旧グラバー住宅の夕景。。。

c0181958_07383329.jpg
c0181958_07383996.jpg



↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
昨年12月、長崎でのロケ撮影の後、グラバー園の閉園ぎりぎりに
飛び込んで撮影できたプライベート写真から・・・
一度は行ってみたかった場所なので間に合ってラッキーでした。

坂本龍馬をはじめ、幕末の志士達がこの場所に集まって議論を
重ねた場所でもあり、夕陽の中に浮かび上がるようなそのその姿に
胸が熱くなりました。

昨年は11月から12月にかけて、長崎をはじめ地方ロケが
約20回ほどありましたが、その中の多くはインタビュアーも
兼ねて撮影していたこともあり、事前の予習(笑)などで
プライベートの撮影をする時間もとれないことが殆どでした。
長崎は、ロケ先からグラバー園が近かったこともあり間に合って
良かったです!
今年は少し足を伸ばして軍艦島にも行けたらと思っていますが・・・
今度は、プライベート旅行でと(笑)

★「TOSHIBA CLIP」アンドロイド「地平ジュンこ」
★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中★PIXTA:写真販売サイトへ

[PR]
by toizawa | 2017-01-31 07:39 | 風景 | Comments(3)
Commented by コテツ at 2017-01-31 22:36 x
グラバー邸には中学の修学旅行で行ったような記憶がありますが
当時は歴史にまったく興味がなかったので、これと言った思い出が全然ありませんわ(^^;
こういう歴史的に価値のある場所は、大人になってから行った方が絶対楽しめますよね。
Commented at 2017-01-31 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガマ at 2017-02-01 05:04 x
仕事中にフェイスブックからのシグナルでお写真が
ブログが更新されたことを知りましたが、月末締め
が忙しくてのぞくことができませんでした。

聞いたことはあるように記憶しますが、良く知りませ
んでした。趣のある洋館ですね。

やはり欧州のオールドタウンや郊外を訪れていただき
たいですね。
SDは10ギガくらい用意して。^^
<< 寒い日の朝のプレゼント。。。 揃い踏みの夕景。。。 >>