人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山居(さんきょ)倉庫と紅葉・・・山形県酒田市

山居(さんきょ)倉庫と紅葉・・・山形県酒田市_c0181958_119535.jpg

山居(さんきょ)倉庫と紅葉・・・山形県酒田市_c0181958_120461.jpg

山居(さんきょ)倉庫と紅葉・・・山形県酒田市_c0181958_1201665.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

この日曜日に撮影に伺った山形県酒田市。
仕事の撮影は無事終了し、酒田駅での電車待ち時間が・・・
約2時間(笑)

機材を大きなコインロッカーに預けて、一度行ってみたかった
山居倉庫まで、徒歩23分。。。

夕方のライトアップを撮影することができました。
撮影後で、少々疲れ気味だったので、荷物は持たずに行ったので
撮影は、iPhone5にて・・・フォトショでコントラスト等調整。

山居倉庫は、山居米の巨大倉庫です。
詳しくは↓
http://www.pref.yamagata.jp/ou/shokokanko/110001/him/him_05.html

最後の一枚は倉庫近くの新井田川の夕景・・・

約2kmの駅までの道・・・ダッシュでした(笑)

【お知らせ】
 ★男性ファッション誌Gainer(ゲイナー)11月号の 190頁のBerwickブランドの
  一面広告に撮影させて頂いた、紳士靴の写真が載っています^^
 ★女性ファッション誌InRed(インレッド)10月号の 156頁と158頁に
  それぞれ、MINNETONKA,inkkas の女性シューズの写真を撮影させて頂き、掲載されています。

見かけたら、ぺらぺらっと見てください~^^ 

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-10-21 01:21 | 夜のお散歩写真 | Comments(14)
Commented by まばち at 2014-10-21 05:14 x
こういう風情のある建物を見に行くのは好きです。
今度、下関~門司に行きますけど、こういった建物を見てこようと思っています。
Commented by つくばのガマ at 2014-10-21 06:24 x
お車で行ったのだとばかり思っていました。
電車で行くなんて無謀です。^^ 
東北道が込みそうなら常磐・磐越でも3時間半か4時間
じゃないでしょうかね。 自分は走らなくてもいいですし。^^

こういう倉庫があるのは知っていましたがこれだったんですね。
コーンをもうちょっと情緒のあるものにして欲しいですね。
いじっちゃいますか。^^
Commented by FREUDE at 2014-10-21 06:26 x
駅から山居倉庫までは、かなり歩かれたようですね
数年前、私は車で撮影に行きました
真夏の日中、日差しの強い日でした

お疲れ様でございます
Commented by mighty34 at 2014-10-21 08:58
山居倉庫、いいところですよね。
夕暮れ時もまたいいですね。
酒田は想い出深い場所です。
Commented by YUMI at 2014-10-21 09:44 x
立派な、そして趣ある建物ですね。
しかし、歩いたり走ったり大変でしたね。
酒田行ってみたいところです。
Commented by at 2014-10-21 11:25 x
こんにちは♪
イザワさん、お疲れ様でした!
プライベートの撮影もハードでしたね (^^ゞ
山形は大昔に友達の結婚式で行ったきりで
また行ってみたい場所なので羨ましいです♪
此処も素敵な所ですねぇ~! (^^)
P☆
Commented by kuribatake at 2014-10-21 19:43
こんばんわ^^
電車待ち、に・に・2時間~・・・・
夕方の駅のホームで2時間電車を待つイザワさん想像したら、寂しそう・・・・
電車待ち2時間で行ってみたかった場所に行けて、撮影できて良かったのでしょうね^^
撮影できたらダッシュですか・・・・ありゃりゃ~・・・・お疲れ様です^^;
Commented by よっちん at 2014-10-21 22:34 x
今日はまだ職場を離れられません。
訪問だけで失礼します。
明日はいつも通り訪れられると思います。

応援ぽち
Commented by セレンディピティ at 2014-10-22 16:18 x
こんにちは。
山居倉庫、すてきな場所ですね~
昼間は中も見学できるのでしょうか。
夕暮れのライトアップがとても味わい深い風景ですね。
電車を待つわずかな時間に、すてきな旅の思い出ができましたね。
Commented by tombo0236 at 2014-10-22 22:21
酒田市というと土門拳美術館のあるところですね!?
今回イザワさんは忙しくてそれどころではなかったかも知れませんね。
ポチ!
Commented by コテツ at 2014-10-22 22:41 x
待ち時間が2時間?!
さすがにじっと待てませんよね~(^^;
出かけて行ったおかげで綺麗にライトアップされた創庫が見れて良かったですね☆

でももしそれで乗り遅れてたら・・・また2時間待ちやったのかも?!
Commented by よっちん at 2014-10-22 22:44 x
夕景が見事ですね。
この時間になると
酒を飲み始める私は
夕景の写真がほとんどありません(@_@;)

応援ぽち
Commented by 長沼 at 2014-10-22 23:10 x
イザワさん、こんばんは^^
待ち時間、約2時間ですか?!お疲れ様です~:::
きれいなところですね。
また 立派な風情のある建物で♪
ポチっと☆
Commented by toizawa at 2014-10-30 15:54
★コメントありがとうございました。
 今回は帰りまでの電車の待ち時間が2時間あったので
 少しだけプライベート撮影を楽しむことができました。
 慌ただしい日々が続きますが、ピークは過ぎ去りつつあります^^
 また、よろしくお願いいたします。
<< いなほ3号の車窓から・・・ JAPAN Monthiy W... >>