人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の夜の可愛い?!訪問者・・・

夏の夜の可愛い?!訪問者・・・_c0181958_0212820.jpg

夏の夜の可愛い?!訪問者・・・_c0181958_0214783.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、夕食の後、リビングの床を這うように動く小さく黒い物体が・・・
家内が「ゴキブリ!」と声を張り上げましたが、近づいて良く見ると
子供のクワガタ。。。2cmくらいでしょうか。。。

どうして、リビングに?

長男が帰宅したばかりだったので、帰宅途中の桜並木で長男の服についてきたのでは?
ということになりましたが、実際のところはわかりません(笑)

折角、訪問してくれたので砂糖水で歓迎し、その後庭の木に逃がしてあげました。
暑いけど、そっちの方がいいでしょう^^

写真は、LEDライトを当てながら、リビングと外の木でパシャ!

★写真展 笑顔がつたわる在宅療養
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-08-14 00:23 | 動物 | Comments(9)
Commented by つくばのガマ at 2014-08-14 06:03 x
コクワガタという種類のかわいいクワガタですね。
自分は相手にしませんでした。ミヤマクワガタとか大きなノコギリクワガタ
ばかり集めて遊びました。^^ 
最近は減っていたり外来種にいじめられたりしているようですね。
自然はのこしたいものですねぇ・・・。 
Commented by アトムパパ at 2014-08-14 06:20 x
こんにちわ。

コクワガタですね!
かわいいですね~。
今年は、カナブンくらいしか見てません。
Commented by セレンディピティ at 2014-08-14 08:15 x
こんにちは。
ご自宅にコクワガタが遊びに来るなんてうらやましい。
売られていないクワガタを見るのは久しぶりかもしれません...。
イザワ家でかわいがってもらうのもいいですが
やっぱりクワガタには外が一番かもしれませんね☆
Commented by YUMI at 2014-08-14 09:26 x
私もパッと見たら、ゴキブリだと思っちゃうかも。
いやー、それはかわいそうですね。
かわいく撮ってもらって、クワガタ君幸せですね。
Commented by at 2014-08-14 15:15 x
こんにちは♪
クワガタってTVでしか見た事が無いのですが
2cm位だなんて、言われないと大きく見えますね (^^ゞ
って苦手意識が強いからそう感じるのかも(苦笑)
P☆
Commented by june_an at 2014-08-14 16:39
クワガタが乱入ですか?^^
どうせならカブトムシにも来てもらいたいですね〜w
思わぬ来客で、楽しい時間だったのでは?^^
P☆
Commented by よっちん at 2014-08-14 20:13 x
カブトやクワガタが来そうな木に
砂糖水を塗って
明け方に捕まえに行った時
木にカブトやクワガタがいると
どんなに嬉しかったか…

ゲームじゃ絶対に味わえない感動ですよ。

応援ぽち
Commented by ディック at 2014-08-14 21:44 x
いいなあ、家の周辺では、もう探しても見つかりません。
先日カナブンが一匹入ってきましたが、クワガタだったら写真を撮ってます(笑)
どこからともなく入ってくるのはクモが多いです。
雨戸の開け閉めのときなど、一瞬の隙を突いてささっと忍び込んできます。
Commented by toizawa at 2014-08-15 04:02
★込めんとありがとうございました。
 比較的、都心に近い場所ですが、最寄駅から少し離れている分
 自然も少しはあり、その関係で、虫や野鳥が庭に沢山やってきます。
 昨年は庭の松の木にツバメが巣をつくり、今年は、軒先にスズメバチが巣を作りかけていました(・_・;)
 まだ、そう、大きくなかったので、自前で撃退しましたが、しかし、大格闘でした(笑)
 ここのところは毎日、蝉しぐれがうるさすぎです(笑)

 また、機会があれば、小さな自然を感じる写真をアップしたいと思います^^
<< 夏のかもめ・・・レンズベビーに... 夏和菓子・・・涼 >>