<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

静寂

c0181958_175218.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

企画案検討中につき(実はその企画案が3つ目の納期で金曜日・・・で木曜撮影で^^;)、コメント欄は閉じさせて頂きます。
コメントのお返事が遅れすみません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-09-30 01:09 | イメージ

雨だれ

c0181958_24354.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

つい数日前まで夏日だったなんて考えられないようなお天気ですね。
先日も1日雨・・・

今日は、リビングから見た雨だれを・・・
欅の葉から落ちる雨だれ・・・こんな光景はめったに見れません、撮れません^^

納期、間に合いそうです^^v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-09-29 02:05 | 植物 | Comments(17)

もう一日妖艶な彼岸花3枚

c0181958_0264048.jpg

c0181958_0265625.jpg

c0181958_0271255.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

本日もEOS5DMKⅡ+レンズベビーです。

今日、明日と〆切り2本!さぁ、元気に乗り切るぞ~!
そのあと、1日大きな打ち合わせを挟んで連続6日の撮影が決まっています・・・暑さが和らいで助かりました^^;
でも、今の時期、お陰様で仕事を頂けて本当に幸せです。
ブログへのコメント、訪問を通じて励まして頂いている皆様に感謝しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-09-28 00:28 | 植物 | Comments(12)

庭の妖艶な彼岸花

c0181958_0271385.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年は彼岸花を撮影に行く時間がないと思ってあきらめていたら、なんと共同の中庭に彼岸花が!
誰かが植えてくれたようです^^v

仕事の息抜きに数枚撮影したので、アップします。
レンズベビーにマクロ用のアダプターレンズ(+4マクロ)を付けEOS5DMKⅡに装着して撮影し、彼岸花独特の妖艶な感じを
イメージしながらシャッターを切りました。
背景を黒くするための構図を決め赤と黒のコントラストを楽しんでみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-09-27 00:28 | 植物 | Comments(15)

スタジオ撮影

c0181958_1917255.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

私の場合、スタジオでの撮影は少ないので機会があればスタジオ撮影のワークショップ等に参加して勉強させて頂いています。
先日は、週刊朝日などの表紙を撮っておられるタクマクニヒロさんのワークショップが六本木のスタジオで開催されたので
参加させて頂きました。
最近のデジカメに合わせたスタジオでのライティングのセット、モデルさんとの位置関係、露出、ポーズ、レタッチ・・・
表紙の撮影などに大変参考になりました。
自分の納期を気にしながら(笑)の参加でしたが、得るものが多かったワークショップでした。
また、参加者もカメラマン、もしくはカメラマンを目指している方ばかりで刺激も頂いてきました。
さぁ~月末で伝票処理もあるし、ふぁいと~~~^^;

写真は、ワークショップで私が撮影させて頂いたカメラマン^^
背景を白飛ばしにして私指定のポーズを忠実にして頂きました。ありがとうございました~^^
1枚だけブログアップの了解を得たので1枚だけ^^
○○さん、来週、撮影した写真、お持ちしますね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-09-26 19:18 | 人物 | Comments(6)

和太鼓道場ドンドコ華麗な女性たち

c0181958_1135032.jpg

c0181958_114645.jpg

c0181958_11423100.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

新人3人娘、男衆ときたら、あとは華麗な撥さばきでいつも楽しませてくれる3人の女性打ち手。
本日の3人は既に5年前にドンドコさんと知り合った時から撮影をさせて頂いています。

1枚目は、スギさん。ドンドコ創設当時からのメンバーで、迫力は男性陣に負けていません!
2枚目は、あややさん。若くても和太鼓歴は長く、その撥さばきはとても華麗です。
3枚目は、ミヨ。さん。いつも笑顔で和太鼓を楽しみながら、しかし和太鼓に妥協をしない姿勢は素晴らしいです。

この和太鼓道場ドンドコさんは、11月14日(日)にくまがやドームで行われる太鼓祭り太鼓祭inくまがやドーム日本一決定戦に出場します。
入場は無料ですので、お時間があれば是非お勧めです!

後、ひと踏ん張り^^
本日撮影の動画の編集です。
最近は撮影翌日の納期の仕事も多く、特に動画の編集は時間もかかるので、頑張らねば^^;^^;

今日は、ありがたいことにまた、新たな仕事に結びつくかも知れないお話を頂きました。
是非、少しでも受注に結びつければ・・・と思っています^^
今月、来月は踏ん張りどころ・・・寝る間も惜しんで頑張りたいところです。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-09-25 01:19 | 和太鼓 | Comments(10)

和太鼓道場ドンドコ男衆

c0181958_2232086.jpg

c0181958_2234551.jpg

c0181958_224340.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ドンドコ若手3人娘に負けてはいられません。
江戸川区長寿の集いでは男衆は3人が参加。
この日は女性の打ち手が多く、華やかな演奏の中、迫力の撥さばきを見せて頂きました。
1枚目は、ドンドコ代表のシミズさん!大太鼓を打つ後ろ姿が似合います!
2枚目は、先日ご紹介した若手3人娘と同時期にドンドコに入ったシュンさん!これから大きく撥を打ちおろす瞬間!
もう、すっかり様になっています^^
3枚目は、ドンドコではもうすっかりベテラン打ち手として大活躍のオーちゃん!和太鼓も打っている時の表情は大切!
とても打っている時の表情が素晴らしいオーちゃんです!

本日はコメント欄、閉じさせて頂きます。。。すみません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-09-24 02:25 | 和太鼓

ムードフォト

c0181958_4595478.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

最近、こういった写真を撮ってないな~^^
7月~8月にかけてのある意味営業活動が実って、想像していた以上にお仕事を頂きました。
その結果、とてもありがたいことに開業以来初めての多忙を極めて、昨日はちょっとバテ気味で(笑)、
久々に午前0時前にいつの間にか眠りについてしまいました^^
たまには、このようなムードフォト(って言葉があるかは?ですが^^)、撮りに行きたいと思っているこの頃ですが、
でもまずは仕事優先でがんばれるのは幸せです!

いつもブログで励まして頂いている皆様へ
本当にありがとうございます。
なんでそんなに忙しいのにブログアップするの?
なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、とても励みになっているのが一番、
そして毎日(最近途切れがちですが・・・)写真をできる限り厳選してアップすることで日々の写真の練習にもなりますし、
お仕事でお世話になっている方も見て頂いてるのでプロモーションにもなっています。
ということでできるだけ更新は続けていきたいと思っておりますので、改めてよろしくお願いいたします。
コメント、いつもありがとうございます・・・返事が遅れがちで申し訳なく・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-09-23 05:01 | シルエット | Comments(11)

和太鼓道場ドンドコ若手3人娘

c0181958_25686.jpg

c0181958_25231.jpg

c0181958_254053.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

私が和太鼓道場ドンドコさんの撮影をさせて頂いてから5年半になろうとしています。
その間、変わらぬメンバー、また、御結婚された方、会社を退職された方など、人生色々(という私も写真で独立^^;)。
そして、新加入された方も多数います。
最近は元気な女性の加入も目立ち、撥さばきの成長も著しく早くもドンドコさんの力になりつつあります。
本日は、その新加入のメンバーの中から若手3人娘をご紹介します。

1枚目は、もうすっかり打ち姿がサマになっているナナミさん!
2枚目は、MCも担当!元気はつらつ!なかもっちゃん!
3枚目は、決めポーズがグッドなアイさん!
3人のファンクラブに入会ご希望の方、受け付けますよ~^^v

3枚とも9月20日、江戸川区さくらホールで行われた長寿のつどいにて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-09-22 02:07 | 和太鼓 | Comments(12)

ドンドコさんに元気を頂きました!

c0181958_4122654.jpg

c0181958_412424.jpg

c0181958_4125884.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

和太鼓道場ドンドコさん、昨日も元気な演奏で江戸川区の長寿の集いで演奏されていました!
私も撮影しながら元気をいただきました!
詳細は別途ブログでアップします。
ドンドコさんも若い力が加入してパワーアップ!!
若い力は次回へ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-09-21 04:13 | 和太鼓