<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

岡田ジャパン!コジツケ応援写真^^;

前回デンマーク戦は、燃えるような葉を日の出のシーンに絡めたコジツケ応援写真で勝利したので、ゲン担ぎで
コジツケ応援写真を再びアップします~!
今回は、「羽ばたけ!優勝まで飛んでいけ!」・・・さぁ!今回も頑張れ!
c0181958_22511276.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

☆善戦!ついに、延長ですね。もう少し、ガンバレ!
☆延長含め120分、良くがんばりました!結果はPKで負けましたが、元気を与えてくれる戦いでした。
 岡田ジャパン!ありがとう!そしてお疲れ様でした!

私も、明日にポートフォリオを2か所に提出するために昨夜からずっと閉じこもりで印刷中!
自分も羽ばたくぞ~(笑)・・・んんちゃって^^;
ふ~~~、なかなか、終わらない^^;^^;

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-30 00:01 | イメージ | Comments(21)

虫の苦手な方ゴメンナサイm(_ _)m

できるだけ綺麗な色で・・・ということを意識して撮ってみました。
たまに小さなものをマクロレンズを使ってできるだけ大きく撮って見たくなります^^
そのときは、なるべく綺麗な色合いにして、少しだけですが幻想的に写したいといつも思っています。
c0181958_20479.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-29 02:01 | 植物 | Comments(22)

富里スイカマラソン

昨日マラソンの撮影関係で千葉県富里市へ早朝から行ってきました。
富里市はスイカの名産地。毎年6月にスイカマラソンという参加者の多いマラソン大会が開かれています。
今年は13000人の参加者だったそうです。
c0181958_0241651.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

このマラソン大会の特徴は給水はもちろんありますが、最後の給水ポイントにはスイカが置かれていることです^^v
そして、仮装して走るランナーが多いこと^^
特にスイカの衣装で走るランナーが目立ちました。
自作と思われる大きなスイカを丸ごと体に付けているランナーなどとてもユニークでした。
もちろん、真剣勝負のランナーも多くいますよ^^

実は私も数年前にこのマラソン大会に出場したことがありますが、その時はまさか正式の撮影班として再度
この地を訪れるとは思ってもいませんでした。
人生のめぐりあわせって面白いです^^

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-28 00:25 | 仕事関連 | Comments(14)

カワウの通り道(海)

行徳漁港の沖合は、カワウがネグラに帰る時の通り道になっているようです・・・たぶん^^;
それは、どんなに風が強く波が高くてもそのルートは変えない感じがします・・・
c0181958_14286.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

それは、私が夕方のほぼ決まった時間帯に漁港を訪れると見られる光景です。
カワウ達が編隊を組んだようにしてずっと遠くから漁港の沖合を低空飛行で飛んできます。
中には本日の写真のようにはぐれて一羽で飛んでくる私のような(笑)カワウもいますが、大概は数羽で飛んできます。
野鳥観察舎にあるカワウのネグラ・・・そこは、人が入ることができない場所。
きっと安心できる場所なんだと思います。

☆☆昨日のコメントありがとうござました☆☆
本日日曜は早朝からマラソン関係の撮影が入りましたので、コメントのお返事は帰宅後に
させていただきますので、よろしくお願いいたします。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-27 01:08 | 野鳥 | Comments(12)

幼い日の夏の記憶・・・

先日、6月の写真教室を熱帯植物園で開催させて頂きました。参加してくださったのはいつものメンバー^^。
本日は、温室ではなく屋外の広場で撮影した時の写真です。
そこには可愛らしい小さな子供・・・そして、短パン、袖なしシャツ、帽子にサンダル・・・公園にお出かけ・・・
花にはモンシロチョウ・・・そして夏。。
c0181958_23515736.jpg

c0181958_23521767.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

そこには幼い日の自分の姿が・・・今の私の脳内のどこかに僅かに残っている記憶として蘇ってくるようでした。
もちろん、私は写真の子供のように可愛くもなく(^^;)、綺麗な服でもなく、昭和30年代はじめのまだモノが
豊富にない、どこか薄汚れたような感じの服を着ていたに違いありませんが(笑)・・・
ちなみに記憶では花もきっとせいぜいタンポポのような花でしたが、写真はイングリッシュラベンダーというハイカラ
な花に変わっています(笑)
なにかが目に入ってきた時にふと蘇ってくる思いもしなかったような記憶・・・脳って面白いですね・・・

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-26 00:01 | スナップ | Comments(12)

日本サッカー界夜明けのイメージ。。。

いよいよですね!
25日3:30キックオフ。岡田ジャパンがきっと快挙を達成してくれる事を祈って、
日本サッカー界の夜明けをイメージしてみました。
c0181958_2342123.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

赤い葉は炎のようにゆらゆらと燃えるようなイメージで情熱を表し、空の色は夜明けの色とゆっくりと昇った太陽。
きっとやってくれる事と思います!
がんばれ!岡田ジャパン!

☆前半17分本田選手 30分遠藤選手・・・二人の鳥肌のたつようなフリーキック!!
 2-0リードで折り返し!  
 ガマさん、早くからコメントありがとうございます!
☆後半ペナルティキックで1点失うも、42分満を持して岡崎選手のゴール!
 3-1決勝トーンメント進出!おめでとう~~^^v やった!
 デンマークも良いチームでしたが、日本が上回りましたね。
 次は決勝で対パラグアイ戦で更にハードな戦いが予想されますが、この勢いで
 乗り切ってくれることでしょう。

実はこの写真は、昼間の撮影なんですがシャッタースピードを早くして、光の量を少なくし露出アンダーで
撮影し、レタッチで色を起こして、夜明けのイメージに仕上げてみました。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-25 00:01 | イメージ | Comments(20)

ビル上の大自然(2)

昨日に続きビルの上の大自然(2)です。
大きな樹木も立っています。昨日の一枚目のシロツメクサの写真の少し横に立っています。
c0181958_118449.jpg

まるで森林の中のように・・・昨日の二枚目と同じ場所ですが、少しカメラを上に向け新緑にピントを合わせています。
c0181958_1182964.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

このビル上の全景を上空から・・・グーグルアースより・・・
写真に説明をいれておきました^^v
薄く囲った部分がこの屋上公園の全景です。市の運営する第ニ終末処理場の上部(屋上)が範囲です。
千葉県市川市の福栄にあります。
c0181958_1185072.jpg

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-24 01:20 | 風景 | Comments(28)

ビル上の大自然

この2枚、ビルの上に造られた自然なんですよ~^^
木も草も全て本物です。
c0181958_08556.jpg

c0181958_082645.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅から少し離れたところにある市の運営する第ニ終末処理場の上部(屋上)に造られた公園です。
休日になると多くの人が園内の緑を楽しみにやってきます。
公園の他にも野球場が2面やテニスコートが7面、そしてゲートボール場まであります。
それらが全て屋上に造られています。ジョギングだってらくらくできますよ^^

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-23 00:11 | 風景 | Comments(32)

若い撮り立て野菜

実家の菜園で収穫ならぬ、収撮(笑)してきました^^
まだ黄色い花がついているキュウリ・・・若いんですね、棘がたっていて元気!
人間と同じで若いうちは棘があるくらいの方がいいですね^^
c0181958_0292497.jpg

まだ、青いトマト・・・撮影していて青い野菜の匂いがしてきました。新鮮!
でも、緑なのにどうして青いっていうんでしょうね(笑)、そう言えば信号機もそうですね~
c0181958_0294566.jpg

ヘタばっかり大きくて本体はまだまだ小さい若いナス・・・ヘタと本体とのバランスが悪く頭でっかちの宇宙人見たいでした(笑
c0181958_030476.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

成人した野菜たちは貰ってきてその日に頂きました。
やはり、撮りたて^^;野菜は美味しいな~^^

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-22 00:32 | 植物 | Comments(22)

父の日のアンリ・カリティエ=ブレッソン

父の日のプレゼント:「アンリ・カリティエ=ブレッソン」の写真集(創元社)
c0181958_07548.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

私の最も好きな写真家の一人だということを娘が知っていてプレゼントしてくれました。
PCのディスプレイにブレッソンさんの数ある代表作の中の一枚 サン=ラザール駅裏 を表示して、背景に使い
画面に変化を持たせるためにPCと写真集をクロスして交えるように配置して撮影。
ピントはもちろん、本の題字に合わせ、背景を大きくボカすため絞りは開放側で。

アンリ・カリティエ=ブレッソンについては「アンリ・カリティエ=ブレッソン」←をクリックしてください。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2010-06-21 00:13 | 写真集/写真展 | Comments(24)