<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

祝いのボトルフラワー

とても素敵なブライダル撮影の会場にて・・・二人の幸せを祝っているようにさりげなく窓際に置かれていたボトルフラワー
c0181958_014787.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

お陰様で昨日の提案は首尾よく進みました。
私が独立してから請け負った単発モノの写真関連の受注規模としては最大のものになりそうです。
その要因はいくつかありますが、一つは一緒に提案をさせて頂いた出版社の営業マンのクライアントさんに対する
普段からの地道な努力による信頼度。
また、彼が事前にクライアントさんの要望されている情報を的確に私にインプットして頂いたことにより、提案までに
十分なデモ環境と提案資料が作成できたこと。
具体的なクライアント名と受注内容を記載することはできませんが、景気の冷え込む中、とてもありがたいことでした。
大変、後発のプロカメラマンとしてはクライアントさんに満足頂ける写真を提供するのはもちろん一番大切ですが、
生き残っていくためには、営業的な活動も同等に大切なことだと思っています。
今日も、もう一件。
継続的なレギュラーとしての撮影の打ち合わせが比較的地元に近い出版社であります。
こちらは、打ち合わせの後の懇親会へのお誘いも受けております。
その出版社のために何ができるか・・・これも一つの提案になりますが、相手のためを考えた提案を考えていますので
今日の反応がとても楽しみでもあります^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています。
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-31 00:01 | お知らせ | Comments(16)

ボトルのシャンデリア(2)

c0181958_0491679.jpg

c0181958_0493331.jpg

面白い被写体があると色々な構図で撮影しておくことにしています。
構図が変わると雰囲気も変わってきますね。
昨日のボトルのシャンデリアを店の中2階からと、一本をアップで撮っておきました。

★今日が提案なので、本日は早めに就寝させて頂きます。
 コメントを頂いた方のブログへは帰宅後に遊びにお伺いさせて頂きます^^v

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

★今日の提案のためにちょっとしたデモ用のデータベースを作成していたのですが、やっと目処がつきました。
 ちょっと面白い提案なので久々にシステムエンジニアだった頃を思い出し(笑)、データベースを作成。
 今日はデモを含めた提案です。
 データベースといってもメインは写真^^v
 写真家といっても写真がらみで色々とクライアントさまのご要望におこたえできるように幅広く提案、開発
 含めて対応させて頂いております^^v
 写真のDB化だけでなく、動画、スチールを使った社員教育用のネットラーニングも対応させて頂いております。
 もしご興味がおありの法人さまがいらっしゃいましたらお気軽に右の欄宛にメールを頂ければと思っております。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-30 00:51 | スナップ | Comments(20)

ボトルのシャンデリア

昨日の撮影にて(イメージカット)
綺麗で雰囲気のあるお店でした。
c0181958_2525154.jpg

c0181958_253651.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

明日の提案に備えて、本日は資料作り!
あと少し!

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-29 02:55 | スナップ | Comments(22)

夏の思ひ出・・・

c0181958_0243184.jpg

c0181958_0244627.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ホースから出る水で、本当に楽しそうだったな~、この子たち^^v
もうすぐそんな夏休みも終わりですね~
(ある町の祭りの撮影の合間の一コマ)

私の8月はばたついて終わりましたが、収穫のあった(たぶん)夏になりました。
お陰さまで9月も中旬まではスケジュールほぼ、一杯。
本日もお返事ができそうにないので、コメント欄は閉じさせていただきました・・・

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-28 00:26 | スナップ

キヤノン・ニコンのデジタル一眼レフにもアートフィルター搭載!

9月に発売予定のキヤノンEOS60D、ニコンD3100。
注目の2機種ですが、どちらもアートフィルターを搭載してきたようです。
本日は、娘のOLYMPUS PEN E-P1のアートフィルターで撮影した漁港の小さな灯台を・・・
アートフィルターの種類はE-P1と60D、D3100と同一ではありませんので、誤解のないように・・・

ファンタジックフォーカス
c0181958_058960.jpg

デイドリーム
c0181958_0582733.jpg

ラフモノクローム
c0181958_0584554.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

60Dは撮影後のカメラ内画像編集で対応みたいです。
ラフモノクローム・ソフトフォーカス・トイカメラ・ジオラマ
D3100も撮影後のカメラ内編集みたいですね。
アートフィルターっぽいのは、ミニチュア効果、その他ソフトフィルター効果や魚眼効果など
色々なフィルター効果が楽しめるようです。

★今の状況を昨日の日記のコメント欄に入れさせて頂きました。
 少しの間コメントのお返事等、滞るかも知れませんがよろしくお願いいたします・・・
 本日はコメント欄を閉じさせて頂いておりますm(_ _)m

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-27 00:59 | 風景

貴重なアドバイスを頂きました。

c0181958_042479.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

フリーカメラマンになって、仕事の写真と自分の中でテーマを持った写真を分けて撮影していますが、
昨日、ある月刊の写真雑誌の編集長にお会いすることができ、両方の写真を見て頂きました。
1時間以上にわたりお話をしてくださいましたが、なるほど~!というアドバイスを沢山頂戴し
編集長には貴重なお時間を割いていただき申し訳なかったのですが、私の収穫は大でした。
特にテーマをもって撮影している作品について、編集者としてのアドバイスは私にとって大変
貴重な財産となりました。

そして、お別れしてすぐに、新しい仕事の打ち合わせ依頼の連絡がはいり、来週は今までにない
仕事の提案と、打ち合わせとアクティブな週になりそうでちょっとワクワク^^
両方ともレギュラー的なお話なので上手く行くように今週後半は準備におわれそうです^^v

写真は、街角で見かけたひまわり・・・8月も終わりに近づいていますがまだまだ元気なひまわり君!
太陽に背を向けて咲いていたので前面から逆光で撮影しました。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-26 00:11 | 植物 | Comments(17)

清涼感!!

c0181958_028146.jpg

c0181958_0281930.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

いつまでも暑いですね~^^
ということで、本日は奥多摩の清涼感をお届けします^^!!
水冷たいですよ~~!!
こんな綺麗な水、奥多摩も東京です!

★今、少しですが撮影後処理でテンパッテいて、頂いたコメントのお返事は後ほどさせて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 いつもコメント&ポチっとありがとうございます!

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-25 00:29 | スナップ | Comments(15)

宇宙空間的 花火^^;

ビッグバン^^
c0181958_05139.jpg

ブラックホール?!^^;
c0181958_053384.jpg

太陽のマグマ
c0181958_055175.jpg

流星の集団
c0181958_06874.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

花火も色々な撮り方がありますが、本日は宇宙の始まりのビッグバーンのような花火を(笑)
最近色々な本でピントリングを回しながら撮影してプックリとした花火を撮影する方法が載っていると思いますが、
2枚目、3枚目はその方法で撮影しました。
プックリとはしていませんが(笑)、くるっと回す時のタイミングをずらしてみました。

ちなみに・・・まともな花火!は撮らなかったの?という声が聞こえてきそうですが・・・
普通に撮影した一般的な花火の写真は全て納品用です^^。
クライアントさんの使用する目的に合わせて納品するので、アップしたような写真は今回は納品から省いています。
ただ、中にはこんなのも撮りましたということで数枚参考で入れています。
どこで、また仕事に結びついてくるか分かりませんし、ひょっとしたらイメージカットで使ってくれるかもしれませんので^^

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-24 00:07 | 祭り | Comments(11)

花火の眼

c0181958_0145457.jpg

c0181958_0151468.jpg

c0181958_01532100.jpg

c0181958_0155046.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

打ち上げ花火がパーンと散った中にきらりと光る眩しい小さな光!
それは、まるで花火の中心で、下界の我々の様子を覗いている眼の様にも見えました^^
花火の眼も人を睨んでいるような強い眼光のもの、優しい眼など様々・・・時間があれば想像してみてくださいませ^^
本日は、そんな花火の眼の写真を4枚・・・
撮り方は、一つの花火が咲いた後次の打ち上げられた花火が昇って行って花咲く前にバルブ設定のシャッターを閉じる・・・
といった感じです。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-23 00:17 | 祭り | Comments(24)

ジャガバターと花火と・・・+α

c0181958_471595.jpg

c0181958_473296.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨夜は午前様ギリギリの帰宅となりました。
気合はいってるでしょ~^^v・・・え、時間だけだって(笑
でも、今年の夏は6時間の屋外での撮影だけでも気合を入れてると認めてくださいませ~~^^;^^;

納品以外の写真ですが・・・
1枚目、祭りといえば屋台!私の好きなジャガバターと打ち上げ花火^^
2枚目は、会場が一杯なので会場の外で楽しんでいる人達・・・これもまた夏祭り・・・かな^^
      家族・親せきで集まれる日なんですね。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-08-22 04:08 | 祭り | Comments(22)