枯れた紫陽花・・・

c0181958_133360.jpg

c0181958_134253.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

強風に飛ばされてきたのだろうか?
先日の強風の際に、我が家の玄関に一輪の枯れた紫陽花が・・・

6月の色鮮やかな若々しい紫陽花は美しく撮影していても笑顔になりますが、、
写真のように花自体の形を残しながら茶色く枯れながらも凛としている
姿にはファインダー越しに魅せられました。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2015-02-05 01:04 | 植物 | Comments(11)
Commented by まばち at 2015-02-05 04:26 x
紫陽花ってつよいんですかね。
散らずにドライフラワーになったものも結構見かけますよね。
Commented by FREUDE at 2015-02-05 07:04 x
くっきりと具現されて美しいです
モノクローム処理がなおさら掻きたてられます

風で壊れることなく残っていたのですね
Commented by アトムパパ at 2015-02-05 08:47 x
こんにちわ。

紫陽花の花って、枯れても落ちませんね。
モノトーンの写真、いいですね!
Commented by YUMI at 2015-02-05 09:07 x
さすがイザワさんならではのお写真ですね。
冬の紫陽花も素敵なんですね。
でも、6月も待ちどおしいな。
☆P
Commented by セレンディピティ at 2015-02-05 11:26 x
こんにちは。
紫陽花は咲いている時はもちろん美しいですが
ドライフラワーになっても雰囲気があってすてきですね。
枯れて茶色くなってからも、イザワさんにこうして命を吹き込まれ
輝いている紫陽花...幸せなことと思います☆
Commented by at 2015-02-05 14:44 x
こんにちは♪
イザワさんのお家に飛んで来たんですか?
枯れた紫陽花、大好きなんです!
枯れてもなお美しいと思えますよね♪
私も見つけた時は撮っています (^^)
P☆

Commented by 案山子 at 2015-02-05 18:08 x
拝啓 イザワ樣

 紫陽花が 秋冬を知り 四季彩に

 美しく 撮ってと花が 舞い降りた

 言葉より 伝える力 花にある

 活けられた 花と見紛う イザワ流 (字あまり^ ^;)

                   敬具 
Commented by よっちん at 2015-02-05 19:43 x
へえ~
造ったのではなく
たまたま玄関にあったのですか。

そんな素敵な偶然が
あるものなんですねぇ。

応援ぽち
Commented by コテツ at 2015-02-05 22:38 x
まるでブロンズ製のように見えますね。
一見すると何でもないものでも、ファインダー越しに見ると途端に「モデル」になってしまうから不思議です(^^)
Commented by toizawa at 2015-02-06 02:41
★コメントありがとうございました。
 玄関の下に落ちていたので、出かける時に
 危うく踏んでしまうところでした^^;
 テーブルに置いて、電気を落として撮影し
 レタッチでモノトーンと周辺を落として
 落ち着いた雰囲気にしてみました。

 案山子さん、素敵なコメントありがとうございます! 
 お伺いするブログが分からないので、こちらで失礼します。
 
Commented by floreta at 2015-02-06 23:55
これは!
すごく素敵ですね~
もういつもながらおどろかされます
玄関の紫陽花も息を吹き返したみたい☆
<< 水越結花さん・・・part1 ダイナミックな夕空・・・江戸川... >>