カテゴリ:写真集/写真展( 61 )

トイレの花道写真展・・・

c0181958_1441084.jpg

c0181958_1442633.jpg

c0181958_1443849.jpg

c0181958_1444759.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、お友達の写真家「ハウディ後藤さんと栗村さん」の
写真展「トイレの花道xバーボンガールズ」に伺ってきました。
ハウディ後藤さんは、8月に業務アプリ「スマートMR」の動画制作の際に
メイキング撮影をお願いした写真家です。

トイレの花道は、後藤さんがトイレで撮り溜めたポートレートを
いっきに展示されています。
その数約70枚。
栗村さんとの展示合計は約180枚とすごい数の作品が打ち抜きの壁に
所狭しと展示されています。
神田北口をでて徒歩一分もかからない写真家山岸伸先生のギャラリーです。

1枚めは、作品前での後藤さん。
2枚めは、展示を見に来て頂いた皆さんをトイレで撮影中の後藤さん。
3枚めは、トイレの花道の中のモデルであり、また、今回受付をされている
     Yurikoさんを、ハウディ後藤風のポートレートでパシャ!
     後藤さんの様には撮れていませんが^^;
     トイレでバーボンを片手に誘うようなポーズで^^
     まげた小指と薬指だけをいれたのがミソかな(笑)

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-09-20 14:05 | 写真集/写真展 | Comments(7)

グループ展無事終了・・・

c0181958_1433045.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昔務めていた会社の先輩方とのグループ展が昨日(8月1日)、
無事終了しました。
皆さん、お忙しい中、夕方の集まり後片付け。
その後、打ち上げ会。
その席で来年、再来年の開催も決定したとの発表が幹事さんより
ありました。
年に一回の昔の会社の同窓会的な面もあり、また参加させて
頂ければと考えております。

写真は今年の私のテーマ、「iPhone Colors 江戸川情景」から。
iPhoneで撮影した江戸川の情景を6枚出させて頂きました。

今週は、再び秋田への出張撮影があるので、体調を整えないと^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-08-02 01:44 | 写真集/写真展 | Comments(4)

グループ展・・・Colors:色撮りいろいろ

c0181958_1401087.jpg

c0181958_1402491.jpg

c0181958_1403615.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昔々勤めていた会社の写真好きの先輩方と、毎年7月にグループ展を
神楽坂のギャラリー「ART GALLEY」で行っています。
もう、四半世紀前に退職した会社の先輩方とこうした形でグループ展を
させて頂き感謝です。
毎年、テーマを決めて皆さんそれぞれの力作を展示されます。
今年のテーマは、「Colors:色撮りいろいろ」
私は、「iPhone Colors 江戸川情景」
ということで、iPhoneで撮影した江戸川の夕景を6枚展示します。
写真は、その中の一枚です。A4に印刷してあります。

今日、26日は午前中に展示してとんぼ返り・・・30日目指して
仕上げないといけない納品に向け・・・汗汗汗・・・気温も上がりそうで
汗汗汗・・・

神楽坂にお出かけの際にお時間があればお寄りください。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-07-26 01:41 | 写真集/写真展

青春きっぷ写真展・・・

c0181958_1255933.jpg

c0181958_1261095.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ブログを始めた当初からのお友達のHIDEさんが、西新宿の
オリンパスギャラリーで開催されているグループ展
「青春きっぷ写真展」に参加されています。
HIDEさんは、ブログで知り合ったのですが、当時、偶然ご近所に
住んでいらして、それ以来写真仲間として何度か撮影もご一緒する仲です。
写真は、HIDEさんをご自分の作品の前でパシャ!
ご本人のご了解のもと撮影とアップさせて頂いています。

B0のポスターサイズに印刷された皆さんの作品はとても見ごたえがあり、
いくつになっても青春!というイメージが湧くものばかりでした。
参加されているメンバーはプロとハイアマチュアの方々なのでそれも納得!

新宿近くに行かれたら少し足をのばしてみてください。
東京は、7月1日(水)まで開催されています。
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/150626_seishun/


展示のあと、飯田橋で打ち合わせがあり向かったのですが、昨日の都内の
夕陽はとても見事でしたね!
どこか、青春きっぷ!!というタイトルに似合う夕陽でした。
飯田橋で打ち合わせに向かうぎりぎりまで、まだ、赤くなる前から
赤く燃えるような夕陽になるまでを撮影したので、別途アップしたいと思います。
といっても、もう、多くの方がアップされてますね(・_・;)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-06-28 12:06 | 写真集/写真展 | Comments(9)

写真展 笑顔がつたわる在宅療養・・・

c0181958_2554581.jpg

c0181958_256437.jpg

c0181958_2561663.jpg

c0181958_2562914.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年の春に約一か月間、千葉県柏市で在宅療養中の方のお宅にお邪魔して
撮影させて頂いた「笑顔の記念写真」。
その写真の中から17枚を8月5日から展示して頂いております。

---------------------------------

「写真展 笑顔がつたわる在宅療養」

柏そごう 8階 連絡通路 にて
8月5日(火)〜8月24日(日)最終日15時まで

本日の写真の4枚めにあるように、展示期間中の指定された8日間の
13時~15時には、訪問看護ステーションの方が介護相談を
行なっております。

主催 柏市訪問看護ステーション連絡会
    柏市福祉政策課

協力 東京大学高齢社会総合研究機構

撮影 伊澤利夫

今年3月に東京大学高齢社会総合研究機構様より、在宅療養中の方の
「笑顔」が伝わる記念写真撮影のご相談を頂きました。
はたして、私で撮れるのかと自問自答しながら、20数名の在宅療養を
されているご家庭を訪問させて頂きました。

撮影用のライトをご家庭にセットし、レンズを向けさせて頂くと患者の
皆様がどんどん笑顔になっていくのが分かりました。
103歳になるおばあちゃんの笑顔や、長期間療養生活を送られている
患者さんの笑顔・・・全てが印象的な撮影でした。
素敵な笑顔をカメラに収められた瞬間、今回の撮影をさせて頂き本当に
良かったと感じることができました。

もし、柏市にお出でになる機会があれば立ち寄っていただければ幸いです。

本日の写真は、初日の介護相談のご担当の訪問看護ステーションのお二人です。
とても明るい笑顔で優しく迎えて頂けます!
3枚目の写真のように、細やかですがお花のポストカードのプレゼントもさせて
頂いております。
限定70枚ですが、昨日、結構人気で、すぐなくなりそうです^^
追加が必要かな^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-08-06 03:02 | 写真集/写真展 | Comments(10)

宇宙を感じた色・・・グループ展から

c0181958_024298.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

グループ展も本日が最終日。
写真は、私にとってノスタルジックなデジカメである1998年発売のオリンパス
CAMEDIA C-1400XLで撮影したボストンへ向かう旅客機からの一枚。
2000年の撮影です。
高度10000mの空の色に宇宙の色を感じパシャっといった写真です。
当時は140万画素でメガピクセル機と言われた高級機も今では・・・
でも、良い色はでていました。
今回はA4で印刷しましたが、展示に耐えられたと思います^^

最終日、17時に撤収ですが、私はその日、夜通しの撮影が待っているので
少し前に撤収させて頂き、打ち上げも参加できず残念・・・

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-26 00:26 | 写真集/写真展 | Comments(9)

グループ展へご来場いただきました・・・

c0181958_1565097.jpg

c0181958_15737.jpg

c0181958_1571956.jpg

c0181958_1573028.jpg

c0181958_1574153.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ありがとうございました!
昨日は、昨日、一昨日と続けてブログ関係の方に観に来て頂けました。
一昨日は、コメントも頂きました kuribatakeさん。
昨年に続き、ありがとうございました。
今回は、当日に一日中のロケの撮影が入っておりお会いできずに残念でした。

昨日は、やはりブログ上でお付き合いさせて頂いているDさん。
Dさんが、幹事役になって頂き5名様でお出で頂きました。
なんと!Dさん含めて2名様は神戸からわざわざ・・・
大変にありがとうございました。感謝の言葉もございません。

待ち合わせは、神楽坂のフランス料理店、ラ・トゥーエル にて、ランチを
頂きながら談笑。
写真の1,2枚めは、メニューの中から、メインの2品、魚料理と肉料理!
コースで頂くフランス料理とは縁遠い私としては、撮影どころでなく
食べることに集中!
メイン料理だけは、なんとか、なんとか、シャッターを切ることができました。

そんな中、私を含めて6名はとても話が弾み、時が経つのをすっかり忘れ、
危うく、展示に足を運んで頂く事さえ忘れそうになりました(笑)

皆さん、個性的で、そして意外過ぎる一面も!
・・・楽しい。楽し過ぎる!

Dさんは、ほぼ、マフィアのボス風・・・あ、ボスか^^!
写真、一番下がDさん、

ギャラリーで来て頂いた5名様で記念撮影をお願い。
笑顔で!  なんて、お声かけすると大概3枚めの写真のように少し
強張ってしまうので、いつもの魔法のことば! 4枚めの様に皆様に
大笑いして頂けました(笑)
私の習性で、笑顔はどうしても女性が笑ったタイミングでシャッターを
きってしまうので、女性お二人が一番の笑顔に写ったかな^^
集合写真はこの2枚しかシャッターを切っていないので、魔法の言葉の
効果は絶大です^^

魔法のことばですか?・・・・・・ ひ  み  つ(笑)
というほどではありませんが、とりあえず秘密^^

知りたい方は、今度、撮らせてください。 ひみつ を知ると
な~~んだ。と思うことでしょう^^

それでは、本日は早朝からの撮影へ出かけますので、この辺で。。。

・・・お店も、5名の皆様もブログへのアップの許可を頂いております。
  お店は、Dさんがぬかりなく、交渉をして頂いておりました。。。流石!

★コメントを頂いておりながらお返事がままならず申し訳ございません。
 今週末からは、少し落ち着いてきますので、すみません、よろしく
 お願いいたします。
 いつもありがとうございます。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-07-24 02:01 | 写真集/写真展 | Comments(9)

木内ギャラリー内展示の様子・・・動画

c0181958_2252645.jpg



↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今回「写真家親子の写真展」にお出で頂いた方の中で、何人かが木内ギャラリー
ことについてfacebookやブログで記事にしていらっしゃいます。

展示写真を見ながら「軽井沢の別荘地のような場所で写真展を見ているようだ」
とお話されている方もいらっしゃいました。

ですので、展示様子を含めて木内ギャラリー内を記録用に動画で収めたので
見ていただければということで簡単に編集してみました。
3分29秒です(音楽入っています)

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-09-10 02:27 | 写真集/写真展 | Comments(9)

「写真家親子の写真展」・・・満員御礼ありがとうございました!

c0181958_1473492.jpg

c0181958_1474648.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、9月8日(日)お陰様で無事最終日を迎える事ができました。
2009年に開催してから約4年半振りの写真展でしたが、お忙しい中、
多くの皆様に、足を運んで頂きありがとうございました。
皆様とお話をさせて頂いたこと、とても楽しくいい思い出になりました。

今回は、同じプリンターを使って用紙を変えて印刷した写真の違いに
興味を持っていただいた方も多く、普段モニターで見て頂いていた写真と
印刷した場合との違いを楽しんで頂けたと思います。

また、ご来場頂いた方の中で記念のポートレート撮影をさせて頂いた方には
少しお時間をいただきますが、写真をお送りさせて頂きますので
よろしくお願いいたします。

本日の写真は、なんと、大阪から深夜バスで駆けつけて頂いたモデルの
大谷千明さん。
画廊の第一展示室に・・・どこかで見たことのある美人だな~と
思いめぐらせて・・・facebookだ!
あれ?! でも、彼女は大阪では・・・
なにもご連絡を頂いていなかったことと、facebookでもなにも書かれて
いなかったと思うので驚きでした。
本当にありがとうございました!

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-09-09 01:48 | 写真集/写真展 | Comments(9)

「写真家親子の写真展」・・・いよいよ8日(日)最終日

c0181958_227191.jpg

c0181958_2271279.jpg

c0181958_2272249.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

7日(土)も沢山の皆様に足を運んでい頂きありがとうございました。
お陰様で、お土産用に印刷したLサイズの写真も3日分がなくなり
追加で印刷しております。

本日の写真は、木内ギャラリーの窓際の休憩ゾーン。。。
窓からの自然光が綺麗でポートレートに最適^^
ご来場頂いた皆様のポートレートをできる限り撮影させて頂いております。

3日間の展示が終了後、お礼のメールに添付してできる限りお送りさせて
頂きたいと思っております。

1枚目は、写真仲間のYさん、2枚目は、高校の同級生のIくん
3枚目はfacebookページ「まちメモ市川駅版」を見ていただいてご来場頂いた
お二人・・・アップの了解は頂いていたので。。。
できればこの写真をダウンロードしてくださいませ。

また、メールアドレスをお知らせ頂ければ、もっと大きいサイズで
お送りさせて頂きます^^

いよいよ最終日、皆様のご来場をお待ちしております。
・・・が、天候があまりよくないようなのでご無理のないように。。。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-09-08 02:29 | 写真集/写真展 | Comments(8)