<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イクスピアリロマンス

c0181958_19334.jpg

c0181958_1922100.jpg

c0181958_194296.jpg

c0181958_110729.jpg

c0181958_1102752.jpg

昨日のイクスピアリのクリスマスツリーにはwishing bell という願いを込めるベルが配置されています。
色々な方が様々な願を込めてベルを鳴らしていました。
まじめに・・・恥ずかしそうに・・・順番待ちを楽しみながら・・・そして携帯でその様子を記念に撮影・・・
願いの込め方も其々でした。
願いが叶うといいですね^^
私も撮影しながら小さな願いを・・・(^^v
何年後か、叶ったら御報告させてもらうことにしますね^^

昨日また、奥多摩へ・・・近いうち「I LOVE 奥多摩」第2段をアップしたいと思います。
若干紅葉・黄葉は、盛りを過ぎてはいる感じでしたがそれでもまだまだ見事でした。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー今月号、更新しております^^★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-29 01:11 | 夜のお散歩写真 | Comments(34)

イクスピアリのクリスマス

イクスピアリ中央にあるPURE WHITE CHRISTMASのツリー
c0181958_23564843.jpg

近づいて・・・
c0181958_2357418.jpg

wishing bell(さぁ!願いを込めて!)
c0181958_23572131.jpg

ディズニーリゾート内のショッピングモール、イクスピアリでは既にクリスマス^^
イクスピアリのほぼ中央にはPURE WHITE CHRISTMASと銘打った大きなクリスマスツリーとwishing bell という
願いを込めるベルが配置されていました。
この日、近くで撮影だったため、そろそろツリーが飾ってあるかと思って行ってみたらやはり飾ってありました。
そういえば数日前に撮影で伺った浜松町の大きな某企業のエントランスでは丁度ツリーの飾り付けの最中で
した。
これから年末にかけて街はクリスマスイルミネーションで華やかになりますね。
シャッターチャンス目白押し!
シャッターを切りまくって、不景気を吹き飛ばしていきましょう~!!^^v

次回は、イクスピアリロマンスを^^v

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー今月号、更新しております^^★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-28 00:01 | 夜のお散歩写真 | Comments(26)

渡り鳥たちがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

c0181958_1302655.jpg

c0181958_1304250.jpg

今年も渡り鳥のカモメたちが、いつもの野鳥公園にやってきていました!
今年もまた撮影を楽しませてね~
まずは挨拶代わりに遠景のカモメたちと真上にやってきて挨拶してくれたカモメ君を撮影~!
(撮影場所:行徳野鳥観察舎)

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー今月号、更新しております^^★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-27 01:32 | 野鳥 | Comments(28)

撮影散歩で見つける秋の楽しみ

c0181958_0133194.jpg

散歩の時に試し撮りを頼まれたEOS1DにEF70-200mmf2.8を着けて歩いてみました。
まあ、重い(笑)。
でも私の場合、その重さが筋肉を鍛えるためのバーベル替わりで・・・
なんてことはありませんが、やはり1D系のカメラは重いけれどサクサクシャッターは切れるし、良いですね~^^
本日の写真は1Dで撮影した近所の公園で見つけた秋・・・
何気に枝の間の落ち葉が逆光を受けて輝いていました。
こういう写真は落ち葉の構図と光、そして背景が重要だと思っています。

そういえばニコンさんのD3Sも撮ってみたいな~~
和太鼓の撮影をeニッコールクラブさんから依頼を頂いてから早1年。。。
まだ実現していませんが、話はいきているそうです。
撮影機材、環境も全て希望を聞いていただけるとのことだったので、実現するのを楽しみに
じっくりと待たせて頂きます^^

★いつもコメントを頂きありがとうございます。
 もう少ししたら遊びに伺えそうですのでよろしくお願いいたします。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー今月号、更新しております^^★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-26 00:14 | 植物 | Comments(30)

深い緑の奥に映えていた黄葉(福知山にて)

c0181958_23453228.jpg

里山のちょっとした池に映える黄葉・・・
ちょっと神秘的な美しさでした。

すみません。締め切りぎりぎりで明日の朝までに緊急対応の依頼がはいりました。
この写真をアップするためにレタッチ途中だったので取り急ぎアップだけ・・・

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-25 00:01 | 風景 | Comments(10)

田園の秋模様(福知山)

c0181958_2455290.jpg

終電一つ前で福知山より帰宅しました。
とりあえず、久しく見ていなかった田園風景・・・何気ない光景かもしれませんが私には新鮮。
薪に火を点けたような匂いがどことなく漂ってきて、日本の田園だな~、と撮影が終わった時に切った
一枚です。
遠くで立ちのぼる煙が田園風景をさらに演出してくれているようでした。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-24 02:48 | 風景 | Comments(15)

芸術の秋・・・ということで。。。

c0181958_034479.jpg

c0181958_0342533.jpg

↑の通り、月に一度開催させて頂いている地元での写真教室。。。
その教室に参加してして頂いているメンバーで芸術の秋にちなんで写真展を開かせて頂くことになりました。

メンバーの皆さんも普段の仕事がお忙しいので、会場にいることが難しいかもしれませんが、今年の春から
始めた写真教室の一つの成果として写真を発表することになりました。
11月26日から2週間の予定です。
今回は写真教室の際に撮影した写真を中心に展示させて頂きます。

本日の写真は我が家の愛犬、キャンディです。
散歩の途中で落ち葉を見つけて観賞にひたっているところ(笑)です。

本日からまた、遠征に出かけてきます。
今回は京都ですが、秋を楽しむ時間はなさそうです^^;^^;

帰宅したらまた皆様のブログへお邪魔させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします・・・

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-22 00:35 | 写真集/写真展 | Comments(13)

ニッポン人の忘れもの・・・私は忘れ物ばっかり^^;

c0181958_072180.jpg

フジテレビの開局50周年記念番組「ニッポン人の忘れもの」を見ましたが、ほぼ全てが私の生きてきた時代背景
でありとても懐かしく、その時代時代での自分の過去の色々な出来事が頭の中に蘇ってきました・・・
そう思いながら見ていたら、先々週、中学の同窓会に出席した時の出来事を思い出しました。
そこには卒業以来35年以上たって顔を合わせた同級生もいて、初めは昔の顔がピンとこなかったけれど、
昔の顔を思い出すまでにそう、時間は掛りませんでした。
昔話に花が咲いていた頃、同級生の一人が私に、「あの時は本当に悪かった」と37年前の出来事を詫びてきたのです。
たわいもないことだったのですが、そのことは私も覚えていて、そんなこともあったな~^^
なんてお互いに話をしました。
まさしく、37年前の忘れものを肴に二人は少しの時間、アルコールを頂くことができました。

次の同窓会はいつになるか分かりませんが、また近いうちに会いたいな~^^
今回、合えなかった同級生にも会いたいものです。

今日の写真はそんな期待を背負って次期幹事を引き受けてくれた当時のバスケ部の部長!
一応、ローアングルから長く伸ばしたコップを持つ腕と体を画面の中でクロスに構図して現像も彩度を
おとして(その他もろもろ)、次期幹事に敬意を表して迫力をださせて格好良く仕上げてみました^^
今回、撮影帰りの参加でカメラを持っていたのでそこそこ撮影させてもらいました^^

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-21 00:09 | 人物 | Comments(11)

文部科学時報11月号


昨日のブログでお約束しておきながらアップが遅くなりすみません。
実は昨日、来週早々の遠征の準備で久々に仕事にでかけたので少々疲れてしまい^^;^^;
遅くなってしまいました。御勘弁の程・・・m(_ _)m

今月号の表紙は出演された数々の映画で多くの賞を受賞されている存在感あふれる女優、
広末涼子さんを撮影させて頂きました。
スタッフ一同待ちの状態の中に、広末さんが現れた瞬間、ふわっとした光が灯されたようなそんな温かい
空気感を感じました。
こちらからは大よそのポーズをお願し声をかけながらシャッターを切らせてもらいましたが、そのシャッター音に
反応するかのようにシャッターごとに微妙にポーズと表情を変えながら応えてくれる様子にスターだな~!
と感じました。

今月号は表紙の他にグラビア写真としてA4大のものが3枚、インタビュー中の魅力あふれる表情の写真も多く
掲載されています。
ライティングも思ったイメージで撮影できたので表紙のみのアップが少々残念^^
もし、手に取る機会があれば、裏表紙にも掲載されていますのでご覧になっていただければ幸いです。

本日、今までコメント頂いた皆様のブログへ遊びに伺わせて頂きますのでよろしくお願いします。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-20 01:43 | 仕事関連 | Comments(13)

カラフル秋色(奥多摩)

c0181958_0573559.jpg

秋の奥多摩の山をかなり上の方から俯瞰で捉える事ができました。
秋色もカラフルでした・・・

もう一日・・・大人しくさせて頂きます・・・
この3日間は食欲もなく、お陰さまでなかなかできなかったダイエットが実行できました(。_゚)〃ドテッ!

明日は、出版社から献本で頂いた文部科学時報の11月号の表紙をアップしたいと思います。
透明感のある素敵な女優さんでした。。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
[PR]
by toizawa | 2009-11-19 00:58 | 風景 | Comments(15)