人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼり・・・捕ったド~!

鯉のぼり・・・捕ったド~!_c0181958_10362450.jpg

鯉のぼり・・・捕ったド~!_c0181958_10363366.jpg

鯉のぼり・・・捕ったド~!_c0181958_10364359.jpg

鯉のぼり・・・捕ったド~!_c0181958_10365280.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

鯉のぼり続きですみません^^
5月5日、子供の日なのでラスト鯉のぼりです^^

市川市国分川鯉のぼりフェスタにて。
昨日の会場は強風で鯉のぼりの泳ぐ姿には絶好の日でした。
ただその分、砂埃も舞い上がりまともに目も開けられないほどで
撮影して早々に退散しました^^

1枚めは、低く揚がった赤い鯉のぼりのしっぽを捕まえた少女。。。
「捕ったド~!」と聞こえてきそうでした。
私は「撮ったド~」でした(笑)

2枚めと3枚めは、あまりに鯉のぼりが気持ちよさそうに
泳いでいたので、背景に青空と白い雲と街並みを入れてパシャ!
2枚めは、鯉のぼりの優雅さを、3枚めは喜びを感じました(笑)

4枚めは、沢山の鯉のぼりを!

フェスタでは、合計で500以上の鯉のぼりが揚がっていたそうです。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-05-05 10:38 | 色々なイベント・施設 | Comments(8)
Commented by YUMI at 2015-05-05 11:14 x
2枚目、3枚目、ホントに連なって飛んで行ってしまいそうです。
気持ち良さそうですね。
子どもの日の今日は少し曇り空。
ちょっと残念ですね。
☆P
Commented by よっちん at 2015-05-05 15:08 x
家庭で鯉のぼりを揚げなくなった今
こういうイベントでしか
鯉のぼりを見る機会が無いのでしょうね。

子供の日、大阪は雲一つない快晴でした。

応援ぽち
Commented by at 2015-05-05 16:31 x
こんにちは♪
ものすごい数の鯉のぼりですねぇ~!
これは見応えがありそうです (*^-')ノ⌒☆
2枚目と3枚目、本当に気持ち良さそう~♪
大人でもこの光景は楽しめます (^^)
P☆
Commented by コテツ「 at 2015-05-05 22:16 x
晴天の下で気持ちよさそうに泳いでますね~
にしても、最後は多すぎでしょう(笑)
さすがに500匹クラスの団体さんは目にしたことがありませんわ。
Commented by 長沼 at 2015-05-05 23:38 x
イザワさん、こんばんは。
子供の日ですね~!^^
青空を鯉たちが気持ち良さそうに泳いでいますね。
ホントにすごい数で驚きです。
2枚目、3枚目、並んで泳いでる姿が面白いです。
ポチっと☆
Commented by よっちん at 2015-05-06 13:39 x
五連休はあっという間に
過ぎ去ってしまいました。

遠出は出来なかったけど
近場で楽しむことが出来て
いい連休になりました。

応援ぽち
Commented by アトムパパ at 2015-05-06 18:22 x
こんにちわ。

こいのぼり、見事に泳いでますね!
今年は、こいのぼりを撮れませんでした~。
でも、福島に行けたので、良かったです!
Commented by toizawa at 2015-05-07 02:27
★コメントありがとうございました。
 GWが終わり、最初の一日はつらいものがありますが、
 今日は、頑張ってかなりのシャッターを切ってきます~^^
<< 早朝の江戸川にて・・・ 鯉のぼり・・・シルエットで^^ >>