人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の七草にスポットライト・・・

春の七草にスポットライト・・・_c0181958_134491.jpg

春の七草にスポットライト・・・_c0181958_135190.jpg

春の七草にスポットライト・・・_c0181958_1351266.jpg

春の七草にスポットライト・・・_c0181958_135247.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

一年で1月7日だけは主役の春の七草^^
なので、簡易的にスポットライトの光を作ってあげました(笑)

1枚めがスポットライトの光を受けてスター並みの七草くん。
2枚めは注目を浴びた後は、早速七草粥作りへ・・・
3枚めは七草粥の完成~  胃に優しく美味しく頂きました。
4枚めは、簡単なスポットライトの作り方・・・LEDライトに
コピー用紙を先が細くなるように丸めてセロテープで付ければできあがり。
先をお好みで広げると、スヌートと呼ばれるような、スポットライトより
広めで柔らかい光にもできます^^
コピー用紙でなく、黒い紙や、銀紙の様なものを使うと光の強さも微妙に
変わり面白いです。。。ストロボでも有効です。
ご興味のある方は試しながら遊んでみてください^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-01-08 01:37 | 静物 | Comments(8)
Commented by まばち at 2015-01-08 05:22 x
忙しさで今年も食べ忘れてしまいました。
もう少しゆとりのある生活がしたいものです。
Commented by コーディー at 2015-01-08 07:26 x
僕も昨日は腹休めに七草粥をいただきました。
脚光を浴びたスターと化した七草粥だったのですね^ - ^
Commented by アトムパパ at 2015-01-08 07:49 x
こんにちわ。

七草粥って、食べたことが無いんですよ~・・・
こうやって撮るんですね!
Commented by YUMI at 2015-01-08 09:05 x
スターになった七草、いいですね。
そしてとても美味しそうです。
うちは七草がゆじゃなくて玄米がゆでした(笑)
☆P
Commented by at 2015-01-08 15:20 x
こんにちは♪
七草粥、両親が亡くなってからというもの
作らなくなっちゃいました (^^ゞ
イザワ家の七草粥、美味しそうですね♪
P☆
Commented by つくばのガマ at 2015-01-09 05:10 x
キャー、カブ殺し~ってカブが叫んでいるような写真
ですね。^^
七草粥でなくても粥はいつでも大好きです。^^
Commented by floreta at 2015-01-10 00:19
こんばんわ。
なんて素敵!
私も7日の朝いただきました。
心と身体の沁みてくる感じでした。
イザワさんの七草は宝石みたい。。。
Commented by toizawa at 2015-01-13 01:52
★コメントありがとうございました。
 いつもレスが遅くてすみません。
<< 久々のチワワのキャンディ・・・ご報告 一瞬の撮影・・・ >>