カテゴリ:植物( 402 )

初夏の香り・・・赤い薔薇

c0181958_0193811.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅の赤い薔薇が咲きました。
今年は、今から暑い日々が続いたせいか花が大きく沢山咲いたので
ご近所へ切り花としてお裾分け^^

本日の写真はご近所の白い家を望むようにして咲いた一輪。
その家を大きく暈して赤い薔薇と印象的にパシャ!

う~ん、初夏の香り^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-05-08 00:21 | 植物 | Comments(8)

早朝の江戸川にて・・・

c0181958_1485351.jpg

c0181958_149245.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、早朝5時前の江戸川で、面白い撮影を見せてもらいました。
撮影内容はまた別の機会に・・・
本日は、その撮影終了後、江戸川土手から江戸川に反射する朝陽の
逆光を利用してパシャ!

連休明けの今日はちょっとヘビーな人物撮影。
ガンバロ^^v

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-05-07 01:49 | 植物 | Comments(6)

春の紅葉・・・

c0181958_1151815.jpg

c0181958_11511941.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

春の逆光を受けて、少し濁ったような紅葉が真っ赤な燃えるような
紅色に生まれ変わります。

自宅庭にて 血汐紅葉。。。

連休前、仕事追い込み中です(・。・;

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-30 11:51 | 植物 | Comments(8)

目に沁みる緑の季節・・・

c0181958_0134860.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、打合せで外出したのですが、天気が良かったので
クライアントさんの会社まで錦糸町から歩いてみました。

薄っすらと汗ばんで初夏を感じることができ気持ちよかったです^^

写真は、錦糸町の公園にて。
緑が多く錦糸町の喧騒の中、別世界のようでした。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-28 00:14 | 植物 | Comments(11)

血汐紅葉・・・

c0181958_131115.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

春の今でも紅葉が楽しめるモミジがあります・・・
春の新芽から紅く染まっています^^
名前は血汐紅葉というそうです。
家を購入した際に庭に一本たっていました。
新緑ならぬ新紅です(笑)
紅葉というと秋のイメージですが、
そんな血汐紅葉を青空と白い雲を大きくぼかして清々しくパシャ!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-24 01:08 | 植物 | Comments(8)

「マサカメTV」ありがとうございました。

c0181958_0514615.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、「マサカメTV」をご覧頂いた多くの皆様より放送終了直後から
メールやfacebookにコメントを頂きましてありがとうございました。

スマホを使ったマクロ撮影の方法でした。

今回、NHKのマサカメTVのディレクターさんからこのような機会を
頂き感謝しております。
また、激励のコメントやお電話を頂きましたブログ、facebook、取引先、
友人の皆様、本当にありがとうございました。
これを励みに、今後も頑張っていきたいと思いますのでよろしく
お願いいたします。

本日の写真は、iPhoneのレンズの半分に水滴を付けて軽いフォーカス機能で
撮影したスミレです^^

★コメントありがとうございました。
 日曜も早朝5時半から撮影で出かけますので、帰宅後に・・・
 よろしくお願いいたします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-12 00:52 | 植物 | Comments(13)

鴨の花見/飛行機の花見・・・

c0181958_1274329.jpg

c0181958_1275699.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

満開時の桜は、みんなを楽しませてくれました。
ということで、鴨の花見と飛行機の花見を(笑)

昨日の強風! 桜がかなり散り始めてしまいました・・・
本日の写真は散り始める前日に撮影しました。

ゴルフ場も小雨交じりの強風で大変な撮影となりましたが、無事終了!。
終了後、すぐに上映されたそうで、喜んで頂いたと連絡を頂きました^^
良かったです^^

★お詫び
 一昨日の桜のトンネルの記事を誤って削除してしまいました。
 コメントを頂いた皆様、大変申し訳ございませんでした。
 再度アップさせて頂きました。
 
★4月11日(土)18:10より「マサカメTV」「ナゾ解き!動画ミステリーSP」HPへ

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-04 01:28 | 植物 | Comments(4)

青に咲く!・・・

c0181958_2354465.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

3日は、少し遠くでゴルフの撮影のため、早朝から出発^^
おやすみなさい~

そろそろ、桜も散り始めますね。。。

★4月11日(土)18:10より「マサカメTV」「ナゾ解き!動画ミステリーSP」HPへ

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-02 23:06 | 植物 | Comments(9)

桜のトンネル・・・満開

c0181958_1222085.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅近くの大学前の桜並木にて・・・

★お詫び
 4月1日の桜のトンネルの記事を誤って削除してしまいました。
 コメントを頂いた皆様、大変申し訳ございませんでした。
 再度アップしておきたいと思います。
[PR]
by toizawa | 2015-04-01 01:18 | 植物

青空に咲く・・・桜と白い月

c0181958_28922.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、自宅近くの桜がほぼ満開でした。
編集作業の息抜きに夕方、カメラを持ってちょっと出かけたら
上空の青空に白い月が・・・

ということで、パシャ!
EOS7DⅡ+EF70-200mm f2.8
手前の桜をなるべく暈したくなかったので、露出f32で撮ってみました。

★4月11日(土)18:10より「マサカメTV」「ナゾ解き!動画ミステリーSP」HPへ

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-03-31 02:09 | 植物 | Comments(4)