<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぼくのミニミニ、オーシャンズ

映画「オーシャンズ」のDVDを買いました。
映画は映画館で観るか、DVDを借りてきて観るか・・・だったのですが、この映画の映像はいつでも観たい時に
観たい!と思い買いました。
ご存知の方も多いと思いますでの説明は割愛しますが(ジョージ・クルーニーやブラッド・ピッドのオーシャンズ13ではなく)
製作費70億円をかけて撮影した海に生きる生物達のドキュメンタリー。
凄い迫力と、その映像の素晴らしさに感動です。

ということで本日は、恥ずかしながら行徳漁港で撮影した私のミニミニオーシャンズ・・・クラゲです。
製作費ほぼ0円ということで^^;^^;・・・ご了承のほど・・・^^;^^;
c0181958_0392116.jpg

c0181958_0393897.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

1枚目は海面下数センチ、視界があまりに悪く少し離れるとなにも見えなくなってしまいます^^
    カメラで撮るとまるで要塞のよう・・・かな^^;
2枚目は太陽光をクラゲに当たる位置から・・・クラゲに光が当たると綺麗です^^v

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-31 00:41 | 動物 | Comments(17)

ブルーな夏の日^^

昨日は久々に30℃を下回ったそうですが、私は久々の完徹でレタッチ&編集に追われていたため
屋内だったので良くは分かりませんでした^^;
ほぼ24時間、PCに向かいっぱなし。
そんな日の仕事が終わった瞬間は見るもの全てブルーに見えて(笑)・・・ブルーな夏の日^^;
ということで、本日はブルーな海にポツンと浮かぶクラゲくんを・・・
c0181958_029365.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今日は少し寝坊しようっと^^v

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-30 00:32 | 動物 | Comments(12)

ドア越しの薔薇と夏の日差し

夏の日差しっぽい写真を撮ろうと思いついたのが、自宅玄関越しの日差し。
朝だけ陽が少し当たります。
その夏の眩しい朝日の感じを家の中から外を撮影してみました。
ちなみに写真の薔薇は以前アップした谷津バラ園で購入したミニバラ。
今でも咲いています^^v
c0181958_0184078.jpg

c0181958_019044.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

2枚目は道路が暑くて今は日中に散歩に行けず、玄関から外を眺めているチワワのキャンディ。
この猛暑で自前の毛皮が暑そうですが、まぁ、仕方ないか(笑
夜になったら、散歩に連れて行ってもらえる・・・かな^^

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-29 00:21 | イメージ | Comments(16)

真っ直ぐに写らないスカイツリーのなぞ・・・

スカイツリーを撮影された方、ちょっと歪んで写った経験はありませんか?
実は私、前回撮影した時に真っ直ぐに写らないと・・・不思議に思っていました。
c0181958_183154.jpg

c0181958_184933.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

1枚目、スカイツリーの左右の線を比べると左の方がやや傾きが大きく見えませんか?
2枚目は1枚目の写真の下の部分を分かりやすく拡大してみました。
明らかに真ん中の芯(?)にあたる部分は真っ直ぐですが、左右の空間の大きさが違っています。
これは、構造上強くするためにスカイツリーは三角錐のような形になっているからだそうです。
つまり、スカイツリーを俯瞰すると↓の図のようになっているので、私の撮影した位置(図の目の位置)から撮影すると
本日の写真のように写るということだったんです。
なんとなく、そうかな~・・・とは思っていたのですが、昨日のフジテレビの朝番組の「とくダネ!」
で偶然見て、疑問がはっきりと解決しました^^
c0181958_194212.jpg


PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-28 01:14 | イメージ | Comments(20)

野鳥の楽園?とカモメのダンス

以前も当ブログでご紹介させて頂いた野鳥の楽園(実はもう20年以上前に休止された潮干狩り場へ渡るたの橋の廃墟)。
この楽園、以前は黒いカワウだけだったのが、最近カモメも休憩場所にし始めている様でした。
ただ、境界線はあるようでカワウとカモメは明確に分かれていました。
そんななか、その楽園の下の海面の上でタップを踊るカモメ^^・・・
よほど楽しいことがあったのかも知れません(笑
c0181958_065030.jpg

c0181958_07945.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

お陰さまで、提案はそこそこ上手く行き、今後につながる良い結果となりました。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-27 00:09 | 野鳥 | Comments(17)

夏・雲三昧・・・

港で撮影した夏の雲3枚です。
夏の雲は雄大で好きです。

今日は、提案!
写真の雄大な雲のような気持ちで臨みたいと思っています。
昨日は前々日から徹夜で提案用作品作りをしていたため、頂いたコメントのお返事が遅れすみません。
提案が上手くいったら、コメント・訪問させて頂きます。
シュビよく行かなかった場合は・・・そのままシ~ンとしています(笑
c0181958_0521155.jpg

c0181958_0522742.jpg

c0181958_052437.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-26 00:54 | 風景 | Comments(19)

優雅な読書スタイル・・・

この土日は、籠って月曜提案のための作品作り・・・
とはいっても、籠りっぱなしでは息が詰まってしまうので、夕方にちょっと漁港まで撮影に・・・
本日も暑かったですね!
それでも漁港の海風は体に心地良く、暑いながらも2時間程撮影を楽しむことができました。
そんな漁港での一コマです。
そう、海で読書なんて、最高に優雅ですよね。
ときたま、頭上すれすれにカワウやカモメが通って行き、眼下では波がドプーン!
その飛沫は少々掛っても却って気持ち良いのではないかと思います。
ただ、写真の場所は防波堤の上で狭いので、落下には気を付けないといけません^^
c0181958_0988.jpg

c0181958_092464.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-25 00:12 | スナップ | Comments(15)

夏休み序章・・・

いよいよ、学生さんは夏休み。

自分が子供の頃はモノクロテレビだったせいか、自分の過去の夏休みの思い出は脳裏の中ではセピア色で記憶
されています(笑)
そんな訳で、私の夏休み序章・・・をイメージした写真をアップ。。

ちなみに夢を見る時もセピアが多いですが、たま~に、薄いカラーの時もあります(笑)
カラーの夢を見た時は自分の中ではラッキーで、その日は良いことがある!と願掛けをしています(笑。
c0181958_1192686.jpg

c0181958_1194783.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

学生さんが夏休み・・・
お陰さまで朝の電車の混み具合が緩和され、昨日は快適とは言わないまでも少しは楽に移動することができました。
カメラマンというと車での移動と思われがちですが、現場やその近くに駐車スペースがない場合など、電車での
移動が指定される場合があります。
そんな時はこの暑さの中、機材が多い場合は現場につくと滝のように汗が流れていることがありますが、
今のところ、元気で撮影させて頂いています^^
さぁ、暑い夏へ本格突入!がんばるぞ~~~~^^;^^;

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-24 01:21 | シルエット | Comments(22)

涼!的写真PartⅡ(コッピー編)

ますます、猛暑の色合いを濃くしている日本列島。。。。
そんな時は撮影も涼しいものに限ります。
ということで、本日は金魚鉢の中で気持ち良さそうにスイスイと泳いでいる「コッピー」
背景は中庭の欅の緑・・・それにおまけのキラキラ^^
コッピーくんは涼しくても、すばしっこく泳ぐ彼にピントを合わせて撮影しているこちらは汗だくの図・・・でした(笑)
でも皆さんには、涼!をお届けできたかな^^
c0181958_022056.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

あれ、1時を少し回ったところだけど、恵みの雨かな~~~^^
でも、今日は朝から撮影なので止んで欲しい~~!

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-23 00:04 | 動物 | Comments(28)

涼!的写真

連日の猛暑・・・
こんな日はせめて、涼!的な写真を・・・
一度やってみたい気がしますが、さぞかし難しいだろうな~
c0181958_045720.jpg

c0181958_055952.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-07-22 00:07 | シルエット | Comments(40)