水墨画パフォーマンス・・・夏生さん

c0181958_1181844.jpg

c0181958_1183021.jpg

c0181958_1183898.jpg

c0181958_1184879.jpg

c0181958_1185993.jpg

c0181958_119879.jpg

c0181958_1191896.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

5月4日、羽田国際ターミナルの江戸舞台にて、書画家の夏生さんが
こどもの日にちなんで、鯉の滝登りを軽快な音楽に合わせて水墨画で
描くというパフォーマンスを披露してくれました。

夏生さんとは、カメラマンのハウディ後藤さんのご紹介で、昨年ある企業
PVに出演して頂いたのがキッカケで知り合いました。

わずか20分程度の間に大きな白い紙の上に墨で浮かび上がってくるように
描かれた鯉は感動ものでした。
今後、更に楽しみなパフォーマンスを披露してくれることと思います!

この連休中に調整に出していたレンズ数本が戻ってきました。
その中の一本が、この日の撮影で使ったEFS18-200mmF3.5-5.6。
混んでいて身動きが制限され被写体までの距離がある場合、
これ一本カメラに付けておけば、広角から望遠まで便利です。
レンズ交換している間にシャッターチャンスを逃すよりましかな^^

さて、私の方は連休明け納品に向けて動画編集と提案書で、あと二頑張り(笑)

★「TOSHIBA CLIP」アンドロイド「地平ジュンこ」
★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2016-05-05 11:10 | 色々なイベント・施設 | Comments(9)
Commented by あき at 2016-05-05 21:01 x
こんばんは^^
お仕事お疲れさまです。

カッコイイですね。
お写真を拝見していると
今、目の前で見ているように感じてしまいます。
書画はまったくわからないのですが、
作品は素晴らしく感動しました。
P☆

Commented by コテツ at 2016-05-05 22:58 x
お久しぶりです。
ずーっと忙しそうでしたんで、とりあえずランキングポチだけして帰っていました(^^;

即興なら下書きなしで一発勝負ですよね。
オマケに人に見られてる状態なんで、普通に描くよりも数倍難しいしプレッシャーだと思いますわ。
(僕なら一匹目で描き損じるかも・笑)
Commented by volontaire at 2016-05-05 23:11
夏生さん、かっこいいー!
目が印象的な方ですね。
こんな方のパフォーマンス、データがいくらあっても足らなさそうです。
お仕事頑張ってください!
Commented by toizawa at 2016-05-06 01:40
★いつもコメントありがとうございます!
 もう少し不定期更新が続くかと思いますが、
 よろしくお願いいたします。
Commented by つくばのガマ at 2016-05-06 04:43 x
奇遇なものです。昨年まで我々の担当だった方が
今、イザワさんが関わっている国際線ターミナルの
ご担当なんですよ。縁とは関わりながら巡っていく
もののようですね。^^
それにしても、このパフォーマンスはいいですね。
Commented by FREUDE at 2016-05-06 07:05 x
これだけの大作をわずか20分程度、
だからこその、筆の勢いが芸術性を増しているのですね

しかも着物を着たまま・・・
昨日、丹波立杭焼でろくろを回しておりましたが
エプロンが泥だらけです A^^);

おそらくはすばやい動きなのでしょう
最高の一瞬を切り取る技術がさすがです
Commented by アトムパパ at 2016-05-06 07:28 x
こんにちわ。

こんなパフォーマンスもあるんですね。
日本の伝統美を守りつつ、動きの有るパフォーマンス!

大変なことと思いますが、
今後、伸びてゆく分野ですね!
Commented by 長沼 at 2016-05-07 21:04 x
わぁ~すご~い!
大興奮で拝見しています^^
綺麗な置物、汚れなかったかしら?^^:
いや~、すばらしい書画ですね!

パフォーマンスの写真だけじゃなく、一枚目の色っぽいお写真も撮られていらっしゃる!
流石、イザワさんですね^^♪
ポチっと☆
Commented by toizawa at 2016-05-11 10:22
★コメントありがとうございました。
 このような、日本的なパフォーマンス、
 今後、2020年に向けて需要が多くなっていく
 ような気がしています^^
<< 三番瀬パノラマ・・・ 格安大口径ズームレンズ・・・ >>