<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

公園をドラマチックに(4)・・・

c0181958_0242540.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日と同じ公園で子供用の小さな恐竜の乗り物があったので、写真で太古にタイムスリップしてみました(笑)
公園の遊具なので、顔をしっかりと写し込むとやはり太古のイメージとは違っていかにも遊具・・・
そこで、顔はシルエット、歯だけは若干白く残してローアングルで背景に葉が落ちた枝だけの木・・・
少しの間、頭の中だけでタイムスリップしてきました~^^

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-01-31 00:26 | 風景 | Comments(11)

公園をドラマチックに(3)・・・

c0181958_0242827.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

公園と云えば遊具。
本日は遊具を入れてドラマチックな公園の光景を写し込んでみました。
ドラマチックな空と雲、それに太陽の光。主役は遊具。
マイナス補正で少々暗く、そしてWBは晴天の昼間ですが、あえて日影にして夕方の雰囲気で・・・
仕上げは子供の遊具なので、少し柔らかめにレタッチをしてみました。

明日は、面白い遊具があったので、タイムスリップ的ドラマチック写真を・・・むふふ^^

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-01-30 00:26 | 風景 | Comments(11)

公園をドラマチックに(2)・・・

c0181958_05752.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の続きで・・・本日は昨日の場所からくるっと180度回って、いや160度くらいかな(笑)・・・
とにかく、くるっと回って順光で・・・
昨日との大きな違いは、昨日は逆光だったので白飛びを防ぐための一つの方法として露出補正を
マイナス側に設定していますが、今日の順光は逆にプラス補正で撮影しています。
それは、青い空を濃い青でなく、北欧風の空(って行った事はないのですが(笑))をイメージして薄青く
撮ろうと思い、そう設定しています。
昨日、コテツさんのコメントにあったように、逆光は露出調整が微妙で難しいため、露出補正と構図を
変えながら、何枚か撮影しておくと無難です。

明日の公園をドラマチックには・・・公園と云えば「遊具」ですよね~^^v

★お陰様でPV編集会議は、無事終了し、ストーリーも確定したのでこれから2月末の仕上げに向けて
 進めることになりました^^v
 今回は、シナリオ作成から撮影、編集までを一人で行っているのでとても勉強になっています。
 eラーニング用の動画はすでに70本以上撮影していますが、基本的に撮影と粗編集なので
 最初から最後までの工程を一人で任せて頂いている今回のPVは、大変ですがやりがいがあります^^
 動画とはいってもスチール写真も数多く撮影し、編集でスライドショーとしてPVのなかにかなり
 取り入れていて、そのスライドショーの部分を評価して頂いていますので、カメラマンとしても
 とても嬉しく思っています。

 今日は、早朝からマラソン関係、明日、明後日はeラーニング動画、その次は社長さんの撮影と
 続きます・・・そのあと来週末に3回目の編集会議・・・
 私の場合、公開NGの撮影が多いので、仕事の写真をアップしていませんが、Web系の撮影も
 増えてくる感じがしていますので、今年後半くらいからはお知らせできるものもあるかもしれません。

 (追加・・・です)
★コメントありがとうございます。
 本日、順にコメントを頂いた方のブログへお邪魔していたのですが、周りきれなくて
 すみません。
 今日、朝が早いものでそろそろ・・・
 昨日、今日帰ったら周らせて頂きます・・・とお約束しておきながらすみません・・・
 別途、順次、お伺いさせて頂きますm(_ _)m


★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-01-29 00:06 | 風景 | Comments(14)

公園をドラマチックに(1)・・・

c0181958_0291051.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ここは少し木々が多い街中の公園・・・
ドラマチックな雲と葉が落ちて枝だけになった木と重なるところでシャッターを切る。
この写真は逆光、逆光はドラマチックな絵になりやすい。
最後の仕上げは編集ソフトで自分のイメージに。。。
同じ場所でくるっと180度回って撮影すると、順光・・・明日は順行のドラマチックな公園を・・・

★コメントのお返事が遅れてすみません。
 昨日は埼玉で撮影し、至急納品で今、現像中・・・
 それが終わったら、先日残った動画編集の仕上げ・・・今日は午後から編集会議・・・今日は寝れないかな~^^;^^;
 編集会議から戻ったらコメントのお返事にお伺いいたしますm(_ _)m

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-01-28 00:30 | 風景 | Comments(21)

カモメの楽園と侵入者・・・

c0181958_0574970.jpg

c0181958_0593772.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

タイトルはあくまでイメージです。
イメージ写真なので、(私のイメージに合わせ)海の色の彩度を若干上げてコントラストをつけてみました。

1枚目はカモメが朝日を受けてさざ波の中集まっていたところでパシャ!
2枚目は、そこへ釣り人がボートでやってきたのですが、きっとカモメがあれだけ集まってたので
魚が沢山いると思ったのか・・・
写真前方にボケて写っているのは楽園の侵入者を監視する監視員カモメです・・・なんちゃって~^^

今日は埼玉方面へ撮影に出かけます・・・
帰宅したら引き続きPVのための動画編集・・・明日までに間に合わせないと^^;

動画も撮れますって言い続けていたら、本日動画の見積もり依頼を2つ頂きました。
言い続けてみるもんですね。
ただ、見積もり依頼なので、まだ仕事になっていないので・・・あしからず・・・

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-01-27 01:01 | 野鳥 | Comments(14)

砂浜の夕景(お台場)part3

c0181958_052781.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

砂浜の夕景3日目の完結・・・昨日の親子とその頭上を円を描くように飛んでいるカモメ達を
海に反射して眩しい夕陽の中で浮かび上がらせるようにシルエットで撮りました。
童話の世界を意識して・・・

PVの第2回目編集会議まであと1日・・・ふぅ~^^;

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-01-26 00:06 | シルエット | Comments(12)

砂浜の夕景(お台場)part2

c0181958_1134470.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の続きです。
昨日の足・・・外国の方でした・・・お台場なら夕陽が沈むまでに外国の方が通るだろうと待っていました。
イメージにピタリの方が通ってくれました^^
そして、奥のシルエットとの親子と交差し、また鳥達が水面に光るキラキラの中へ・・・
そこに日常の中の幸せがあるような・・・そんな1枚を考えていました。
明日は、砂浜の夕景3日目で完結・・・以前にもアップしたことのある1枚ですが、その1枚につなげるための
一昨日、昨日の写真でした。

★コメント遅れていてすみませんです。今週が終わればなんとか・・・

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-01-25 01:15 | シルエット | Comments(14)

砂浜の夕景(お台場)

c0181958_038515.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今頃のお台場の夕景は好きです。。。
今週は、ある意味今年の新しい柱の一つになるかどうかの動画納品があって、そして撮影も入ってきて
いきなりピーク^^
ありがたいことです。
なかなか、お台場に撮影に行けません(笑

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-01-24 00:39 | シルエット | Comments(17)

晴天の江戸川とボートの光景・・・

c0181958_112364.jpg

久々に個人的な撮影江戸川へに出かけた矢先に、仕事の依頼の電話・・・
お陰様で月内、撮影と編集を合わせると全て稼働日となりました^^
そうそうに帰宅して明日(本日)の準備・・・
写真は帰る直前の1枚・・・

★本日は、コメント欄を閉じさせていただきます・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-01-23 01:02 | 江戸川の情景

ワンコの肖像・・・レンズベビーにて

c0181958_1402436.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

レンズベビーは動物などの表情を捉えるとちょっと肖像画風に撮れたりします~。
モデルは我が家のキャンディ(チワワ)です。

★すみません。コメントのお返事が遅れております・・・m(_ _)m

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-01-22 01:41 | レンズベビー | Comments(10)