紫玉ねぎの収穫・・・

c0181958_2361584.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先週、用事があって家内の実家へ。
用事をすませた後、義姉の育てている紫玉ねぎを頂きました。
その際に、収穫の邪魔をしながらパシャッと一枚。
一応、顔出しは、半分ということで(笑)
大きくしっかりとした紫玉ねぎで、その日のうちに
早速サラダにして頂きました。
グッドなお味でした。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-06-02 02:36 | スナップ | Comments(6)
Commented by まばち at 2015-06-02 05:21 x
薄くスライスして水にさらし、ドレッシングでいただくと美味しいですよね。
Commented by FREUDE at 2015-06-02 06:59 x
玉葱はいろいろと使えて、最も好きな野菜です
採れたてのものは味もすばらしかったことでしょう

奥様のご実家ともいい関係を保っていらっしゃるご様子、
改めてお人柄が偲ばれます
Commented by 案山子 at 2015-06-02 07:26 x
拝啓 イザワさま‥*

収穫してすぐいただくと 美味しいですよね♪

お姉樣の嬉しい表情が 画面からはみだして‥ 

いい味 醸し出してます。 お裾分けに感謝 ^ ^

                 敬具*
Commented by yulo17kt2015 at 2015-06-02 13:56
とれたての玉ねぎのサラダなんて、なんて贅沢な。
おねえさまのお顔、半分というのがまたいいですね。
応援P
Commented by at 2015-06-02 14:26 x
こんにちは♪
わぁ~収穫直後の玉ねぎなんて
きっと美味しかった事と思います (^^)
玉ねぎもネギも大好きで、家庭菜園をやる
従兄からたま~に貰うんですが
収穫直後では無いのが残念です(苦笑)
P☆
Commented by toizawa at 2015-06-03 01:59
★コメントありがとうございました。
 ★まばちさん、はい!その方法で作りました。
  美味しかったです!
 ★ FREUDE さん、採りたて玉ねぎ美味しかったです。私も玉ねぎ好きです^^
 ★案山子さん、一応、顔は半分隠させて頂きました^^
  今度は、何を頂こうかな~(笑
 ★yulo17kt2015さん、はい、とても贅沢なお味でした^^
 ★恵さん、今度、是非収穫直後の玉ねぎをもらってみてください。美味しいですよ~^^
<< イクスピアリにて・・・iPho... 喧騒の新宿・・・ >>