<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

閉じ込められた紅葉

c0181958_023351.jpg

c0181958_025393.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、撮影で伺った埼玉の町。
休憩の際に撮影したオブジェ2枚です。
周りの紅葉だけが映る位置に注意して、空を逆光、順光のパターンで写し込んでみました。
で、タイトルは「閉じ込められた紅葉」
夏にもこの場所に伺っていました。その時は緑を閉じ込めてアップしていました。
面白いと思った被写体を見つけたら季節ごとに撮影してみると楽しいですね^^

本日は、午後都内で撮影し夜は写真教室開催です^^
今回の写真教室は花火に続いて2度目の夜の撮影・・・今の時期の夜の撮影といえば・・・^^v

★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-11-30 00:05 | 植物 | Comments(17)

ビールを飲むとやっぱり笑顔^^

c0181958_042316.jpg

c0181958_0424890.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先週末、お仕事を頂いた某上場IT企業の部長さん。
撮影後に一杯!
やっぱり仕事の後のビールは最高!そしてやはり笑顔です。
○○さん!半ば強引にお約束したブログアップです~^^

★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-11-29 00:43 | 人物 | Comments(13)

虫食われの枯葉・・・秋川にて

c0181958_1561643.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、秋川で動画&スチール撮影でしたが、駅近くで見かけた虫に食われながらもがんばって枝にしがみついている
色づいた桜の葉。
虫に食われた葉・・・穴の一つ一つに表情があるようで、意外と好きです^^v

小さな葉の穴がはっきり見えるように絞り込みながらも後ろの枝と空がボケて立体感がでるような位置で撮影しています。
つまり虫食いの桜と背景の枝との距離がある部分を探して撮影しています。

★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-11-28 01:57 | 植物 | Comments(14)

夜の漁港で迫りくる・・・大きな人影・・・

c0181958_0451398.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の夜の漁港の撮影の際、黒い大きな人影が・・・・
って、実は左の大きな人影は撮影中の私です^^;^^;
2秒のシャッタースピードでローアングル撮影・・・なのでこのような姿勢での撮影姿になりました。
三脚が無かったので地面よりも低い位置の階段にカメラを置いて、上下の位置を左手の指を入れて確定し、
シャッターを切りました・・・指が動かないように息を止めて(笑
昨日より少し前にでて自分の影を写し込んで遊んでみました~^^;

★昨日は、コメントをありがとうございました。
 昨日は夕方から撮影で少し前に帰宅・・・そして本日は始発の次位で秋川へ動画の撮影にいきます。
 申し訳ありませんが、コメントのお返事は帰宅後にさせて頂きたいと思います・・・いつもありがおうございます。

★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-11-27 00:46 | 夜のお散歩写真 | Comments(9)

夜の迫りくる雲

c0181958_0445525.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

漁港の夜・・・漁船に迫りくる雲。
撮影してから2時間後・・・大雨。
今日は、撮りたて写真です。

★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-11-26 00:45 | 夜のお散歩写真 | Comments(12)

秋の雑木林にて(3)・・・がんばっている桜の葉と水面

c0181958_052562.jpg

c0181958_0522127.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日の雑木林は大きな干潟に面しており、少し進むとその干潟を望むことができます。
本日はその干潟とがんばって枝にしがみついている桜の葉を^^v・・・

★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-11-25 00:53 | 風景 | Comments(15)

床屋さんの看板ねこ・・・

c0181958_135671.jpg

c0181958_1352187.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

いつも散髪でお世話になっているご近所の床屋さんの看板ねこ。
カメラを向けると店のガラス越しにこちらを見てくれます・・・2枚目の振り返って見ているのはチワワのキャンディ。
家内がキャンディを抱えあげるとキャンディの方を興味深げに顔をあげて見つめます^^
ねこでもポートレートのつもりで、目に光が入って輝いた時にシャッターを切ります。
人間のポートレートでも動物でも基本は同じかと思っています。
仕事の撮影のほとんどは動画も含めて人物なので、ライティング、光の位置には特に注意して撮影しています。

下の東芝さんのインタビュー内容をクリックしていただけるとその記事に飛びますが、そのページの一番最後の集合写真の光は
窓からの自然光を利用し露出を調整してスタジオライクな感じに仕上げてみました。

★東芝キーパーソンインタビューの撮影、第2段が始まりました★
           ↓↓↓
★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-11-24 01:36 | 動物 | Comments(16)

秋の雑木林にて(2)・・・木漏れ日と落ち葉

c0181958_0405669.jpg

c0181958_0411013.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の雑木林・・・奥に歩いて行くと木漏れ日が選ばれた落ち葉に降り注ぎ、まるでその木漏れ日は
雑木林というステージの中のスポットライト^^
本日はその自然のスポットライトを浴びた主役の落ち葉を・・・

★東芝キーパーソンインタビューの撮影、第2段が始まりました★
           ↓↓↓
★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
[PR]
by toizawa | 2010-11-23 00:42 | 植物 | Comments(13)

秋の雑木林にて(1)・・・

c0181958_050318.jpg

c0181958_0505754.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

まだ曇天のうちに入り込んだ雑木林の道。
歩いているうちに雑多な木の枝の間をかき分けるように木漏れ日が差し込んできました・・・
嫌い部分に差し込んできた光とのコントラストが眩しく感じたその時、シャッターを切りました。

東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-11-22 00:52 | 植物 | Comments(19)

漁港の夕暮れ

c0181958_1553590.jpg


↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ふと気がつくと秋も深くなっていて、夕方にレタッチ中の手をちょっと休めて窓の外を覗くと、空の夕陽色が綺麗だったので
カメラを持って急いでいつもの漁港まで!
10数分たったので陽が落ちてしまいましたが、漁港の海の水面に映り込んだ夕陽色が鮮やかな夕陽のアカ!
数枚シャッターを切って帰りました。
仕事で撮影した写真のレタッチ作業の良い気分転換になり、再びレタッチで先ほど終了。

今日は午後から茨城で人物撮影^^
月曜は動画と続きます。
感覚的にですが、日経平均株価の1万円回復、エコポイント半減前とはいへ、テレビ、白モノ家電の爆発的な売れ行き・・・
など、日本経済が景気回復へゆっくりと向かっているのでないでしょうか・・・
甘いかな^^;
がんばれ!ニッポン!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【最近以下のお仕事もさせて頂いています・・・実績あります】
  1.商品PR用の動画、スチール写真による企画、撮影及びPR戦略サポート
  2.写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある出版社と連携しています)サービスを
    行っています
  3.社内教育・各種学校の教育を、ネットワークを通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂く
   サービスを大手会社と連携して行っています。
【その他】イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-11-21 01:56 | 風景 | Comments(11)