人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコピンの恵み・・・

リコピンの恵み・・・_c0181958_11553448.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

トマトに多く含まれるリコピンは、活性酸素を消す力を強く
持っているそうです。
体にとても良いそうですが、写真的にもこの自然の赤は
とても美しく魅力的です。

リコピンはカロテノイドの一種で自然に存在する色素。
やはり自然に存在する色は美しいです!

写真のトマトは、市川在住の撮影仲間で農園を経営するSさんの
作品と呼べるほどの完熟トマト。
綺麗な赤だったので、自宅スタジオで撮影しちゃいました。
もちろん、撮影の後はガブリと!!
流石に旨かった~^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-07-06 11:56 | 静物 | Comments(5)
Commented by アトムパパ at 2015-07-06 22:44 x
こんにちわ。

綺麗な色ですね!
昔のトマトって、ヘタの所は、緑でした。
もう、そんなトマトは無いですね~。
Commented by コテツ at 2015-07-06 22:49 x
とても瑞瑞しそうなトマトですね。
でも僕はトマトが食べれないんですよ~(´・д・)

・・・あ!あんな所に「Photo Office Izawa」の文字が(笑)
Commented by tombo0236 at 2015-07-06 23:14
これはホントに作品ですね!
これを冷やしてかぶりついてみたいです。
ポチ!
Commented by toizawa at 2015-07-07 03:01
★コメントありがとうございました。
 ★アトムパパさん、完熟した赤がとても綺麗でした。
  完熟トマト、美味しかったです!
 ★コテツさん、トマト苦手なんですか~
  残念~^^
  ロゴ、ちょっと遊んでみました^^
 ★ tombo0236さん、本当に綺麗なトマトの赤で、撮っても食べても最高でした^^
Commented by まばち at 2015-07-07 05:19 x
完熟トマトをかぶりつくのはいいですよね。
今は親知らずを抜いて思うように食べることができないんで、余計に羨ましく思います。
<< リコピンの恵みpart2・・・... 海外からのメッセージ・・・ >>