポートレート?!

c0181958_3205283.jpg


↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、ある市町村で18か所を周ってのスナップ撮影。
1番目の撮影は朝市・・・早朝からの撮影、そして最後はスピード感ある夜景の撮影・・・
ということで、一日中、基本的には屋外での撮影で暑くて・・・^^;^^;
でも、無事に撮り終えることができました。
最後は編集担当者とキリンスタイルフリーで打ち上げ(笑
車ですからね~

で、納品外、お土産写真が本日の写真。
18か所の中には動物園もあり、寄ってきてくれたシマウマくんの瞳を・・・
いや~、純粋な瞳に胸キュン^^v

明日も・・・○○○のポートレート^^

★今週最後の山場が今日で終わり・・・
 コメントのお返事が遅れておりすみません・・・

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-24 03:22 | 動物 | Comments(12)

電線と雲・・・

c0181958_204190.jpg

c0181958_205738.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

雲の形と色が良い時、近所では電線がどうしても入ってしまいます。
雲の形と色はどんどん形を変えていくので、そんな時は電線を構図に入れてシャッターを切ったりします。

★コメントありがとうございました・・・
 今日は、コメント欄を閉じさせて頂きます・・・すみません。
 今後ともよろしくお願いいたします。

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-23 02:01 | 昼のお散歩写真

「百花万彩」写真展筆まめオンラインでも・・・

c0181958_0124160.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日に引き続き、本日は、「筆まめ」で有名な、(株)クレオネットワークスさんのオンラインサイト

★筆まめOnline写真プリント

★筆まめOnline素材サイト

のトップページでバナーを貼って頂きました。
(文字の上をクリックすると各サイトへ飛んで行きます^^)

特に筆まめOnline写真プリントサイトのプリントは安くて、A4が1枚、190円、A3が1枚 580円です!!
この機会に筆まOnlineで、格安綺麗なプリントで印刷して「百花万彩」写真展へのご応募・・・いかがでしょうか^^
他のプリントサイズもかなり安いです!

また、筆まめOnline素材サイトでは、無料の素材も扱われています。
実は、まだプロになりたてのころ、この素材サイトでお世話になりました。
今でも名前を残して頂いていて、感謝しています^^
よかったらサイトへ見に行ってみてください。

今日の写真は、この三日間、殆ど自宅事務所に閉じこもりっきりで編集作業をしているので
切りのついたところで、少しだけ散歩・・・
そうしたら、まるで、夕空にポッポ、ポッポと花が咲いたような、夕陽を受けた雲が・・・^^

★コメント昨日もありがとうございました・・・
 今週末までがピークですので、少しづつお返事にお伺いさせて頂きます・・・
 いつもどうもありがとうございます・・・

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-22 00:15 | お知らせ | Comments(10)

「百花万彩」写真展掲載フォト雑誌・・・

c0181958_0562326.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

以前ご紹介させて頂いた 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展(「百花万彩」写真展」)応募要項を
下記写真雑誌で掲載して頂きました。

1.玄光社「フォトテクニックデジタル7月号」(6月20日発売)の150ページ
2.日本カメラ7月号(6月20日発売)
3.アサヒカメラ7月号(6月20日発売)

また、「百花万彩写真展募集」のバナーをギャラリーに作って頂きました。
今日のお花はシクラメンです^^

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-06-21 00:58 | お知らせ | Comments(8)