人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きの中を・・・

輝きの中を・・・_c0181958_0504186.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

太陽の反射光が輝く川面すれすれに羽ばたいていく鷗。
撮影している私も川面の太陽光の反射で暖かく、真冬の撮影も
気持ち良くシャッターを切ることができました。

昨日は、栃木県の某工場での撮影でしたが、最後に5名での集合写真を
横に並んだままカメラ目線でなく、それぞれ自由に話をしてもらい
その自然な様子を撮影させてもらいました。
笑顔も自然でなかなか良い出来^^v
カメラ目線を外した集合写真も面白いかもです。

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2016-02-10 00:51 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by つくばのガマ at 2016-02-10 03:50 x
撮影用の光量測定器を持っていれば畑で光量測定しながら
それぞれの野菜の光飽和点に基づいた遮光管理ができるように
なりますね。なるほど、百姓とカメラマンの接点ができましたね。^^
Commented by FREUDE at 2016-02-10 07:55 x
集合体にカメラを向けると未だに硬直したカメラ目線を感じます
カメラが一般的になって久しいですから
これは慣れとかではなくて習性なのかも知れません

そこをうまく、自然体を演じさせるのは
イザワさんお得意の話術ではないか、と想像しております
Commented by アトムパパ at 2016-02-10 08:08 x
こんにちわ。

カモメさん、キラキラして綺麗ですね!
こちらのカモメさんは、獰猛ですよ~!(笑)
Commented by toizawa at 2016-02-11 03:22
★コメントありがとうございます!
 ★ガマさん、確かに光を上手くコントロールすることの
       大切さは、同じですね!
       面白い接点、発見です。
 ★FREUDEさん、皆さん、ちゃんとこちらの要望に応えてくれました^^
         ばらばらの集合写真、面白い味がでてました。
 ★アトムパパさん、 「こちらのカモメさんは、獰猛ですよ~!」
           そうなんですか!気を付けてくださいませ^^
<< 梅の花・・・ ムービーカメラマン・・・ >>