カテゴリ:人物( 88 )

beauty photographer・・・

c0181958_9524882.jpg

c0181958_95328.jpg

c0181958_9531231.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

撮影した写真をほぼリアルにサーバーへアップして、
アップされた写真をグループ内で共有し、直ぐにスマホ、
タブレット、PCでダウンロードする事ができるサービスの
販売支援を依頼されました。

そこで、そのサービスを分かりやすく簡単に説明できる動画を
作成することになり、その出演を知り合いの女性フォトグラファーに
お願いしたところ快く応じてくれました。

御礼に、いつもは撮る側の彼女を撮られる側になってもらいました^^v
とても楽しんでくれたようでした^^
本日の写真はその時の写真からです。
最後の写真のように、雲を食べる無茶振りポーズにも快く(?)
応じてくれました^^;
今は、ほぼカメラマンに特化して活動していますが、昔は幅広く
色々と活動していて、歌手、ナレーション、モデルなども
こなしていました。
私もナレーションは、今もお願いしています。

そして声掛けをしながら笑顔を引き出す子供の撮影はピカイチ!
撮影ご希望の方は是非^^v

★「TOSHIBA CLIP」アンドロイド「地平ジュンこ」
★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2016-03-04 09:53 | 人物 | Comments(2)

勇退の日・・・

c0181958_138118.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

9年前まで長く勤務していた会社で大変お世話になったKさん。
後輩に職を譲ることも踏まえての勇退。
実は「お前はSEをやっている場合か!」と当時撮影が好き
だった私にカメラマンになることの背中を押してくれた一人でも
あります。
9年ぶりの再会でしたが、昔、一緒に仕事をしていた多くの仲間も
集まり楽しいひと時を過ごすことができました。
この日、この会の直前まで撮影だったので持っていたEOSで
パシャ!
久々に拝見したゑびす様のような笑顔。頂きました!

★コメントありがとうございました。
 撮影が続いていて、現像に時間が掛かってPCがなかなか空き状態に
 ならず、お返事が遅れていてすみません。

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-10-23 01:38 | 人物 | Comments(5)

エンターテイメントなブライダル・・・

c0181958_17155115.jpg

c0181958_1716530.jpg

c0181958_17161516.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、知人(TAKAMITSU & KOZUEさん)のブライダル撮影に伺いました。
ゲストに披露宴を楽しんでもらおうというお二人のエンターテイメントな
イベントが盛りだくさんな楽しいブライダルでした。
メインのブライダルカメラマンさんが入っていたので、私はゲストを
中心に披露宴の雰囲気のある写真を全てストロボなしで。。。
また動画もプラスで撮影したので、PV的にまとめてプレゼント予定です。

写真は披露宴本番前の新郎新婦撮影と美味しかった料理をパシャ!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-04-14 17:16 | 人物 | Comments(8)

ワインもパスタも大好き!

c0181958_0475471.jpg

c0181958_04857.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日と同じ「笑顔がつたわる在宅療養写真展 打ち上げ」にて。。。

本当に気持ち良いほど美味しそうに頂くお姉さま方です。
・・・あ、私の方が年上でした・・・すみません^^

今日は、浜松にて出張撮影へ・・・機材が多いので車で。
お休みなさい。。。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-09-06 00:48 | 人物 | Comments(10)

偶然の再会・・・

c0181958_07614.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は偶然、10数年ぶりにシステム開発で苦労したKさんと
浜松町近辺で再会しました。
あまり、お変わりなくご活躍しているようです。
街の中での再会でしたので、数分の立ち話でしたが10数年分の
時計の針は一気に戻り、暑さを忘れて昔話に花が咲きました。

最近、昔の仲間やお世話になった方にお会いする機会が増えていて
これは、何かの予兆なのか・・・?  
はたまた・・・汗

次は誰にお会いできるのか、楽しみです(笑)

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-07 00:07 | 人物 | Comments(7)

20年ぶりの再会・・・

c0181958_082588.jpg

c0181958_083554.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、約20年前に大きなシステム開発の際に色々と助けて頂いた
Kさん(1枚め)
ひょんなことから20年ぶりの再会となりました。
あまりお変わりなく、お元気なご様子で安心しました。
2枚めが、今回の再会の音頭をとって頂いたNさん。
Nさんも実年齢とは、見えないほどお若くお元気!
負けては、いわれませんね~(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-04 00:10 | 人物 | Comments(8)

夏です!爽やかな一口・・・

c0181958_1313467.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

只今、グループ展の作品作りに向け最後の追込み中です。
仕事を当初予定よりも頂けて、時間がなくなり、結局準備が
ぎりぎりになりそうです(・_・;)

本日は、展示候補の一枚。2000年頃の撮影です。
使用カメラは、140万画素(当時はメガピクセルと呼ばれ高画素でした)の
昨日の写真の一枚め、オリンパスCAMEDIA C-1400XLです。

★コメントありがとうございました。
 最後の追い込みしており、お返事が遅れますが申し訳ございません。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-19 01:32 | 人物 | Comments(4)

あっ! ノスタルジック・・・

c0181958_156425.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

7月20日(日)~26日(土)に以前勤めていた会社の
諸先輩方の写真倶楽部のグループ展があります。
今回、私も展示させて頂くことになりました。
(詳細は、別途アップさせて頂きます)
グループ展示のタイトルは「あっ! ノスタルジック」。
私にとって、カメラマンになるきっかけとなったデジタルカメラ
オリンパスのCAMEDIA C-1400XL(141万画素)で当時撮影した写真を展示します。
デジタルカメラの画質をぐっと上げた名機だと思っています。
このカメラで当時、沢山のコンテストで賞を頂き、写真集を出させて頂き、
ある意味その流れで調子にのって数年後にカメラマンになりました(笑)

本日の写真は北軽井沢のキャンプ場で子供たちを撮影した1枚です。
1999年8月の夏休み。二人とも今は社会人になりました^^
時の経つのは、本当に早いな~

★コメントの御返事は、明日、お伺いさせて頂ければと思っております。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-03 01:58 | 人物 | Comments(8)

酔いが回ってきました・・・(笑)

c0181958_1385173.jpg

c0181958_139545.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

久々にお会いできたフリーになる前に努めていた会社の先輩。
現在は北海道で仕事をされています。
マラソンと菜園をこよなく愛し、ご自身「豊かな生活を送って
いるよ」と仰っていました。羨ましい~!

久々にお会いした勢いで、アルコールも進み、酔いが回ってきて・・・
写真で酔いが回ったことを写しこむことに成功!(笑)・・・
先々日アップした椿のぐるぐる写真と同じ撮り方で人物もパシャ!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-04-23 01:44 | 人物 | Comments(9)

再会・・・

c0181958_141378.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は撮影終了後、昔働いていたメーカーの上司、同僚と久々の再会でした。
都内の寿司店にて美味しい食事とお酒。
中には20数年ぶりのメンバーもいて、懐かしく昔話に花が咲きました。

久々の再会記念にパシャ!

皆さん昔とあまり変わらず、若い若い!

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-03-11 01:45 | 人物 | Comments(6)