人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三番瀬からPart2・・・渡り鳥

三番瀬からPart2・・・渡り鳥_c0181958_0503066.jpg

三番瀬からPart2・・・渡り鳥_c0181958_050426.jpg

三番瀬からPart2・・・渡り鳥_c0181958_0505765.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

三番瀬は、渡り鳥が羽を休めるために多く立ち寄ります。
この日は、珍しくシロサギが・・・
ここでは、あまり見かけたことがないのですが^^
海の色が綺麗だったので、良い餌が沢山いたのかもしれません。
海の真ん中にポカリと干潟ができ、野鳥が餌を求めて降り経って
いました。
そして堤防には貝殻が・・・シロサギが食べたのかな(笑)

日曜は、明石に日帰りで撮影です。。。
もうあと、10踏ん張り!!(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-09-28 00:51 | 昼のお散歩写真 | Comments(10)
Commented by volontaire at 2014-09-28 02:16
二番目の写真、苔の緑がとても綺麗ですね。
シラサギ(でいいんですかね)の色の対比が美しいです。
Commented by YUMI at 2014-09-28 05:08 x
海のブルー、苔の緑、とにかく色が素敵ですね。
最後の貝殻のお写真好きです。
☆P
Commented by つくばのガマ at 2014-09-28 07:04 x
一枚目は3番瀬というより3階建てだし、2枚目は海に鷺だなんて
サギのような写真だし、3枚目は本当はイザワさんが食べたのかも・・・
なんてことは申しません。どれも素晴らしいなぁと・・・とくに3枚目好きですねぇ。 18ミリくらいの広角でも同じ構図撮れますかねぇ。
Commented by セレンディピティ at 2014-09-28 09:29 x
こんにちは。
ちょっと日本ではないような...ダイナミックな自然を感じるお写真です。
東京湾がこんなに青くて美しいなんて...びっくりしました。
3枚目のお写真は、海との大きさのバランスで
一瞬破けたタイヤかと思いましたが貝殻だったのですね!
おもしろいだまし絵?ですね。

出張、お気をつけて☆
Commented by よっちん at 2014-09-28 16:18 x
干潟の重要性って
昔は誰も気がつかなかったのかなぁ。

どれだけの干潟が
高度成長期に失われたのでしょうね。

応援ぽち
Commented by kuribatake at 2014-09-28 19:27
海に白鷺がいるなんて珍しい^^。
稲刈り跡地に居たりするのです。今日はカメラ持参してたので、カモも撮ってみようと構える前に
パタパタと飛んで行ってしまうのです。
用心深いので撮れませんでした^^
Commented by yuta at 2014-09-29 01:07 x
こんばんは
綺麗な海ですね
えさもあるしゆっくり羽を休めているのでしょう
のどかな風景です^^
Commented by まばち at 2014-09-29 05:30 x
明石だとタコを食べられるんですかね。楽しみです。
Commented by at 2014-09-29 15:25 x
こんにちは♪
なんて気持ちのいい眺めなんでしょう~!
こんな場所での~んびりしてみたいです (^^)
P☆
Commented by toizawa at 2014-10-02 11:12
★コメントありがtごうございました。
 10月一杯は、バタバタとした感じが続きそうですが、
 秋はプライベートな撮影も楽しみたいと思っています。
<< さよなら彼岸花・・・そしてあり... 三番瀬から・・・青の光景Part1 >>