<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

しっとりと春の風・・・

c0181958_1251059.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

皆さま、連休初日いかがお過ごしでしょうか・・・
自宅の窓際、良い風が入ってきました・・・本日の写真はその様子です。。。

GW中にipad2来ないかな~

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-30 01:26 | スナップ | Comments(11)

中庭の花・・・

c0181958_3183513.jpg

c0181958_3185139.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の京都での撮影は屋内での動画・スチール撮影でしたのでお土産写真は
残念ながらありません^^
連休中は風景の取材撮影も2回入っているので、そちらはアップ可能なものも
ありますのでよろしくです^^

本日は、中庭に咲くクリスマスローズとスミレ^^
春はカラフルなお花が楽しめますね^^

★コメントのお返事遅れてすみません・・・

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-29 03:19 | 植物 | Comments(6)

新緑と風・・・

c0181958_0173752.jpg

                    

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

新緑が美しい季節になりました。
昨日は、誕生日(笑)・・・もう、そろそろ歳を数えたくない年齢です(笑)
誕生日・・・とても良く晴れましたが、強風・・・何を暗示してるんでしょうか(笑)
でも、そんな日は風を撮影したくなります^^

で、本日は新緑と風。
動画は、ゆらゆら風に揺れる新緑の葉が重なり合ってキラキラと輝く様子を撮ってみました。
スチールはシャッター速度を落とし、新緑の欅の葉をぶらして撮影するため、NDフィルターを
使っています。

昨日、夕方嬉しいことがありました。
本日は京都で撮影なのですが、本日、もう一本急な撮影のご依頼を頂きました。
しかし、重なっていたので、丁重にお断りしたのですが、日程をどうにかやりくり
したので、連休明けに私に・・・と・・・
本当に嬉しく、早速電話で打ち合わせとなりました。
ちょっと変則的な動画の撮影・・・気合入れていかないと!!

もう一つ別の話で・・・新浦安の家電量販店へ(ipad2いよいよ発売ですね^^・・・早く欲しい!!)
買い物に車で出かけたのですが・・・車道が震災直後より
道路の波が大きくなっているように感じました。
強い余震の影響でしょうか・・・運転していて、車の底が地面にすってしまう場面も
ありました・・・
復興までは、まだ時間がかかりそうです・・・

連休前、最後は京都での撮影・・・
ありがたいことに連休中も半分くらい撮影のご依頼を頂いていますが、それでも
休めそうです。
皆様もごゆっくりと^^

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-28 00:23 | 植物 | Comments(14)

ひっそりと鈴蘭・・・

c0181958_092650.jpg

c0181958_094193.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

大きな緑の葉に囲まれて、ひっそりと控えめに咲く鈴蘭・・・自宅中庭にて
2枚目は、春の日差しを受けて・・・
スノーフレークはもう、散っていました。

やはり今の季節は花を撮りたくなりますね^^

★昨日は大手ソフト開発会社とWebで使用する写真と動画に関する撮影契約が
成立して、基本取引契約を締結^^v
多くの方のご支援を頂きながらどうにかクライアントさんも増えていっております。
N様、ありがとうございました。
Webの開発数が多いのでそこで、どれだけ写真・動画の要望がエンドユーザーから
だされるか・・・だと思っています^^

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-27 00:12 | 植物 | Comments(13)

スノーフレークの世界(2)

c0181958_121110.jpg

c0181958_1211510.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

1枚目は、背景を黒つぶしにして光のあたったスノーフレークを浮かび上がらせました。
これは、光の当たったスノーフレークと背景のコントラストを露出で調整して撮影しています。
2枚目は少し遊んでみました・・・(笑

★コメントありがとうございました・・・
 昨日、一昨日とは別の動画撮影があり、納品が本日までなので
 今、編集中のため、明日、コメントのお返事に伺います・・・
 よろしくお願いします。
 ということで、本日はコメント欄、閉じさせて頂きます・・・

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-26 01:21 | 植物

スノーフレークの世界・・・

c0181958_03418.jpg

c0181958_035653.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日も家で編集作業をしていましたが、土曜の雨模様とはガラっと変わって晴天!
午後にちょっと庭を見たら、3年程前から、自然に根付いたスノーフレークがまだ咲いています。
そろそろ撮っておかないと花が落ちてしまいそうなのでちょっと撮影。
花を撮影する時は、結構、背景に気にしながらシャッターを切ります。
1枚目は、丁度緑の葉が斜めに何枚かすっと通っていたので、決めた構図です。
2枚目は、花の後方から光が少しだけ差し込んでいたので、花の中をマクロで
ぐっと近寄ってパシャ・・・
黄色の花粉が花の中で落ちている様子も見れてスノーフレークの世界を
覗いたような気持ちになりました(笑

さぁ、編集作業の続き・・続き・・・

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-25 00:04 | 植物 | Comments(15)

ドンドコイメージ写真/成田太鼓祭にて

c0181958_33876.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

少々粗いレタッチですみません。
ドンドコさんプロモーション用のイメージ写真を頭に浮かんだイメージを
とりあえず粗くレタッチでおこしたものです・・・

テーマは「仲間・絆」
和太鼓道場ドンドコさんは、組太鼓といって10名前後の人数で息を合わせて演奏します。
そこで、必要なのは強い絆で結ばれた仲間たち・・・

★一昨日のコメント遅れています・・・ごめんなさい。

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-24 03:05 | 和太鼓 | Comments(13)

月明りに狛犬・・・

c0181958_2311946.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、当日撮影、翌日早朝納期の動画撮影。
少し体調を崩していたのですが、先ほどクライアントさんのサーバーへFTPを使って納品完了^^

写真は成田山新勝寺の狛犬です。
ほぼ月明りのみの撮影で難しい撮影でした・・・

★昨日もコメントをありがというございました。
 体調を崩していたので別途、皆様のブログへお伺いいたします。
 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます・・・

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-23 02:32 | 夜のお散歩写真

成田山新勝寺パワースポット

c0181958_018513.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

成田山新勝寺はここ最近、金運上昇のパワースポットとしても知られています。
その新勝寺の仁王門に位置する密迹金剛(ミッシャクコンゴウ)像・・・
人の気配がしないシーンと静まりかえった夜の新勝寺・・・ぐっと睨まれているような目にピントを合わせシャッターを
切りました。
それにしてもファインダーから覗く密迹金剛像の眼力は迫力満点!
この眼力をじっと見たあなた・・・金運が舞い込んでくると良いですね^^
私は、昨日のPVの納品で、クライアントさんにとても喜んでいただけました!
金運より嬉しい^^v
次の展開のお話も頂けました!

今年の成田太鼓祭りは「東日本大災害物故者追悼復興祈願」!!
このパワーは東北の被災者の方々に届いてくれる事を祈ります・・・

金網で囲まれている中、若干ある隙間から撮影したので、実際は金網の影が写り込んでしまいましたが
多少のトリミングとレタッチを施してあります。
EOS7D EFS18-200mm f5.6 SS1.3秒 露出補正-1 ISO1000 約40mm
一脚と体と腕でカメラを固定して撮影

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-22 00:19 | 静物 | Comments(11)

成田太鼓祭/千年夜舞台(動画もあるよ)

c0181958_0130100.jpg

c0181958_0131573.jpg

          成田太鼓祭/千年夜舞台
          

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

成田太鼓祭で活躍するドンドコさんの撮影はここ数年していましたが、17時から始まる
千年夜舞台は初めてでした。
松明の灯りのもと(普通の照明の方がおおいですが・・・)、夜の和太鼓演奏も良いものです。

動画はサスケという20歳以下で構成される若い和太鼓チームです。
彼らは、和太鼓のプロ集団だそうです。

写真1枚目は、私の撮影していた位置からの本堂で演奏している様子です。
2枚目は、もう一つの和太鼓集団設楽の演奏の様子・・・私の場所からは
彼しか見えなかったので、一人だけ・・・(笑)
結構遠い場所からですが、200mm(35mm換算約300mm手持ち撮影です)
観客が多く、三脚は大迷惑になるので・・・

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-21 00:14 | 和太鼓 | Comments(10)